『皆様が撮ったXF1のお写真見せて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):¥67,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『皆様が撮ったXF1のお写真見せて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信48

お気に入りに追加

標準

皆様が撮ったXF1のお写真見せて下さい

2013/10/05 02:52(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 
当機種
当機種
当機種

朝焼け

走る

停車中

既に次機種の噂もちらほら、噂が現実になる前に皆様が撮ったXF1の画アップしませんか?
何気ない一枚でも、ちょっと構図考えて撮った一枚でも、パッとだして撮った画でも
皆さんの画が気になります。是非とも参加お持ちしています。

私の画は
手軽さで撮ったので出来は不問、自己満足と言う事でご勘弁を。。。

書込番号:16667395

ナイスクチコミ!5


返信する
めご田さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/05 04:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日向 http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/dd/hyuga/181.html

横須賀湾

車内から

お言葉に甘えて購入直後、試し撮りのを

書込番号:16667484

ナイスクチコミ!6


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2013/10/05 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

倉敷

倉敷

倉敷 舟下り

倉敷

倉敷、美観地区の写真です。
倉敷は落ち着きのある趣のある街ですね。

書込番号:16667962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/05 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

マクロと後ボケお試し版@

マクロと後ボケお試し版A

世界の工場から(ベトナムの空)

皆様、こんばんは
今日は一日、雨で撮影はしてませんが
息子の運動会が明日あるので活躍を信じています

〇めご田さん
参加ありがとうございます 試し撮りから楽しくなるカメラですね
三枚目は私も好きな空系のお写真、白飛びも極限まで抑えてくれるこのカメラ重宝してます


〇momopapaさん
参加ありがとうございます  別スレでも拝見させて頂いた倉敷のお写真ですね
3枚目は特に好きな構図ですね 流れゆく時間がゆっくりと感じられ和めます
一度は訪ねてみたいと思う、そんなお写真ありがとうございます。


それでは他のユーザーさんも大歓迎なので参加お待ちしています



書込番号:16670314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/10/05 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

荒川の土手より川口方面

荒川の土手から夕焼け

荒川の土手から・・・先日、東京に架かった虹

東京に架かった虹v2

こんばんわ。
2週間前に購入にました。今まで、1万円程度のCASIOのコンデジを使っていましたが、子供が生まれたのを契機にもうちょっといい写真を残したくて、色々迷った末、口コミ等を参考にしてXF1を購入しました。使用説明書とにらめっこしながら、いろいろ試し撮りしているところです。今までこだわって撮影してこなかったので詳しいことは分かりませんが、使い勝手も写真の出来も今のところとても満足しています。僭越ながら近所の荒川の土手での写真を載せさせて頂きます。

書込番号:16671056

ナイスクチコミ!8


HD-WG1450さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/06 07:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

曼珠沙華

曼珠沙華を背景をぼかして

ベルビア

モノクロ

初めまして。
Canon EOS 6Dなど使ってて
普段使いにいいなあ、と思って購入しました。
フィルムでも富士フィルムの『KLASSE S』使ってるで
フィルムの味が楽しめるかなあと思ってましたが
かなり満足してます。特にモノクロが個人的には富士フィルムらしいモノクロの味が出て好きですね。


書込番号:16671642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2013/10/06 08:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白神

暗門川

ブナ林

ブナの森 光陰

白神山地での写真をアップします。

夏の暑さが懐かしい!

書込番号:16671782

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/06 21:06(1年以上前)

当機種
当機種

合間のワンショット

コーヒーとD7000と望遠レンズ

こんばんは XF1ユーザーの皆様
本日は朝は曇空でしたが午後は青空が広がり、良い撮影日和だったのでは。。。

私は息子の運動会、D7000+70-200望遠メインでしたがワイド端はXF1だよりでした
片手での撮影で難しいかったですが良い画、いい思い出残してくれました


〇緑マーカーさん
ご参加ありがとうございまいます
お子様契機でXF1ですか?私もF100fdが契機でした、その後、デジイチと言う沼に進み、
おこずかいが何かに変わっていきました
2枚目お写真良いですね 建物をアンダーにし、夕焼けを綺麗に撮られていますね


〇HD-WG1450さん
ご参加ありがとうございます
この機種のモノクロが私も好きで街並み等撮る時はモノクロを混ぜ合わせ撮っています
私は普段はD7000でしたが今年になり、コンパクトさを求め、XF1に辿りついてしまいました
ちょっと出の時に十分楽しめるカメラです
やっぱ、夕焼け、朝焼け、夜景が好きな私は3枚目が好きです
海に光る光芒やレインボーブリッジにあたる光がかっこいいです


〇momopapaさん
2回目の参加ありがとうございます
既に朝夕は涼しさを感じていますがやはり暑い夏の空は青で清々しですね
3枚目のお写真は何か涼しい風を感じさせますね


まだまだ、水面下にいらっしゃるユーザーの皆様、ご参加お待ちしています
ヨロシクおねがいしますm(__)m


書込番号:16674188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF1の満足度3 twitter 

2013/10/06 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EXRモードよりもPモードでマイナス露出で撮影することが多いです。

光源がクロスフィルターかけたように写るのがいいですね。

結構くっきり。

どこの餃子か分かりますか。ヒント浜松です(笑)

私もNikonD7000のサブとして使っており、最近は通勤時のカバンに潜ませ、料理や帰りの夜景など撮影しています。

書込番号:16674270

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/06 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

大阪駅からの 夜景

梅田スカイビル

梅小路公園『朱雀の庭』

PC進化着いて行けずさん 皆さん、こんばんは

先月購入して、ぼちぼちと
撮りはじめているところです。

Fuji は初心者なので、楽しみです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16674531

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/07 20:38(1年以上前)

当機種
当機種

皆様 こんばんは

今日は月曜日、仕事でした
写真は撮れてません、、、当たり前ですが
と言う事で今晩は(明日もですが…)在庫だしです


〇きくりんぐさん
ご参加ありがとうございました
私の通勤はチャリで10分足らず、、、住宅街を通り抜けるだけであまり良い場面は。。。です
2枚目のお写真良いですね あんな輝きのあるエントランス(?)一度は通り抜けてみたいです


〇雲太さん
ご参加ありがとうございます
街並み、夜景を撮りますが1/15ぐらいまでは余裕で撮れるこのカメラ余裕を感じます
3枚目のお写真良いですね 青い空、透明感ある水面、お見事に切り撮られていますね


ちょいとそこのXF1のユーザーさん、カメラの中にある画をアップしませんか?
ヨロシクお願いします


書込番号:16677602

ナイスクチコミ!1


HD-WG1450さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/08 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

少し夕方ぐらいだったかな?

料理もいい感じです。

最寄り駅前をモノクロで…ダイナミックレンジで撮ったはず…

PC着いて行けずさん、みなさん、こんにちわ。
PC着いて行けずさん、丁寧な返事、ありがとうございます。
仕事場にレインボーブリッジが近いので
また、いいのが撮れたらアップしますね。

書込番号:16680140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/08 23:29(1年以上前)

当機種

紅葉が楽しみです


PC進化着いて行けずさん 皆さん、こんばんは。


PC進化着いて行けずさん コメントありがとうございます。

私も、対象は風景、夜景、お花。


ここ2週間ばかりの経験ですが、
コントラストの強い?(添付のような)場面が得意のような気がします。

ですので、そうでない場面では、モノクロが美しいのかと。
と言うことで、これからの季節、紅葉、イルミネーションが非常に楽しみです。

書込番号:16682414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 The Season a moment 

2013/10/09 16:27(1年以上前)

スレ主さん

ベトナムの風景、とても良いですね。
フジの大人な発色がピッタリかと、アースカラーとでもいいますか土色などはとても見事だと思います。
良いですよねXF1

私も気軽に楽しむには十分なカメラだと感じています。
次機種が発売されてもXF初号機として末永く使っていける名機。
速写ケースが欲しいと思う今日この頃です(^^

書込番号:16684645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/09 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これは今日のたった一枚〜〜

XF1のユーザーさん、こんばんは

秋らしくない天候ですが如何お過ごしでしょうか?
私は毎日持ってでるのですが、中々撮りきれてません
さて、皆様はどうでしょうか?ちょっとおすそわけで見せて貰えませんか?


〇HD-WG1450さん
またまた、お写真見せて頂きありがとうございます
不慣れなスレ主、亀の子の様な進み方ですが宜しくお願いします
うどんの写真も細やかにそしてうどんの艶かさが上手く表現されていますね


〇雲太さん
お写真ありがとうございます
これから紅葉ですね 散歩がてらの一コマって、感じで撮れるカメラなので
楽しみです
でもでも、みどりたっぷりの画も暫くしたら見納めなのでお写真拝見できてよかったです


〇ケアンパパさん
コメントありがとうございます
そうですね、普段はデジイチ使いですがちょっとしたお出かけにはピッタリな一台です
フジの発色は自分好みで撮る度、楽しんでいます  でも…操作まだ慣れていないかも(T_T)/~~~


毎度、最後ながら
ちょっとそこのユーザーさん、お気軽にお寄り下さい
おまちしていま〜〜〜す

書込番号:16685882

ナイスクチコミ!3


けーけさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/10 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花です

写真撮ってたら近寄ってきた猫

夕日をRAWから現像しました。少しやりすぎ?

コスモス。パートカラー(パープル)にて

PC着いて行けずさん、皆さんこんばんは。
お言葉に甘えて初投稿させて頂きます。

普段は一眼レフ使ってますが、サブカメとして先週購入しました。
市内の公園での試し撮り写真を数枚アップ致します。

フジフイルムのカメラは初めて購入しましたが、小さいながらもしっかり撮れていい感じです。
持ち歩いて通勤、仕事、帰宅途中に撮影もしています。
仕事ではマクロを多用してますが、超解像ズームは意外と使えます。

コメントなどいただければ幸いです。

書込番号:16689252

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/12 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様 こんばんは 本日は良い天気で撮影日和でしたのでは?
私は季節外れの夏風邪で寝込んでました…(*_*)


〇けーけさん
ご参加ありがとうございます
コンパクトながらこのカメラの撮影のし易さは気に入っています
ただ片手で撮ると左右のバランスの不安定さがあり、そこが難点ですが
2枚目のお写真、その場の気持ちいい感じが猫ちゃんの表情に表れていますね
又の参加お待ちしています




書込番号:16698775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/13 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同じ様な感じですが…

重ね撮り〜〜

XF1ユーザーさん こんばんは

本日は横浜・山下公園に行き、遊んでました
その中で写真も数枚撮りましたが撮影時間が夕方以降となり
三脚が欲しい場面でも何とか撮れました

ですが拡大は禁止で願います ブレてるのが判っちゃいますので…



書込番号:16703027

ナイスクチコミ!2


けーけさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/14 00:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あえて思い切り逆光で撮ってみました。

暑かったです。

手持ちで撮ってます。

ホワイトバランスはオートだと白すぎたので、色温度設定使いました。

PC着いて行けずさん、皆さんこんばんは。

コメントありがとうございました。
猫はなぜか自分の横で寝ました。

横浜いいですよねー、自分もたまに行きます。

気温が30℃だった一昨日の2枚と、本日近所のお祭の写真2枚を上げておきます。
暗い中でも頑張れば手持ちで撮影できるのいいですよねー。

ここまで撮れると思ってなかったので、速写ケースも買う予定になりましたw

書込番号:16703322

ナイスクチコミ!3


HD-WG1450さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/14 05:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モノクロ

ベルビア

ハイキー

長野の駒ヶ根のソースカツ丼。近づきすぎた…

PC進化ついて行けずさん、皆さん、こんばんわ。
みなさん、いい写真撮ってるので
連休は仕事してる我輩は羨ましいす( ̄▽ ̄)
ということで、先日撮った在庫から(^◇^)

書込番号:16703816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/14 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

XF1ユーザーの皆様、こんばんは

次機種の噂もちらほら、ズームも手動から自動と…
手動ズームの方が小刻みに画角が変えれて重宝するのですが〜〜〜
まぁ好みの問題なので、手動ズームがよければXF1の価値も上がるかな?

で、今日は今日で出勤。。。の前に真っ赤な朝日が目撃したので撮ってみました
後は一枚では寂しいのでもうひと貼りしてみました


〇けーけさん
ご参加ありがとうございます
御神輿のお写真、あっぱれですね 私はWBはあまり弄らず、
白飛びしっぱなしです  参考になります ありがとうございます


〇HD-WG1450さん
ご参加ありがとうございます
私は実は年にあるかないかの3連休だったのですが、休日出勤です
で、朝一枚と家族で買い物ついでに娘を一枚… 速攻で撮れるのは重宝しています
モノクロお写真がやはり目につきます モノクロはカラーにない、重みがあって良いですよね





書込番号:16707261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/16 07:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

虹がぁぁぁ

台風が過ぎて…

XF1ユーザー皆さん おはようございます

台風で皆様、大変な思いされているかと思いますが
こちら横浜市境付近は既に晴れ間模様…
関東近辺の方、あともう少しなので頑張って下さい

東北地方の方はこれからなのでお気を付け下さいませ

因みに会社は午前休みとなっていますが
会社近辺に住んでいる私は電話番で、休み無です(T_T)



書込番号:16712471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/27 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF1ユーザー皆さん こんばんは。。。

本日は富士スカイラインの紅葉をみてまいりました。
目で見るのと同じには。。。難しいですがイメージ通り撮れて助かりました。
変に意思入れすると時間がかかるので、ここはEXRオートに頼りました。

これが結構良いあんばいで撮れてしまいました。
最強のオート言っても過言ではないかも…

※ 2枚目以降がEXRオートです

書込番号:16763726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/10/30 18:35(1年以上前)

当機種

写真に枠を付けましたがAモード 弄くってはいません

PC進化着いて行けずさん

また懐かしい匂いがするスレですね〜 

書込番号:16774315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/10/30 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

XF1ユーザーの皆様 こんばんは
天気が良いので良いお写真撮られていると思いますが、どうでしょう?
その躊躇しているユーザーさん、参加してみませんか?

〇こむぎおやじさん
こんばんは。そして超お久しぶりです。。。
前みたいに繁盛はしてませんが亀の如くゆっくり勝手に動いています
ただ、次機種も出てくるのでそろそろ終焉かと。。。 

今は懐かしの過去スレ、は怒涛の進み方で面白かったですね

後、お写真掲載ありがとうございます。。。
こむぎおやじさんながらのお写真ですね。逗子マリーナですか?
夕焼けの中に浮かぶ、富士山綺麗です、そして富士山?がりありがとうございます。



本日は東名足柄SAでの撮影です、皆さん行かれました?


書込番号:16774964

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/02 09:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

例年、この時期秋桜が咲いているのですが・・・

もう少し+側がおもしろいかも

この発色ががお気に入り

マクロはそれなりに

PC着いて行けずさん、皆さんおはようございます。

購入して1ヶ月、
操作とくせがようやく呑み込めてきました。

普段は、絞り優先RAWで撮っています。
露出を+側に振ることが多いので写りは大変気に入っています。

ちなみに、露出補正は、説明書では+−2までですが、
ブラケティングとのあわせ技で+−3まで楽しめますね。

また、電子水準器も風景・歩きながらのスナップにと大変役立っています。

一眼レフと比べると
直射光下での液晶の見にくさ、電池のもちが短いなど
コンデジ特有の短所があります。

それでも気になる『色』があるので
今とってもお気に入りのカメラです。

書込番号:16784126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/11/02 09:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

微妙なパノラマ…

XF1ユーザーさん おはようございます

本日から3連休ですが。。。生憎の曇空… ですが何か撮れればと
願いを込めて、突入します。

〇雲太さん
再度、アップありがとうございます
私はJpeg一辺倒の使い方なのでraw撮りは…面白そうですね
一枚目のお写真はお気に入りですね 青い空に広がる花畑 上下の鮮やかさを上手くコントロールされてますね



書込番号:16784230

ナイスクチコミ!3


BEN君さん
クチコミ投稿数:66件

2013/11/07 01:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

真夏の太陽

真夏の海辺

真夏の夕日

今年の夏は暑かったですね〜!(もうすぐ冬ですが...)
XF1...使い込むほど愛着が湧いてくるカメラかと思います。
デジイチと一緒にいつも自参しております。
風景、ポートレイトに良いかと...
恥ずかしながらアップしますw

書込番号:16804602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/11/08 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

XF1ユーザーの皆さん、こんばんは
秋も中盤、すぐそこにはイルミの季節、そう冬がそこまで迫っていますが
そこはまだまだ、紅葉がやっとこさ見頃になってくるタイミングですね

そこで皆様が撮った紅葉載せてみませんか?
で、私は普通の紅葉でスミマセンm(__)m


〇BEN君さん
こんばんは 訪問して頂きありがとうございます
私も一眼を連れていく時にはXF1を持って行き、後は仕事場にも連れて行っています
もっぱら私はEXRオートで撮っています 結構押すだけでいい感じに仕上げてくれるので

で、BEN君さんの2枚目良いですね。。。夕陽に煌めく海面がかっこいいです

書込番号:16811719

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/11/11 23:03(1年以上前)

当機種
当機種

醍醐寺・弁天堂

平安神宮参道付近

PC進化着いて行けずさん、皆さんこんばんは。

楽しみにしていた紅葉の季節がやってきました。
今週末の土日は、朝からウロウロしようと思います。

それに先立ち、9日土曜日に醍醐寺と南禅寺周辺を
偵察してきました。

色づき始めたばかりでしたが、見物客はほとんどいなかったので、
写真を撮るには都合が良かったです。

いずれも、カメラ内RAW現像&トリミング してます。

書込番号:16824518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/11/13 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは
紅葉の季節になりましたね  早々と撮影された方、これからされる方
今まで撮ったお写真をUpしませんか〜〜〜 私は富士山麓界隈のお写真掲載しま〜〜す


〇雲太さん
三度の参加ありがとうございます
私はここ2回程、富士山行き紅葉を撮ってきました
私はJpegのみとなりますのでちょいと鮮やかさが欠けているかも知れませんが…

書込番号:16832798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/11/16 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉すっとばしてイルミです。
仕事帰りなので手持ちなんですが、ブレブレを量産してきました。

書込番号:16844748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/11/18 00:01(1年以上前)

当機種

やはり光芒が楽しめるカメラですね

書込番号:16849596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/11/18 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは

ここ2週末続けて良い天気だったので紅葉も、イルミネーションも撮られているのかな?と勘ぐっています
そこで皆様が撮ったお写真掲載しませんか?紅葉、イルミに限らず宜しくお願いしますm(__)m

〇こむぎおやじさん
私は未だ紅葉です。。。イルミはこれからとして、どんな光芒がとれるか今から楽しみです

で、今夜は富士山づくしとなりま〜〜す


書込番号:16852879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/11/20 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダイナミックトーン

ダイナミックトーンその2

紅葉

紅葉その2

PC進化着いて行けずさん、初めまして。
初心者の拙い写真ですが参加させて下さい。

書込番号:16860712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/11/23 12:09(1年以上前)

当機種

光芒が面白くて逆光やらイルミやら撮りたくなります。

書込番号:16870099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/11/24 23:28(1年以上前)

当機種

手持ちツリー

書込番号:16877220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/11/27 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます〜〜

この頃、さぼり気味でネタ切れ気味ですが。。。
それでも毎日持っていけるこの一台、お奨めです

〇矢沢氷吉さん
いえいえ、私も初めて3年しかたっていませんので初心者の域をうろちょろしています
なのでいつまでたっても拙い出来となっていますがただ、自己満足でOKとしてますが。。。

でも3枚目… ガンレフとかPHOTOHITO等、投稿サイトに出てきそうな一枚ですよ 紅葉の紅と青空の蒼のコントラスト良いですね


〇こむぎおやじさん
2連ちゃん、ありがとうございます
光芒と言うか光の出方は独特なものがありますね センス無い私はお題が難しいようで
これからのイルミで練習します  出来は…後日ここでお見せしたいと思います

書込番号:16885784

ナイスクチコミ!3


gengensanさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/28 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京モーターショー

東京モーターショー帰りの夜景

京都タワー

嵐電 嵐山駅

初めまして。遅ればせながら先月ゲットしました。
CANONのS100からの乗り換えです。
色合いとか夜景がきれいに撮れるので気に入っています。
もっぱらEXRモードで取っています。
難を言えばやはり起動方法でしょうか。未だになじめません。
でも手動のズームは気に入っています。

書込番号:16892061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/11/28 21:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

PC進化着いて行けずさんこんばんわ。
お褒めいただきありがとうございますm(__)m
自分も、撮った写真見ては自己満足してます(笑)

今回はパートカラーです。

書込番号:16892401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2013/12/01 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様 こんばんは

今週末はお天気が良かったので紅葉、イルミと楽しんでいられたかと。。。
私も数年振りにお台場、イルミネーションをちょっとかじってきました。
前と変わらず盛況してますね、自分も楽しめましたが…

上の話題とは変わりますがこないだ池袋でXQ1弄ってきましたが
1分と経たないうちに展示台に戻していました
やっぱ手動ズームが気にいっているので電動は…

〇gengensanさん
参加ありがとうございました
2枚目の東京ビックサイト入口付近 うまくレインボーを捉えていますね
色の七変化、お見事です。。。

>難を言えばやはり起動方法でしょうか。未だになじめません。
私もです、たまに『抜けてしまう?』と思う今日この頃です

〇矢沢氷吉さん
またまたの参加ありがとうございます
自己満足のスレ主です。。。本日も今一歩を連打しましたが自身で見る分では100%OKでした(T_T)/~~~

パートカラーですか?ADVモードですか?時間のある時は弄ってみるのも楽しいですよね
いざっ、、、という時に役に立ちますし 裏ワザでも、ネタでも。。。




書込番号:16904935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/12/29 20:40(1年以上前)

別機種
別機種

X-E2シェークダウン

JPEG撮って出し いい色してます

スレが違いますがご報告。
XF1を使い始めフジの色を思い出し我慢できなくなりX-E2を買ってしまいました。

書込番号:17012720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2014/02/08 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嵌っているパノラマ

こむぎおやじさん

こんばんは。。。すみません、大亀レスで…
実は引越しをしてまして、11月半ばから今までドタバタしてましたm(__)m

おっおお、、買われたんですね X-E2 さすがこむぎおやじさん、良い色だしてますね
これぞ、フジカラーって感じですね
私もFujiに行きたいとこですがFマウントにどっぷり浸かってしまったんので、マウント変えは…

なのでコンデジはフジで拘ろうとしています
XF1で自由気のまま、撮っています


追伸、Aマウントは止めてしまったのですか?


書込番号:17167946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/08 23:18(1年以上前)

当機種
当機種

PC進化着いて行けずさん

ご無沙汰しております。
お引っ越しでしたか。私も今春引っ越す予定でして、来月くらいから価格も当分お休みになりそうです。

αですがきれいサッパリ下取りに出しました。元々富士から一眼が出てないために買ったカメラでしたから、
思い切りました。今日もレンズを1本追加し、Xマウントから離れられない状態です。
Xマウントは激安レンズが無い代わりに、バカ高レンズも無く揃えやすいマウントです。
ただ、αのマクロだけは絶品でした。 これだけは残してアダプターで使えば良かったと後悔してます^^;


XF1も最近は防湿庫でお留守番してます。仕事で使ってはいたのですが、私の環境ですと致命的な欠点があることが分かり、それ以来使ってないんです。


因みに欠点とは、

逆光になる時に反射の多い被写体を撮るとコントラストがメチャクチャ落ちる(まあこれはしょうがないです)のと、
画像に帯状の光が出るんです。
これがかなり目立ってしまい、メーカーに問い合わせたところこの機種特有の現象とのこと。
レンズの内面反射が原因のようで、ファーム等では対応できないとの答えでした。

書込番号:17168161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2014/02/10 22:08(1年以上前)

当機種
当機種

こむぎおやじさん

早速のレスありがとうございます。こむぎおやじさんも引越しですか?消費税アップ前の何とやらですか?
私はそうでした〜〜 ですが不動産屋曰く年明けた時点で価格が落ちたそうです 少し早すぎたかも…(+o+)
なので建売は今が買い時かもですね〜〜〜

って、全然関係の無い話でスミマセンでした。

さてカメラの話はですがソニーは売却ですか?ソニーも何かと話題性はありますがその後が…
フジは企画あっためすぎて、遅れ感があるのですがやはり、ファンは戻ってくるんですね フジカラーだけに(^O^)
私の左脳も戻りたと思うのですが機材揃えすぎて。。。戻れない…

一方、右脳では単焦点が欲しい病に掛かっていて、金曜日にレンズを一本追加してしまいました。。。処方としてかな?
一概のお〇〇さんですね〜〜〜我ながらそう思います(マップカメラの店員さんに上手くのせられた、と言うのもありますが)
これでしばらくは100均(正確には105均ですが)生活になります

一方、XF1は通勤かばんの中で出番を待っている状態です
中々撮る機会はありませんが出張先で一撮り等、隠れたホームラン王です
まぁ逆光耐性等は味として考えています 仕事ではあまり使用していないのであくまでも趣味ですから

それではくれぐれもお体をご自愛下さい 私は引っ越し後しばし矢吹ジョー状態でしたので…

書込番号:17175470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2014/02/10 22:48(1年以上前)

PC進化着いて行けずさん


一度はまってしまうと中々抜け出せませんよね〜 レンズの病だけは治らないかも。

ちょっと気になったのがマップカメラ。

ニコンということは3階ですよね。 ずっと以前からここは利用してましてαの時は違いましたが、富士は同じく3階。 昨年末から結構行ってます。
店内ですれ違ったことがあったりして。  

書込番号:17175691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2014/02/10 23:11(1年以上前)

当機種

処方箋はこのレンズでした…

こむぎおやじさん、三度、、こんばんは

そうですね、マップカメラはフジと一緒になったんですねよね
私も機材はこの頃、マップカメラで購入しています なので一度や二度、ニアミスしてますね

まぁスーツ姿の眼鏡をかけたのっぽでこデブがいたら、私かも…

お互い何か判れば、お声はかけたいのですが、、、結構、勇気入りますよねそれって。

書込番号:17175807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM XF1の満足度4

2014/02/12 18:36(1年以上前)

当機種

いろんなメーカーのコンデジ使ってきましたがフジは初めて買いました。たいした写真じゃないですけど、アップします。

書込番号:17182879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件 凹み写真 

2014/02/15 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蔵出し@

蔵出しA

アイボリー67さん 初めまして

亀レスで申し訳ございません

>たいした写真じゃないですけど、アップします
いえいえ、綺麗なお写真です。天日のした、真っ赤お花を上手く鮮やかに表現されてますね
私もこんな感じのお写真が大好きです

私もアップしますが。。。何とも記録撮り??


書込番号:17196730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

最安価格(税込):¥67,800発売日:2012年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング