『コンプレッサーが止まらない』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

NR-B175W

カテキン抗菌・脱臭フィルターを搭載したパーソナル冷蔵庫

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm NR-B175Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-B175W の後に発売された製品NR-B175WとNR-B176Wを比較する

NR-B176W
NR-B176WNR-B176WNR-B176W

NR-B176W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B175Wの価格比較
  • NR-B175Wのスペック・仕様
  • NR-B175Wのレビュー
  • NR-B175Wのクチコミ
  • NR-B175Wの画像・動画
  • NR-B175Wのピックアップリスト
  • NR-B175Wのオークション

NR-B175Wパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2012年11月中旬

  • NR-B175Wの価格比較
  • NR-B175Wのスペック・仕様
  • NR-B175Wのレビュー
  • NR-B175Wのクチコミ
  • NR-B175Wの画像・動画
  • NR-B175Wのピックアップリスト
  • NR-B175Wのオークション

『コンプレッサーが止まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B175W」のクチコミ掲示板に
NR-B175Wを新規書き込みNR-B175Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

コンプレッサーが止まらない

2017/07/25 17:08(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B145W

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

この機種のヤマダ電気の量販店モデルNR-TB145Wをベスト電気の閉店セールで購入してもうすぐ4年になりますが、買った時は庫内が冷えるとすぐコンプレッサーが停止して庫内温度が上がるとまた動くようになってましたが、最近コンプレッサーの停止が部屋は涼しいのに遅くなってほとんど回りっぱなしになる症状が出てきたんですが、これは冷却性能が低下して故障する予兆なんでしょうか?

物を詰め込み過ぎたりはして無いし、開け閉めもあまりして無いのにこの様な症状が出ます。

前のナショナル製のNR-B13TAも13年ぐらい使ってたらこの様な症状が出て不安だったので今の冷蔵庫に買い替えたんですが、わずか4年で似たような症状が出て来るとはパナソニックのコンプレッサーは弱いのか気になります。
回答よろしくお願いします。

書込番号:21070260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2017/07/25 19:21(1年以上前)

下記を見る限り正常です。
http://panasonic.jp/reizo/use/signal/trouble/
冷え過ぎであれば、通風口付近が凍るはずです。

書込番号:21070525

ナイスクチコミ!3


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2017/07/25 19:23(1年以上前)

回答ありがとうございます
正常かも知れないのでもう少し様子見ます。

書込番号:21070529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/07/25 20:43(1年以上前)

>パナソニックのコンプレッサーは弱いのか気になります。

パナソニックに限らずなんですが、冷蔵庫でコンプレッサーの故障はとても稀です。
あまりないです。10何年も使えば寿命で壊れることはありますが。
庫内がちゃんと冷えていれば(ファンから冷風が出ているようなら)、尚更コンプレッサーの可能性は少なくなります。
圧縮不良やガス抜けでしたら、全然冷えない状態になっているはずですし。

直射日光の当たらない場所で、放熱スペースもとった風通しの良い状態でどうなのか。
ちょっと数日様子を見られては。
異常を感じるようでしたら点検してもらった方が間違いは無いですが。

書込番号:21070726

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2017/07/26 07:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
今朝見たらコンプレッサーは止まってましたが昨日とは逆に停止時間がいつもより長い感じがしますが様子見ます。
昨日の夜気が付いたんですが、最近冷蔵庫のコンプレッサーが動くとFMラジオに雑音が入る様になって来ましたがこれは対策無いんでしょうか?
コンプレッサーが入ると雑音入って止まると雑音が消えるのでちょっと気になります。
冷蔵庫とラジオはブレーカーが別で距離も5m程離れてるのに不思議ですね。

書込番号:21071750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/27 16:05(1年以上前)

>2197-6hjさん

みなさんご意見出尽くしてますので参考まで。

ひょっとしてサーモセンサーの劣化かもしれないですね。

同じ症状でメーカーサービスにサーモセンサーを注文して冷蔵庫をバラして交換したことがあります。

結構大胆さがいりますのであまりお勧めできませんが。

冷蔵庫の場合案外機種や製造年でよく出る故障箇所が決まってたりしますので販売店保証があれば販売店へ保証がきれてればメーカーサービスに連絡しましょう

まれにですが社内で対策機種になってれば無料サービスを受けられる場合もありますので。

雑音に関しては原因が色々です。内蔵リレーが劣化して僅かなチャタリングを起こしているのかコンプレッサー自体がモーターなので劣化で中のブラシが接触不良を起こしてるのかなど色々ですね。

お役に立てればいいのですが。

書込番号:21074791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2017/07/27 16:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ここ数日はコンプレッサーは止まる様になったので様子見ますがサーモセンサーが弱い機種なんですね。
ラジオの雑音はコンプレッサーリレーかブラシが考えられますか。
ブラシとかリレーだと保証切れたら修理代高そうですね。
今日はあまり雑音入らないですが、先日はちょっとひどかったのでわずか4年でこんな事が起きるのは困りますね。

書込番号:21074806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件

2017/07/27 16:37(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
サーモセンサーの劣化の可能性やコンプレッサーリレーやブラシの接触不良の可能性などとても参考になりましたが、コンプレッサーブラシだったら怖いですね。
僕は電動工具扱う仕事なのでよくブラシ交換しますが、コンプレッサー内にもブラシあるとは知らなかったです。
電動工具のブラシの様にすり減ったり接触不良でモーター停止とか起こさなければ良いですが

書込番号:21074843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B145W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B175W
パナソニック

NR-B175W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月中旬

NR-B175Wをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング