『二度あることは三度ある・・・』のクチコミ掲示板

2012年11月 3日 発売

FUJIFILM XF1

光学4倍マニュアルズームレンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XF1 の後に発売された製品FUJIFILM XF1とFUJIFILM XQ1を比較する

FUJIFILM XQ1
FUJIFILM XQ1FUJIFILM XQ1

FUJIFILM XQ1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月23日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

FUJIFILM XF1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年11月 3日

  • FUJIFILM XF1の価格比較
  • FUJIFILM XF1の中古価格比較
  • FUJIFILM XF1の買取価格
  • FUJIFILM XF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF1の純正オプション
  • FUJIFILM XF1のレビュー
  • FUJIFILM XF1のクチコミ
  • FUJIFILM XF1の画像・動画
  • FUJIFILM XF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF1のオークション

『二度あることは三度ある・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF1を新規書き込みFUJIFILM XF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

二度あることは三度ある・・・

2016/11/07 16:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF1

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズ制御エラー。。。
この機種でよくあるトラブルです。
「もう嫌だ」と「手放した方も多いのかと思います。

私の機種も三回目の修理となりました。

それでも「懲りずに直して使ってます。
大きな欠点ではありますが、使い勝手やその他気に入ってるので、もうしばらく使おうと思ってます。
物好きなユーザーの「独り言です。

しばらくネットから離れた生活になるので仮に書き込みしていただいても返信に滞ると思います。。。すみません。

書込番号:20370482

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/11/07 17:08(1年以上前)

持病でしょうから仕方ないですね

知り合いで飼い犬が病気になり父親が
そんなに掛かるんなら買い替えれれるじゃん
といったら
家族から大ヒンシュクだったそうです

情もあります


書込番号:20370526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/11/08 05:52(1年以上前)

すえるじおおりばさん
おうっ!


書込番号:20372615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2016/11/08 09:13(1年以上前)

私も、赤→黒→茶の順で計三台購入した物好きの一人です。
赤が故障したら修理に出し、次は黒を使用。
その黒が故障したら次は茶と進んで行きまして、
現在二巡目の赤を使っております。
スレ主さんの情報によりますと、修理を経たからといって、
故障箇所に何か対策がなされているわけでもなさそうですね。
ちょっと期待していたので残念です。
気がつけば赤を再使用してからそろそろ一年経過します。
持病再発の兆候(露出不良やフォーカス時間)に気をつけながら
使い続けようとは思っています。

書込番号:20372933

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2016/11/08 14:06(1年以上前)

できの悪い子ほど可愛い親の気持ち。
問題児ほど可愛い教師の気持ち。

書込番号:20373580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2016/11/11 16:59(1年以上前)

決して出来は悪くないですよ。
他に代えがたい魅力的なカメラです。

書込番号:20383050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件

2016/11/12 16:54(1年以上前)

こんばんは。


>gda_hisashiさん

今回は一年以上もったので、「もしかしたら何らかの対策が・・・」と期待してましたが、基本的に変わらないようですね。


>nightbearさん

おう!


>リカバリノーサンキューさん

実は私もブラック二台持ってます。
二台で修理は合計4回、全部同じ症状です(爆)

>Chubouさん

カメラとしての出来は決して悪くないですよ。
大きなマイナスポイントがあるのは動かしがたい事実ですが、それでも使い続けたい機種です。


レスが遅くなり失礼しました。

書込番号:20386287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/08 07:10(1年以上前)

すえるじおおりばさん
うっ!

書込番号:20464382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2017/03/27 11:19(1年以上前)

先日、二巡目の赤ボディが持病で入院。
自分の使い方ですと、一年前後の使用で故障するようです。
現在は二巡目の黒ボディを使用中。

ところで赤の修理費用ですが、昨日修理サポートから連絡がありまして、
「絞り羽の動作不良でした。」
とのこと。(やはり持病ですね。)ついでに、
「コマンドダイヤルの不良も見つかりました、こちらの修理費用は 300 円です。」
(普段使用しないので全く気がつきませんでしたが。)
え?絞りの方は?と思って確認したところ、絞りの方は無料で、コマンドダイヤルは
こちらが希望すれば有償(300 円)で修理をするとのことでした。
この赤ボディは、二巡目の使用とはいえ修理そのものは今回を含め三回目。
最初の修理が保証期間内だったか記憶が定かではありませんが、
全て無償扱いで修理してもらったことは事実です。
なんだかありがたいような申し訳ないような。

書込番号:20770767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2017/05/11 15:26(1年以上前)

持病の再発ではありませんが、センサー上にゴミ。
分解するので、1万800円とのこと。
気に入っているので仕方ない・・・

もう少しお安く頼みたいところですが・・・

書込番号:20884103

ナイスクチコミ!4


4T-3さん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/24 15:08(1年以上前)

本日、私のXF1(赤)にもレンズ制御エラーが発生しました。
買ってから3年くらい経っているのでマシな方ですよね。
修理代高そうですし、修理しても再発することもありそうなので
さよならすることにします。
デザイン気に入っていたのですが。。。

書込番号:21224770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM XF1のオーナーFUJIFILM XF1の満足度5

2017/09/25 06:26(1年以上前)

レンズ制御エラーなら無償修理になる可能性もあるかと。

書込番号:21226436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF1
富士フイルム

FUJIFILM XF1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 3日

FUJIFILM XF1をお気に入り製品に追加する <815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング