『PC購入検討中です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB (5400 rpm) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.4kg FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャイニーブラック] 発売日:2012年10月26日

  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル

『PC購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PC購入検討中です。

2013/01/14 13:20(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル

スレ主 217Rさん
クチコミ投稿数:5件

初めて質問します。

FMVA56JWを購入しようと思っていましたが、価格が上がってしまったので他の製品(NEC LaVie LS450JS6Wなど)と迷ってしまいました。

使用用途は、以下のとおりです。
1.ネット
2.YouTube等動画閲覧
3.Office系ソフト使用
4.写真の編集(撮ったのを焼く程度です)

どちらを買うのがお買い得なんでしょうか?
NECの方がメモリが少ないですが、増設したら同じと考えていいものでしょうか?

予算は6万円台までで考えています。
ちなみに、色はホワイトがいいので、製品は限られると思うのですが、
他にもオススメがあれば教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:15617184

ナイスクチコミ!0


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/14 15:00(1年以上前)

お使いの用途でしたら下位のモデルでも十分ですよ。
http://kakaku.com/item/K0000384806/
http://kakaku.com/item/J0000003832/

BDが必須であればこの辺。
http://kakaku.com/item/J0000003833/

メモリに関しても4GBあれば十分です。
もしメモリが足りなくなるようでしたら増設すればいいんじゃないでしょうか。

その二機種でお買い得なのは安い方でしょうね。
ちなみに二機種の差はメモリだけではなく
駆動時間に大きな差があるのでその辺も気をつけてください。
あとNECの方はOSがWindows8しか表記されてないのでbit数が不明です。

書込番号:15617658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/01/14 15:59(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが///下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めで す http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

希望用途なら大丈夫かと思いますが

低いならよく調べてみましょう カスタマイズ 商品や量販店ならネツトと同時購入割引かメー カー直販かソフマップなどの中古やアウトレッ ト又は旧os7辺りなら量販店などの日替わり商品や処分を探してみて ください

大手以外なら安い商品もありますがワードなど が無く初心者向きではないかな また直販系ならEPSONなど他のメーカーもあり ますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと思われますので お店で一度調査される方がよろしいかと

ちなみにサポートを重視「するならメーカーも 考えておきましょう 初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な 範囲です。 なお現時点東芝/NEC以外は1年後有料相談に成 っています 富士通さんはメールは無制限の模 様

なお初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メ ーカーでとにかくノートパソコン(DVDドライブ 付き) を始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができ ますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(な おネット同時加入などをだと各種割引がありや すく成る) ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店 限定モデルの方がお得である事が多い最近はノ ートパソコンの方が値下がりしている傾向だそ うです.(お店の情報)

「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成 る事もあり安心したいなら 延長保証を加入する事をお勧めします なお延長保証はお店によって保証内容が異なり ます 必要に応じてお金はかかりますが メーカーの延長保証もご検討さい

いい買い物ができますように

書込番号:15617929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 217Rさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/14 20:43(1年以上前)


つくお様

早々にご回答ありがとうございました。
教えていただいた商品も見てみました。

>あとNECの方はOSがWindows8しか表記されてないのでbit数が不明です。
気がつきませんでした。教えていただきありがとうございます。
調べてみましたが、カタログにも記載はなく不明でした。
お店で聞いてみようかと思っています。
スペックはNECでも十分だということが分かりましたので、64bitなら金額的にもこちらに軍配が上がりそうです。


suica  ペンギン様

いろいろなアドバイスをありがとうございました。
リンク先で少し勉強してみましたので、
ちょっとだけ製品の見方(用語)が分かるようになった気がします。
サポートがそんなに必要でないことを祈りますが、
それでも大手国内メーカーが無難ですね。


高い買い物なのでいろいろ助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15619477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/14 21:03(1年以上前)

>NECの方がメモリが少ないですが、増設したら同じと考えていいものでしょうか?

うん。

サポート的には、富士通よりもNECがやや上かな。
電話サポートはNECが永年無料。
富士通は、パソコン本体を購入後から2年目以降の利用は有料。

下記リンクを参照のこと。
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/index.html
http://ascii.jp/elem/000/000/660/660656/

書込番号:15619602

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/14 21:13(1年以上前)

>スペックはNECでも十分だということが分かりましたので、64bitなら金額的にもこちらに軍配が上がりそうです。

もし32bitだった場合はメモリ上限が3GB少々だと言うことに気をつけてください。
要するに8GBに増設しようとも3GBちょっとしか使えません。

書込番号:15619664

ナイスクチコミ!1


スレ主 217Rさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/16 00:05(1年以上前)

アジシオコーラ様

ご回答ありがとうございました。
リンク先を見ました。サポート体制も大事ですよね。
(というか、NECがLenovoと手を組んでいることまで知ることができ、驚きました。)

つくお様

>もし32bitだった場合はメモリ上限が3GB少々だと言うことに気をつけてください。
>要するに8GBに増設しようとも3GBちょっとしか使えません。

重要な情報をありがとうございました。勉強になります!

今日、量販店に行ったところ、64bitと書いていました。
ただ、店にあったのはNECと量販店のコラボ商品(抗菌使用キーボードなのだそう)なので、「たぶん通常商品も64bitだと思いますよ。」
との回答でした。
カタログには、”空きスロット(1)”とあり、最大16GBと書かれていましたので、
この製品が16GBまで増設可ということかな、と思い
やはり、こちらの方がお得かな。と考えています。
少し値下がりしてきたし、いい感じです。

いろいろ教えて下さりありがとうございました。

書込番号:15624921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD交換について 2 2014/11/22 22:03:22
CDブート方法を教えて下さい 10 2013/11/08 1:21:14
AH77との違いについて教えて頂けませんか? 3 2013/04/06 19:52:44
故障 バッテリー充電ができなくなる 3 2013/04/03 19:51:32
¥59800円でした 0 2013/02/03 22:51:06
特価69800円 0 2013/02/02 17:58:25
CPUの違いについて 4 2013/01/31 10:09:50
PC購入検討中です。 6 2013/01/16 0:05:22

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

FMV LIFEBOOK AH56/J 2012年冬モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング