『SSD換装するなら。。。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

K55VD Windows8搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,953

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 610M OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg K55VD Windows8搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K55VD Windows8搭載モデルの価格比較
  • K55VD Windows8搭載モデルのスペック・仕様
  • K55VD Windows8搭載モデルのレビュー
  • K55VD Windows8搭載モデルのクチコミ
  • K55VD Windows8搭載モデルの画像・動画
  • K55VD Windows8搭載モデルのピックアップリスト
  • K55VD Windows8搭載モデルのオークション

K55VD Windows8搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ダークブラウン] 発売日:2012年10月26日

  • K55VD Windows8搭載モデルの価格比較
  • K55VD Windows8搭載モデルのスペック・仕様
  • K55VD Windows8搭載モデルのレビュー
  • K55VD Windows8搭載モデルのクチコミ
  • K55VD Windows8搭載モデルの画像・動画
  • K55VD Windows8搭載モデルのピックアップリスト
  • K55VD Windows8搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K55VD Windows8搭載モデル

『SSD換装するなら。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「K55VD Windows8搭載モデル」のクチコミ掲示板に
K55VD Windows8搭載モデルを新規書き込みK55VD Windows8搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD換装するなら。。。

2013/02/05 21:21(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K55VD Windows8搭載モデル

クチコミ投稿数:3件

SSD換装を前提にノートPC購入を検討しているSSD換装未経験の者です。
相談に乗っていただきたいのは、
「SSD換装して快適なノートPCを作るならどのノートPCがいいか」です。

購入対象のノートPCの基準は以下のとおりです。

<ノートPC選択基準>
液晶サイズ:14インチ〜16インチ(解像度はWXGA で十分)
CPU:2.5GHz以上(Ex. Core i5 3210M(Ivy Bridge)2.5GHz/2コア)
価格:価格.comの最安値で6万以下
USB3.0付属
OS:指定なし
重量:約2.5Kg以下
Officeはあんまり必要ないです(有無より安いほうがいい)
メーカー指定:なし(SSD換装の場合、改造の部類に入ると思うので海外メーカーの方がいいのかも、と考えています)

最後に当方が候補にしているPCです。
もちろん、おすすめのPCがあれば考慮したいと思います。
<候補PC>
Lenovo G580 2689MFJ (⇔2189DCJ との違い何なのでしょう)
ASUS K55VD K55VD-SX

以上です。相談に乗っていただけると助かります。

書込番号:15722305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/05 21:59(1年以上前)

用途ありきがパソコンなんですが、
その用途がSSDに換装ですか?

なんか違う気がする。
手持ちのパーツを活かしたい為に中古パソコンを買う事もありますが、普通は用途「やりたい事が出来る」のを選ぶものです。

いきなり保障を無効にしてまで、SSDに拘るなら最初からSSD搭載機を買う方が良くないですか?

書込番号:15722558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/05 23:40(1年以上前)

早速、お返事ありがとうございます。

背景を記述していないため、不自然に思えますか。
簡単に背景を書きますと、1年半前に購入したAcer AS5750(Core i5)が最近、マザボ故障となり、新しくPC購入が必要となったのです。
用途のやりたいことは、そのAcerPCのスペックでほぼクリアしていました。ただHDDは当たり前に書き込みに時間がかかるなぁとの思いがありこの機会に、SSD換装という無茶?な用途となりました。

次に
保障のことを指摘しておられますが、もしPCが故障しても原因を切り分けて(原因=SSD or その他)原因が「その他」であれば購入時の状態に戻せば保障内で修理できると考えています(海外メーカーなら可能です)
結局、私は価格.comの「ASUS > U24A U24A-PX3210H」のレビューに登録されているSSD換装をやりたいだけなのです。
潤沢な資金があればいいのですが、お財布事情もあって、6万以下のPCを探しています。

書込番号:15723240

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/06 03:51(1年以上前)

私も最初から SSD 搭載のノートパソコンを買った方がいいと思いますが、
予算の都合があるなら用途に合ったノートパソコンを選ぶだけだと思います。

書込番号:15723939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/06 07:57(1年以上前)

それなら気に入った機種を買ってSSDに換装すればって事になりますね。
難易度から言えばUltrabookを外せば問題ないと思います。
超簡単って事なら外資系ですね。

>潤沢な資金があればいいのですが、お財布事情もあって、6万以下のPCを探しています。

お財布事情があるなら、Acer AS5750を買った時に延長保障に加入しておけば良かったですね。
そうすればAcer AS5750にSSDを換装出来て結果一番の節約になったかもです。
今回購入する時は延長保障に入る事をお勧めします。

書込番号:15724259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/07 00:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

延長保障ですか。そうですね。そのサービスを行っているお店を探すのも大事ですね。

>それなら気に入った機種を買ってSSDに換装すればって事になりますね。

気に入った機種ということは、最近のPCならば対応チップセットなどの条件はほとんど満たしていると考えていいのですね。
現在、SSD換装の勉強中ですので間違い・問題がありそうであれば指摘していただけると助かります。
SSDの候補:サムスン 840 PRO Series MZ-7PD128B/IT

書込番号:15728019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K55VD Windows8搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K55VD Windows8搭載モデル
ASUS

K55VD Windows8搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

K55VD Windows8搭載モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング