『USB Boot可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 8日 発売

IdeaPad U310

13.3型ワイド液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.68kg IdeaPad U310のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

IdeaPad U310Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グラファイトグレー] 発売日:2012年 6月 8日

  • IdeaPad U310の価格比較
  • IdeaPad U310のスペック・仕様
  • IdeaPad U310のレビュー
  • IdeaPad U310のクチコミ
  • IdeaPad U310の画像・動画
  • IdeaPad U310のピックアップリスト
  • IdeaPad U310のオークション

『USB Boot可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U310」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U310を新規書き込みIdeaPad U310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USB Boot可能でしょうか?

2012/07/20 09:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U310

本機の購入を検討しています。USB Bootが可能か、サポートセンターに連絡したところ、「わかりません」との回答でした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

書込番号:14831075

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/20 10:49(1年以上前)

>>本機の購入を検討しています。USB Bootが可能か

持ってないんですが、仕様にはDVD・CDドライブは搭載してないんですね。
リカバリDVDを作ることを考えると、USBの光学ドライブからのBOOTは可能ではないかと思います。

USBで光学ドライブからBOOT出来ないPCってもうほとんどない?んじゃないでしょうか。

書込番号:14831287

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27831件Goodアンサー獲得:2467件

2012/07/20 10:53(1年以上前)

BIOSでブートデバイスの選択はできるようですが,果たして,USB_HDDが,
可能かまでは不明,「32GB SSD Rapid Drive」の存在が気になります。
何方か,実体験者が現れるといいんですが...

書込番号:14831296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/20 11:06(1年以上前)

USBのHDDからの起動は微妙ですね。
「32GB SSD Rapid Drive」の関係もありそうですし・・・

おそらくDVDなどの光学ドライブのBOOTかな?と思いまして書きました。

書込番号:14831324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/22 00:22(1年以上前)

皆様の書き込みをもとに、本機を購入しました。
自分が実施したいことはできました。ありがとうございます。

BootをUSBに変更し(最上位)、USBからシンクライント環境(UNIX系のOSだと思われますが、確証はないです)につなげる

簡単な感想
・キーボードには慣れが必要(まだ慣れていませんが)
・OSの立ち上がりは早いが、無線を拾うのに少し時間がかかる
COREi5でSSD積んで、6万円を切るコストパフォーマンスは素晴らしいとは思います。

書込番号:14839216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古を改造 無線LANもスピードアップ 4 2018/09/22 13:05:23
SSD ADATE SP900を取りつけて・・・復元方法をお教え下さい。 9 2013/10/21 2:56:02
8Gへ、メモリ交換について・・ 6 2013/09/06 22:23:50
SSD搭載? 5 2013/05/30 19:53:24
キャッシュ用ssdについて 4 2013/04/16 1:47:26
タッチパッドの感度 0 2013/03/05 21:55:05
34800円ポイントなし 0 2013/02/24 15:18:29
休止 9 2013/02/24 21:03:07
休止できませんね 2 2013/02/11 21:07:31
widows8にアップデート後のゴタゴタ・・・ 4 2013/02/10 0:15:54

「Lenovo > IdeaPad U310」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U310
Lenovo

IdeaPad U310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

IdeaPad U310をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング