ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパン] 発売日:2012年10月20日



洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L
この商品自体には文句はないですが、日立の修理対応に怒りを抑えられません。一週間で故障するような洗濯機作っといて、「部品が悪かった。交換できるかはわからない。」ってどういうことなのか・・・。ほんとに腹が立ちます。もう二度と日立製品は買わないようにします。
書込番号:16832261
5点

スレ主さんこんにちは。
洗濯機の修理対応で御不満があるとの書き込みを拝見いたしました。
「購入後一週間で初期不良が発生し、原因は部品の不良であった。スレ主さんは商品の新品交換を要求したけれども、交換できるか否かの返答は現時点では出来ないという返答がメーカからの回答があった」ということですね。
当然ですが、高額の洗濯機を購入して一週間で故障すれば、新品と交換してほしいと思うのは当たり前のことだと思います。ですので、別段、交換してほしい旨の要求をしたとて、全く問題は無かろうと思います。
問題なのは、その後の「返答」ですね。「交換できるか否かわからない」というのは、これはあくまで現場で故障診断した修理担当者の判断ではないでしょうか。通常の流れですと、故障の原因を上司に報告して、その後の対応を回答すると思いますが、現場で即答するというのは、現場の修理担当者で決済できる内容では無いと思われますので、これはあくまで現時点では対応を検討する時間を頂けないでしょうか?という意味合いの返答のように思えます。
自分も日立製品を多々使用していますが、若干のトラブルがあっても最終的に満足できる回答なり対応を頂いたことが有ります。ここは一旦、冷静になられて、その後の返答を待つべきではないでしょうか。もし、その返答がスレ主さんの希望にそぐわない物であれば、販売店さんと新品不良なので交換してほしいと交渉すればよろしかろうと思います。
今の時点で早急に判断しないで、もう少しメーカ又は販売店の返答並びに対応を待って見られてはいかがでしょう。
待てば海路の日和ありとも言いますので。
書込番号:16832884
1点

今回はひどい目に、遭いましたね。
購入短期間での、故障は困りましたね。
修理担当者だと、交換交渉は、対応外だと思います。
するとすれば、販売店か、修理受付センターの、上席との交渉ではないですか。
自分の場合、新品交換は1回と、返金が2回でした。
新品交換は、PCです。
対応は販売店でした。
返金もPCでした。
こちらは、修理受付センターの担当者と、交渉しました。
書込番号:16833496
1点

拝見しました お気持 ちお探しします
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
色々なクチコミなどを拝見していますが他 のメ ーカーと別商品にも言えることなので 例えば保 証期間(初期不良)郵送での交換対応 してもら えないとかなど・・ メーカーに相談と送付で1 ヶ月も交換に時間を かかった・・ 例えばこん な事例;http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000502 710/SortID=16409078/#16409787
残念ながらほとんどの場合初期不良やお店に言 ったほうがあっさり早く(当日〜数日以内)済 み面倒な事は減ります 希にその逆もありますが (お店の対応がダメメ ーカーOK) 基本的に初 期トラブルはお店に相談をおすすか とダメな場 合はメーカーやお近くの量販店で修 理対応して もらうしかないようです ちなみに一部の量販店 ですと引き取り修理があ ります条件によっては 送料無料になったりメー カーへ出すよりも送料 が安く済む場合もありま す
今からでも購入店には相 談した方良いです
メーカーでは在庫や処理の都合時間がかかってしまいます
それでは
書込番号:16835494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんありがとうございます。どうにかひと段落しました。でも日立製遺品を買うことはあまりおすすめしません。
書込番号:16840931
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-S7500L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2014/01/14 19:45:44 |
![]() ![]() |
1 | 2014/01/14 5:17:52 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/15 11:56:08 |
![]() ![]() |
6 | 2014/01/05 0:44:32 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/16 23:15:19 |
![]() ![]() |
0 | 2013/11/29 23:15:38 |
![]() ![]() |
1 | 2013/12/02 12:52:37 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/29 3:36:38 |
![]() ![]() |
4 | 2013/11/15 22:48:01 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/29 2:33:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





