IdeaPad S206 AMD デュアルコア C-50搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
IdeaPad S206 AMD デュアルコア C-50搭載モデルLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2012年 4月21日
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S206 AMD デュアルコア C-50搭載モデル
windows7初心者です。リカバリーディスクを作成するにあたり、各ディスクをチェックディスクしたところ、cドライブはos再起動後実施完了したのですが、dドライブは、開始ボタン押下直後、特に進捗状況も出ず何事もなく終了します。オプションはファイルシステムのエラーを〜のみチェックしておりますが、これは正常な動作なのでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:15569396
0点
Dドライブの中身が空ならば、ものの一瞬で終わることもあり得ます。
Dドライブの中に何か入れていますか?
書込番号:15569415
1点
返信ありがとうございます。
現在購入直後でありdドライブは、出荷状態に戻す為のリカバリーデータが入っているのみです。
ちなみに、
・cドライブスキャン 再起動後実行
・dドライブスキャン os上で実行するも進捗や終了表示なし(今回の質問)
・sdカードなど os上で実行し進捗や終了表示あり
以前windows2000を使用していた時は、システムドライブ以外のローカルディスクをスキャンした場合はログは残らないものの進捗表示と終了表示はありましたので気になりました。
よろしくお願いします。
書込番号:15569514
0点
今のPCはCPUもHDDも高速だからチェック容量が少ない場合は一瞬で終わってしまう。
特にオプションをつけない場合はチェックだけだから問題が無ければそのまま終了する。
システムドライブのチェックは”Windowsが自分で自分の脳みそを検査/修復する”ことができないから、
再起動してWindowsカーネルが起動する前にチェックする仕様。
メモリカードはHDDに比べ速度が遅いから小容量でもチェックに時間がかかる。
書込番号:15569607
2点
迅速な返信ありがとうございます。今まで古いパソコンを使っていたので勝手が違い困惑しておりました。
最後に、度々誠に恐縮ですが、今回の質問のケースの場合、リムーバブルメディア等をチェックした際に表示されていた「お使いのデバイスまたはディスクは正常にスキャンされました」の確認ウィンドウは表示されず終了しているのですが問題無いということでしょうか?
書込番号:15569887
0点
※本日 別のwindows7機[C:システムドライブ D:データドライブ(空)]にて、
Dドライブをチェックディスクしたところ、開始ボタン押下後 進捗が表示され、
「お使いのデバイスまたはディスクは正常にスキャンされました」の表示が出ました。
今回の質問のケースの場合、リムーバブルメディア等をチェックした際に表示されていた
「お使いのデバイスまたはディスクは正常にスキャンされました」の確認ウィンドウは
表示されず終了しているのですが問題無いということでしょうか?見た目には、
「キャンセル」ボタンを押下した時と変わりません。
又、ドライブの設定等によりチェックディスクの結果表示が出ないことがあるのでしょうか?
書込番号:15584798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad S206 AMD デュアルコア C-50搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/02/20 7:52:35 | |
| 5 | 2013/01/07 13:02:18 | |
| 6 | 2013/01/04 13:14:45 | |
| 3 | 2012/12/18 21:28:23 | |
| 5 | 2012/12/07 10:54:51 | |
| 1 | 2012/11/13 2:00:08 | |
| 3 | 2012/12/26 14:07:29 | |
| 3 | 2012/11/03 20:46:42 | |
| 8 | 2012/11/22 13:04:32 | |
| 0 | 2012/11/01 16:04:26 |
「Lenovo > IdeaPad S206 AMD デュアルコア C-50搭載モデル」のクチコミを見る(全 158件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








