『ウ〜〜〜ン』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『ウ〜〜〜ン』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

ウ〜〜〜ン

2014/12/06 00:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

クチコミ投稿数:22943件

皆さまお馴染みの「色々あった後、最終的レンズ制御エラー」の修理から本日生還しました。
当然ながら、購入当初のお気に入り状態に戻っています。
同一故障については6ヶ月の保証も付きました。

が、しかし・・・
購入7ヶ月なので、TOTAL1月伸びただけです。
次回の故障予定は7ヶ月後なので、最悪のパターンになります。

と言って¥15800で予備を買う肝ありません。
悪い食い物にあたった気で・・・

できれば1万円付けてでも、じじかめさんのと交換して欲しいくらいです。
XQ1も高止まりしてしまったし・・・

それはおいて、
コントロールリングが軽すぎて使い難いので回転抑止のテープを貼り、
廃物利用のお気に入りグリップも貼ったまま修理にだしたのですが、
「分解修理のためテープ、グリップは外し、貼付せずに返却します」との連絡がありましたが、
テープはともかく、グリップ自体も捨てられてしまったようです。

「・・・貼付せずに返却します」と言うのは、元の位置に貼り付ける事はせず、
外した状態で返却されると思っていましたが戻って来ませんでした。

なんだかなぁ〜

書込番号:18241498

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/12/06 04:35(1年以上前)

>次回の故障予定は7ヶ月後なので、最悪のパターンになります。
 活用すれば短期間の故障する仕様なんで、活用されれば?
 ヤフオクで購入7ヶ月、修理完了品、修理保証6ヶ月追加で処分して、キタムラで19,980+5年延長保証で購入すれば、5年使えますよ?
 もしくは、キタムラで一号機を下取りしてもらって、二号機を5年延長保証で購入するとか?
 普通はあり得ないパターンですが、XF1に関しては意味があります。

>同一故障については6ヶ月の保証も付きました。
 この点ですが、同一箇所が六ヶ月以内に繰り返し故障する場合はどうなるのでしょうね?
 XF1を活用した場合、可能性は高いわけですが。

書込番号:18241809

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2014/12/06 08:38(1年以上前)

花とオジさん、いろいろ大変でしたね。

>テープはともかく、グリップ自体も捨てられてしまったようです。

私の経験では修理せずに新しい個体に交換し、
シリアルNo.シールを張り替えているように思いました。
そのため、古いボディは戻ってこないのでしょう。
ただ、液晶保護シートは張り替えられていた様子です。

交換後の個体が改善品だといいのですが。。。

書込番号:18242054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/06 09:24(1年以上前)

残念でしたね。グリップは返してほしい旨、督促してみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:18242168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2014/12/06 10:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

白っぽくなってチョッピリへん・・・

リングくるくる抑制用スポンジテープ

操作音プチ低減用テープ

え〜と・・・
グリップとテープが今朝一番で届きました。丁寧な詫び文を添えて・・・
発送したあと忘れた事に気が付いて慌てたんでしょうね。
アンケートはがきに文句を書いてしまったので、出せなくなってしまいました。
1000円文のクオカードが当たったかも知れないのに大損です。

テープは使えず新たに貼付。
グリップは多少形状を整えて再度貼りつけました。
但し、透明な両面テープが在庫切れのため白色を使ったので何だかヘンですが役目は果たします。

交換してシリアルNo.シールを張り替えでは無く修理のようです。
操作音低減のためにスピーカに貼ったテープがそれを物語っているかと・・・

「レンズ内制御部」「絞り羽根の動作不良」を修理となっています。
これで、白飛び、モニターと撮影結果の齟齬、真っ暗でAF不能の3現象はある程度理解できますが、
超ハイコントラストや黄色や赤紫に色が付く(超フリッカーのような)現象は理解できません。
XZ−10やWX220は休眠させても、なるべくXF1を使います。

書込番号:18242294

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5 旅と写真 

2014/12/06 10:47(1年以上前)

グリップ等が無事に届いて良かったですね!

また、修理であるとのこともありがとうございます。
私の場合、パネルにあった傷が無くなっていたので、
上面部筐体が交換されていたので、ボディ交換かな?と感じた次第です。

久しぶりにXF1で撮影して、後継機のXQ1と比較してみました。
画像はXQ1のスレに掲載しています。
結果から言えばXQ1はEXRモードを廃したのですが、
LPフィルターを搭載していないので高解像です。
XF1のEXR-HRモードも敵いません。
やはりXF1は操作性の味を楽しむ機種だと実感しました。
その操作の耐久性は心配ですが。。

書込番号:18242394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2014/12/06 11:37(1年以上前)

見せて頂きました。
やっぱりXQ1の方が解像感がありますね。
でも見た目はXF1が好きなんですぅ〜。
XF1のボディでXQ1の中身ならいいなぁ・・・

ローパスは・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010873/SortID=17713678/#tab
[17715197]以降
らしいです。

書込番号:18242546

ナイスクチコミ!2


hd.riderさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/06 14:47(1年以上前)

花とオジさん。グリップ帰って来てよかったですね。XF-1愛してらっしゃるんですね。お気持ち解ります、『故障しなければ良いカメラ』ですものね
、、そこで提案ですが、>次回故障は7ヶ月後予定、、の件ですがもう少し頑張って6ヶ月以内に壊してみてはいかがでしょう?
過去スレをざっと見ても /bbs.kakaku.com/bbs/J0000003737/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#17934605 
再修理のレコードは8ヶ月で故障 → 丁度1年後、ショット数で1000〜2300の間位ですので花とオジさんでしたら頑張ればもっと早くクリアできると思います(^o^)v 、、カメラじゃなくて申し訳ないのですが実際デロンギのエスプレッソマシンで同じ事をやった事がありまして、ビッグカメラの5年保証&故障→半年保証の繰り返しで10年程同じマシンを使い倒した経験があります。これやってると面白いのは向こうもサービスマンの意地があるらしく、修理の度にしっかりとした物に仕上がって来て、しまいには後継機のボイラーに換装して返してきました。結局それを更に2年使って、計12年、、元取りましたね(^o^)v、、なので花とオジさんも頑張って8年程故障→修理保証→故障、、、、と繰り返して頂くとXF-1の部品が欠品する頃にXQ−1になって帰ってくる、、はずです(^O~)VV、、、再修理のレポートをお待ちしてます、、くれぐれもこれは冷やかしではなく真剣です、、、私のも壊れましたから、、(笑)

書込番号:18243112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2014/12/06 17:09(1年以上前)

リスクヘッジにXZ−10も買ってあるので、お逝きになっても構わないと言えば言えるのですが、
できるなら使い続けたいですよね。
半年以内に同一故障させ続けるのも疲れそうで・・・
まぁ、日常持ち歩きのメインにして頑張って見ます。

書込番号:18243452

ナイスクチコミ!2


momotomiさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/07 18:51(1年以上前)

hd.riderさん、こんばんは。

そういう方法もあるのですね。
私はAmazonで\16800の時購入。
電源が入らないことがあり、返品することにしました。
ただXF1はとても使い心地が良かったもので約\4000プラスしてカメラのキタムラで再購入しました。
ただ、こっちは露出不安定みたいで・・・。

どうしようかかなり迷っています↓

書込番号:18247135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件

2014/12/07 21:30(1年以上前)

露出不安定の後は、数日でレンズ制御エラーになります。(キッパリ)
「AF不能」の工程がSKIPされているのが「まとも」ではありません。

書込番号:18247663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング