『電源の音?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.18kg Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのオークション

Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーダイヤモンド] 発売日:2012年 2月24日

  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルの価格比較
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのスペック・仕様
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのレビュー
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのクチコミ
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルの画像・動画
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのピックアップリスト
  • Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルのオークション

『電源の音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデル」のクチコミ掲示板に
Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルを新規書き込みLet's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電源の音?

2012/07/01 00:11(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデル

スレ主 panda76さん
クチコミ投稿数:26件

当方、昨日SSDに入れ替えたのですが、
無音になるかと思いきや、チリチリとかシャリシャリ、といった音が
無くならず仰天してしまいました(換装前までHDDの音だと思っていました)。

多分、電源周りの騒音だと思うのですが、
SSDに換装された方、こういった音はしているでしょうか?

書込番号:14746667

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/01 00:17(1年以上前)

コンセントからACアダプタを抜いて音が収まるならACアダプタのコイル鳴き。
CPU負荷を掛けたりして音が変化するならPC本体のコイル鳴き。
そうでなければスピーカに不具合がある可能性も有り。
コイル鳴きは基本的にホットボンドで固めるか交換してもらうかくらいです。

書込番号:14746692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/01 04:18(1年以上前)

光学ドライブによるため、という可能性は?

電源関係でコイル鳴きだと、ACアダプタからの鳴きということが多いため、ACアダプタを使わずバッテリー駆動でも音がなるのか確認したほうが良いですね

書込番号:14747220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/13 22:14(1年以上前)

これと同じ原因じゃないかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000335835/SortID=14375726/

書込番号:14931298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 23:36(1年以上前)

HDDモデルをSSDに換装して使用を試みていますが、起動直後のPANASONICロゴ表示中は無音ですがWindows起動に入った瞬間から左のVGA端子付近から耳障りでイライラする音が聞こえてきます。最初はマウスパッドの不具合かと思いましたが試しにキーでブラウジング中のページを動かすと同じ音がしました。

ファン音ならまだしも、ずっとこのジジジ音が聞こえるのはストレスです。

同社FAQを見たところこの音は仕様という位置づけで、バッテリーの動作を変更してと表記が有りましたがその様にしても直りませんでした。なおバッテリーでも電源アダプター接続時でも音が聞こえますが、どちらかと言えばバッテリーのみの方がうるさいです。

元々十何万もするパソコンの品質にしては随分荒っぽい作りだな、と思いました。

書込番号:16235063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しましたが、LANの差し込み口について 1 2013/04/06 11:06:04
HDD?ファン?の回転音 4 2012/09/30 15:52:52
購入を検討中。 4 2012/07/16 22:10:53
Office2003使えませんか 3 2012/07/07 1:29:09
officeについて 4 2012/07/06 1:41:32
電源の音? 4 2013/06/09 23:36:34
74,800円 0 2012/06/30 0:22:09
最良の相性のSSDは??? 8 2012/07/12 11:41:38
細かい! 2 2012/06/14 19:59:34

「パナソニック > Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデル」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデル
パナソニック

Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月24日

Let's note SX1 HDD250GB搭載 2012年1月発表モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング