『Windows7のインストールは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月 1日 発売

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:3.3kg LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのオークション

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラック] 発売日:2012年11月 1日

  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの価格比較
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのレビュー
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのクチコミ
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルの画像・動画
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

『Windows7のインストールは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルを新規書き込みLaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7のインストールは可能でしょうか?

2014/01/18 11:46(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:238件

Windows8を削除後、Windows7のインストールは可能でしょうか?

Windows7のOEM版を別途用意 いくつかのドライバーは入らないと思いますが、かんたんな事務用に変更を考えています。

書込番号:17085125

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60379件Goodアンサー獲得:16101件

2014/01/18 11:54(1年以上前)

ドライバを自分で探していくスキル、そしてダメ元でやる覚悟が行って下さい。

書込番号:17085152

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2014/01/18 12:00(1年以上前)

>・・・ かんたんな事務用に変更 ・・・

できると思いますが,もっと安価な機種でも宜しいのでは?

書込番号:17085170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/01/18 12:01(1年以上前)

このパソコンより方が新しい法人用ならWindws7ダウングレードもあるので、ハードウェア的には行けると思います。
作業内容分かっているようですし、問題ないんじゃないでしょうか?
消す前にバックアップ各種もするでしょうし。
直接上書きせずに別のHDDに入るかやってみると確実ですし、メーカー保証使う時もHDD戻してそのまま送れていいですね。
リカバリ領域を消したりとかはしないほうがいいです。

書込番号:17085173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/01/18 12:03(1年以上前)

>Windows8を削除後
せっかくのOSとOfficeなどを削除するのはもったいないですね、
できれば、内蔵HDDの1TBを外してそのまま保存しておいて、新しいHDDを購入してそちらにWindows7を入れたらどうでしょう。

不具合になって戻したいときにHDDを戻せばWindows8が復活。

書込番号:17085181

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/18 12:38(1年以上前)

>Windows7のOEM版を別途用意 いくつかのドライバーは入らないと思いますが、かんたんな事務用に変更を考えています。

Windows7でのDSP版はメモリその他の部品と併せたライセンスしかなかったと思います。
Windows7と併せて購入する部品を取り付けできれば、ライセンスを遵守できます。

Windows7はそれほど古くないので、根拠はないのですが、「いくつかのドライバーは入らないと思いますが、かんたんな事務用に変更を考えています」という楽観的な方向にうまくいきそうな気がします。

せっかくHDDは1TBの容量がありますから、いくつかに分割して、その1つにWindcows7を追加インストールすると、Windws7でできない機能をWindows8で補えます。


書込番号:17085289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2014/01/18 12:58(1年以上前)

papic0さん


11日からWindows7単体で買える様になりました!
http://ascii.jp/elem/000/000/857/857388/

書込番号:17085373

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/18 13:07(1年以上前)

kimidoridemioさん

ご指摘ありがとうございました。

単品で買えるようになったということですから、ノートパソコンでもDSP版を使いやすくなりました。

書込番号:17085399

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:238件

2014/01/18 13:34(1年以上前)

この機種はWindows7のインストール自体が出来ないような噂を人から聞きまして、不思議だなと思っていたのです。
いろいろアドバイスありがとうございます。

書込番号:17085500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/19 10:02(1年以上前)

OEM版のWindowsではライセンス違反なのでは?DSP版もしくはパッケージ版の間違いですよね?
当該機ではありませんが、NECのLM550HS6(OSは64bit版Windows7)に別途購入した64bit版Windows7をインストールした経験をレポートします。

使用したWindowsはMac用に購入したものの、Macを手放した為余っていたもので、ライセンス的には問題のないものです。

コントロールパネル→システムとセキュリティー→管理ツール→ハードディスク パーティションの作成とファーマット→ディスクの管理から、内蔵ストレージの\Cのボリュームを縮小して、新規ボリューム作成します。
Windows7のインストールDVDを利用して、新規作成したボリュームにクリーンインストールします。
インストール完了後、各種ドライバ類がない為、画面表示が大きく、インターネットにも繋げませんでした。

ドライバ類がないデバイスについて、ひとつひとつデバイスマネジャーを使ってドライバをインストールします。ドライバの検出先を\Cに設定すれば、そこに必要なドライバは存在します。

こうして1台のノートパソコンに、同じ64bit版Windows7がふたつあるという意味のないパソコンが誕生しました。
今回は実験という意味合いが強く、私の目的も次に購入したWindows8.1あるいはその後のOSを搭載したパソコンでWindows7を使いたいというもので、新しいパソコンを購入次第そちらに移行させるつもりです。

余談ですが、後からインストールしたWindows7を立ち上げている際にも、本来のWindows7に常駐しているMicrosoftOfficeを起動させることができました。
ライセンス的には、そんな使い方は微妙だと思いますが。

書込番号:17088688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル
NEC

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

LaVie L LL750/JS6 2012年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング