『レビュー書いたその後』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 3110M(Ivy Bridge)/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.53kg FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのオークション

FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンホワイト] 発売日:2012年11月 2日

  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデル

『レビュー書いたその後』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レビュー書いたその後

2013/03/07 00:16(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデル

レビューを書いたときは気づかなかったのですが
結構左側のファンのあたりの底がが熱くなります。
低温やけどに注意です。
排熱が悪いと思います。
ほかは満足なのですが、CPUもHDDも性能が低いのに暑くなり過ぎのなのがきになります

膝の上には長い時間置かない方が良いと思います。
後バッテリーの持ちがいたわり充電にしてECOモードにすると表示が4時間半くらいとなりバッテリーが持ちません。
又残り30分の表示になるとシャットダウンに勝手になります。
実質3時間半かと。
いたわりにしなければプラス40分くらいです。
持ちは悪いです。


書込番号:15858936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2013/03/07 21:04(1年以上前)

電化製品大好き。さん

こんにちは。
詳細なレビューをありがとうございます。4年前のモデル MG/B75を使っていますが、そろそろ買い換えようかと物色中で、このモデルを検討しています。

画面は見やすいでしょうか。Windows8やソフトはサクサクと動きます?
店頭ではテンキー付きのタイプばかりで、このモデルを見かけないため、買うか躊躇してしまいますね。

書込番号:15862046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルの満足度5

2013/03/07 22:30(1年以上前)

画面はレビューにも書きましたが視野角は狭めでドットが目立つというか文字がつぶつぶのような感じです。
また、グレアなのですが映り込みが結構あります。
特別問題は感じてませんが、良いモニターとはいえないのではと思います。
よくあるTN液晶というところでしょうか。
解像度は1366のためせめて1600は欲しいなというところです。IEの上のバーも太く結構画面をとられる感じです。
出来れば後継機種が大きな量販店ではあると思いますので液晶などは変わってないので一度見て確かめてから購入されたほうが良いと思います。
正直予算が許すならR732/38Hのほうが良いと思います。
ハイブリットHDDは効果がはっきりわかるかと。BDもついていてCOREi7ですし。

なおWINDOWS8はOS自体がかなり早くスタート出来るようになりました。
この5400回転でI3というかなりのハンデというか悪条件でも1分以内でネットが開きます。
7よりこの点は8のほうが良いです。
ソフトの立ち上げ速度は並です5400回転なりの速度と思います。
ジェスチャーパッドがあればタッチパネルはそんなに重要ではないです。
結構スイスイ動きます。

液晶がイマイチなのとバッテリーの持ちが悪いこと、(公称の30〜40%位)左側のファンの辺りが熱くなることが大きな欠点です。

ちなみに前の型とその前の型は70,000切ったところが最安値でしたので、この機種の生産台数が少ないとそうはならないでしょうが、いまよりまだ安くなるのではないかとは思います。いつになるかはわかりませんが。(今までと同じなら7〜9ヶ月後?)

この機種は多々我慢しなければならないところはあるが、軽いし高級感もありオフィス付きなので、「値段が安ければ買い。」その一言だと思います。

書込番号:15862536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2013/03/09 23:29(1年以上前)

こんばんは。

返事が遅くなりました。
いろいろとアドバイスありがとうございます。

そうなんですね。Windows8はOS自体がよくなっているんですか。それを聞いて安心しました。ただ、70,000円台まで落ちるのであれば、今使っているPCでもうしばらく様子をみて安価になってから購入するとします。

実は会社では R730(DVDとかはなく、企業向けの廉価版かも?)を使っています。なかなかコンパクトでバッテリーの持ちもよく特に不満もなく、サクサクと動いています。家では富士通を使っているため、次はこの機種あたりかなと検討していましたが、R732あたりも、もう少しみてみることにしますね。

書込番号:15871501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルの満足度5

2013/03/16 11:07(1年以上前)

77,752と大分安くなりましたね。
もうしばらく下がりそうですね。

書込番号:15898130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2013/03/31 22:52(1年以上前)

確かに随分安くなってきていますね。
ここはもうしばらく静観します。。。

春めいてきたので、アウトドアしてしばらく忘れたほうがよさそう。。

書込番号:15963294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデル
富士通

FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

FMV LIFEBOOK SH54/J 2012年冬モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング