『本日購入。早くもセンサーにゴミ?レンズ制御エラー』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 FUJIFILM XF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『本日購入。早くもセンサーにゴミ?レンズ制御エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

スレ主 SHIN★彡さん
クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM XF1の満足度1

お洒落な見た目、良心的な価格、そして写真のきれいな色味にひかれ本日買ったものの、家に帰って写真を試し撮りすると写真の右上に大きな斑点。

初心者なので良く現象がわからず、レンズの上にゴミ?と思い拭いても変わらず。
センサーにゴミが入っているのでしょうか。

また、電源を落として再起動したら、今度は『レンズ制御エラー』

このエラーは消えたようで今は大丈夫になりましたが、噂によるとこのエラーが出たら終わりとか…
いずれ再発するのかもしれません。

初めてのグレード高めのコンデジ。せっかくシルバーウィークの旅行に持っていくのを楽しみにしていたのに本当に残念です。
ただただ残念です。

書込番号:19143868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 SHIN★彡さん
クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM XF1の満足度1

2015/09/16 01:08(1年以上前)

別機種

自室の一部。右上に大きな斑点。これでは話にならない。

実際の斑点の画像です。

書込番号:19143877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/09/16 01:12(1年以上前)

めちゃくちゃ欲しくって、嫁の了解も得ていましたが…その?エラー頻発の情報で…断念しました。

お気の毒です。
実店舗購入なら、明日にでも持ち込んでみたら?
あ、もう今朝だ!
今日中に持ち込んでみたら…あるいは交換などの対応が獲られるかも!

書込番号:19143882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5500件Goodアンサー獲得:289件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/09/16 05:40(1年以上前)

買ったばかりなのだから初期不良。すぐに交換してもらいましょう。

書込番号:19144077

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/16 12:49(1年以上前)

おそらく展示品だったのでしょう。
富士はX10展示品でレンズにゴミが入っているものがたくさんありました。
ズームレンズ機は長く使っているとゴミが入るので、持ち運びにケースで防塵を考えたほうが良いですね。
iPhoneをポケットに無造作に放り込んでいると、ゴミが写りまくりです。

書込番号:19144888

ナイスクチコミ!1


スレ主 SHIN★彡さん
クチコミ投稿数:36件 FUJIFILM XF1の満足度1

2015/09/16 13:04(1年以上前)

その後の話です。

先ほど購入店舗に行って来ました。買ったものはラスト一点だったのでその場での交換は出来ませんでした。

他店からの取り寄せで頑張れば金曜日の午後に届くとか…。

土日の旅行のために買ったようなものなので、頑張ってほしいです。(切実)

購入当初は1年のメーカー保証のみでしたが、5年間の保証に変えてもらいました。

多くの方々のレンズ制御エラーの報告や、実際買ってみての初期不良によってだいぶこの機種を使うことにビクビクしてしまいそうです。(取り寄せたものも不良だったら…)

それでもコンデジの中でもピカイチの見た目の良さ、この機種独特の美しい写真の色味は他にはかえがたいことです。

届いたら大事に使いたいです。

書込番号:19144941

ナイスクチコミ!5


teruojsanさん
クチコミ投稿数:13件

2015/09/26 22:53(1年以上前)

別機種

5年保障は賢明ですね。

私は、1年の保証期間に露出不良、修理保証期間にレンズ制御エラー、そして、2年目にフラッシュがポップアップしない故障(フラッシュ使わないのに)、ダメ押しで再びレンズ制御エラーとなり、買い替え決断しました。

永く使おうと大事に取り扱っていたのに残念です。
故障しなければ、いいカメラなんですけどね。
ちなみに家電量販店でフジ社員の販売員とXF1の故障の話をしましたが、手動ON、OFF機構に問題があるような話をしていました。

私の友達も同機種のユーザーですが、旅先で2回故障したと聞きました。
予備機の持参をお勧めします。

書込番号:19176709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング