『パソコンを使わずに動画の取り込みは無理ですか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

  • 「EXILIMエンジンHS Ver.3」を搭載したデジタルカメラ。快速シャッターによる快適な撮影感覚を実現。
  • 180度まで開くチルト液晶を搭載。「新GUI/コントロールダイヤル」「ファンクションリング」を採用。
  • 「プレミアムオート PRO」、HDR、全焦点マクロ、背景ぼかしにより、シャッターを押すだけできれいに撮れる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月20日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 9日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

『パソコンを使わずに動画の取り込みは無理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

メーカーのweb上の取扱説明書を拝見しましたが、
HDMIのケーブルでつなぐやりかたで再生する方法しか
掲載されていませんでした。

DIGAのDMR−BW680というハードディスクレコーダーを所持しています。
SDカードから直接取り込んで、DVDに焼いて祖父母に配ってあげたりすると喜ぶだろうなぁ、
と思うのですが、このカメラでは無理ですか?

パソコンがvistaのFMV-BIBLO NF/A70という非力なパソコンですからPCへの動画取り込みは面倒でやりたくないと思っています。

編集などは出来ずとも、SDカードから直接ハードディスクレコーダーに取りこむという手段はないものでしょうか?

AVCHDで動画が撮れる機種を探すしかありませんか?

どなたか詳しい方がおられましたらアドバイスお願い致します。

書込番号:16174367

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2013/05/25 10:55(1年以上前)

ビデオカメラで撮影した動画の取込み、マニュアルPDF82ページ参照。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/dm/dmr_bw880_780_680_r1.pdf

書込番号:16174451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/05/25 11:39(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます。

リンクを張って頂きありがとうございます。
この機種はAVCHDのファイル形式にも、MPEG2のファイル形式にも対応しておらず、MOV(H.264/AVC準拠)というあまりなじみのない形式の動画ファイルで記録されるようですから、無理だという意味ですね。。。残念。

このなじみのないファイル形式をDVDに焼きたい場合はどうすればいいかご存知でしょうか?

書込番号:16174582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:218件

2013/05/25 11:44(1年以上前)

>AVCHDで動画が撮れる機種を探すしかありませんか?

これが無難、DIGAならPanasonicのカメラがいい。

書込番号:16174594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/05/25 11:47(1年以上前)

masa2009kh5さん

レス、ありがとうございます。
、、、やはりそうなりますか。
チルド液晶が残念ですが、どうにもやりようがなければしょうがないですよね。
TZ40あたりを吟味してみようかな。

書込番号:16174610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/25 11:48(1年以上前)

うちではディーガにAVCHDで撮った動画を入れて取り込みDVDに焼いて配布しています
MOV形式はパソコンの取り込みが楽なので使ってましたけどディーガに取り込めなかったので(方法がわかりません)今はAVCHDで撮影です
AVCHD形式の動画ならほとんど半自動で入れ込むことは可能なんですけど
他にはキハ65さんのリンクによるとMPEG2動画のようですね

他に詳しい人がいれば方法があるのかもしれませんが、なければAVCHDで撮れるカメラを買うしかないかも

書込番号:16174611

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/05/25 16:02(1年以上前)

逆にレコーダーの方を買い換えるって言う手もありますよ。
今のレコーダーはMP4(MOV)形式に対応していますから。

AVCHDは国内AVメーカーのみになってしまうので、今後、様々な機器(スマホとか)の動画を取り扱いたいなら
出費は増えるかもしれませんけどレコーダーの方の買い換えを検討する価値はあると思いますよ。

書込番号:16175338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/05/25 16:32(1年以上前)

H.264であればAVCHDの構成にしてあげるだけで行ける可能性が高いと思います
その場合再エンコードではありませんからパソコンは超非力でも大丈夫です

multiAVCHDというフリーソフトがこうした変換に対応しています

Vista時代のPCなら数秒で終わると思います
出来たAVCHDフォルダをSDに書き戻してDIGAに入れれば作業完了です

書込番号:16175412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:218件

2013/05/25 18:08(1年以上前)

レコーダーを買い換える場合には、売り場でZR1000から
取り込めるか確認したほうがいいです。
MP4(MOV)でも音声フォーマットが対応していないなどで
最新のDIGAでも取り込めないことも考えられるので。

書込番号:16175727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/25 18:14(1年以上前)

最近の事情にうといのでちょっとメーカーHPを覗いてみました
最新のNEWマークのついたDIGAのうち1台のマニュアル確認しましたがMOVは取り込めませんね
東芝のも1台マニュアル確認しましたがMOVは駄目なようです
AVCHDなら問題ないようだけど、どこのメーカーのだったらMOVに対応しているのかな?

書込番号:16175743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/05/25 23:19(1年以上前)

画質にこだわらなければ、オプションのAVケーブルでレコーダーと繋いで取り込めると思いますよ。多分ですが。

書込番号:16177080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2013/05/26 00:43(1年以上前)

Frank.Flankerさん

やっぱりDIGAで取り込めたら楽だろうなぁ・・・
色々と調べて下さって本当にありがとうございます。

M.Sakuraiさん

DIGAが好きなので、買い替えても次もDIGAを買うと思うのでデジカメもパナから選ぶのがいいかもしれないですね。

BABY BLUE SKYさん

そんなソフトがあるのですね、動画ファイルの形式も色々あって頭抱えていましたが、
うちのパソコンでも取り込みにそう苦労しないようなら実用として使えますね。
精通している方からのアドバイスは有難いです。

masa2009kh5さん

注意点、ありがとうございます。
ZR1000のために買い替えるとなるとちゃんと確認しないと無駄な出費になってしまいますものね。
気をつけます。

豆ロケット2さん

ケーブルでつなげば出来ることはわかっているのですが、SDカードで簡単に取り込む方法を探していました。
動画はそんなに沢山撮らないと思うのでケーブルで許容するか、フリーソフトでAVCHDに変換するか、
そのあたりで解決しようと思います。

みなさん、沢山のアドバイス本当にどうもありがとうございました。
こちらの機種の他に迷っている機種が他にもありますが、みなさんから頂いたアドバイスを踏まえて比較できることに感謝します。

書込番号:16177455

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/05/28 13:41(1年以上前)

Frank.Flankerさん

ログインしていなかったので気が付きませんでしたが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001551/SortID=15514105/#tab
こちらのスレに書きましたが、Nikon1V2の動画ファイルをパナソニックのBWT530で再生できましたよ。
パナソニックですからブランドで言うとDIGAになるのかな?。

ちなみにNikon1のファイル形式
 ファイル形式 MOV
 映像圧縮方式 H.264/MPEG-4 AVC
 音声記録方式 AAC

ZR-1000のファイル形式
 動画:MOV形式、H.264/AVC準拠、IMA-ADPCM音声(ステレオ)

いずれもWeb上の記述ですが音声の形式は異なりそうですが、映像については同じでしょう。

パナソニックのレコーダは対応機種として同じフォーサーズ陣営のオリンパスの機種くらいしか
書いていない上にMP4形式に対応と書いていたと思いますが、オリンパスのWebを見ると分かりますが
オリンパス自身は自社のカメラのファイル形式はMOVだと言っていますね。

とは言え、MOV形式ってAppleのQuickTimeの事ですが、今となってはMP4形式と同義と思っても
多くの場合で問題はないと思いますけど。

書込番号:16187180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/05/28 19:33(1年以上前)

M.Sakuraiさん

詳しい情報ありがとうございます。
私もMOV形式とはなんぞ?と思っていましたが、そんなに扱いにくいファイルではないようですね。
DIGAで再生出来たらすごく楽です。

書込番号:16188136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1000をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング