『お勧めのノートパソコンを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『お勧めのノートパソコンを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:337件

ノートパソコンを買いたいのですが、どう選べばいいのか分からなくて、質問させていただきました。

用途は、長時間のネットサーフィン、メール、動画の閲覧、重たい作業としては、動画・音楽のエンコードだと思います。
あと、書き込みのできるDVDドライブも欲しいです。OSはタッチパネルは必要ないのですが、7より8の方が軽くていいのかなと思っています。

予算は4万前後で探しています。
こちらは売上1位のようですが、DVDドライブが付いてないようなので排除してます。
高スペックな方が勿論嬉しいのですが、最低限のサポートもあって、長く使えるとうれしいと思っています。

書込番号:16071364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/04/29 02:53(1年以上前)

>予算は4万前後で探しています…

今は上記のようなパソコンが高止まりしているようです。
少し予算オーバーになりますが、下記モデル(売れ筋ランキング7位)なんかどうでしょう。

http://kakaku.com/item/K0000436215/

書込番号:16071394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/29 04:56(1年以上前)

VivoBookのクチコミで質問されてるので外出先で使うのかと思いましたが、携帯性は考えなくて良いのでしょうか?
家で使う前提なら重量は考えなくて良いでしょうが、持ち運び前提なら重量も考慮した方が良いですよ。

『7より8の方が軽くていいのかなと思っています。』・・・重量が、って事ですか?携帯性も考慮しないといけないという事でしょうか?(それとも作業性が、かな?)

自宅で使うのか、外出先で使うのかによっても選ぶPCは違ってくると思いますので、その辺を明記された方が回答もしやすいと思います。

書込番号:16071501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/04/29 09:30(1年以上前)

>最低限のサポートもあって、長く使えるとうれしいと思っています。
4万で買えるやつで国内メーカーだとゴミみたいなスペックになるから
もう少し、予算を出すか5年が寿命と割り切るかですかね

動画編集はどの程度か分かりませんが
予算から考えてこんな感じかな

ProBook 4545s Notebook PC 価格.com限定モデル
http://kakaku.com/item/K0000445892/spec/#tab

できればあと1万たしてこっちを選びたいかな
Gateway NV52L-F48D/GK
http://kakaku.com/item/K0000451782/

書込番号:16071982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/29 11:57(1年以上前)

個人的な意見ですが lenovo なら ThinkPad、HP なら ENVY にしたいところです。

書込番号:16072400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/29 16:29(1年以上前)

>予算は4万前後  動画のエンコード 高スペック、サポートもあって、長く使える
==>
動画エンコードとあるので Core i5(Ivy)機から選ぶのでしょうけど。
色々書いてあるけど、どこかで妥協しないと無理ですね。

書込番号:16073175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2013/04/30 04:37(1年以上前)

naranoocchanさん

4万前後のパソコンが価格が高くなっているという事でしょうか?

>今は上記のようなパソコンが高止まりしているようです。
>少し予算オーバーになりますが、下記モデル(売れ筋ランキング7位)なんかどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000436215/

これくらいなら予算的には大丈夫です。
クアドトリチケールさんが書かれている、Core i5というCPUのようですが、かなり性能が良いのでしょうか?


博多んもんさん

>VivoBookのクチコミで質問されてるので外出先で使うのかと思いましたが、携帯性は考えなくて良いのでしょうか?
>家で使う前提なら重量は考えなくて良いでしょうが、持ち運び前提なら重量も考慮した方が良いですよ。

基本的には家で使うので、持ち運びも部屋から部屋というのが主です。
長距離移動することが想定されるのは、故障などでショップに持ち込むくらいですので。
重さよりも性能重視です。

>『7より8の方が軽くていいのかなと思っています。』・・・重量が、って事ですか?携帯性も考慮しないといけないという事でしょうか?(それとも作業性が、かな?)

作業性ですね。7と8では開発段階で別物で、8の方が軽いし、出来が良いと聞いているので。


熟女マニアさん

品質がしっかしてて、サポートもあるなら国内メーカーには拘らないのですが、
国内メーカーとはNECとか富士通とかそういう有名メーカーの事ですよね?
このASUSとかDELLとかHPとかなら、それなりのスペックが買えると理解していいでしょうか?

>もう少し、予算を出すか5年が寿命と割り切るかですかね

5年が寿命というのは、新しい技術とかについていけないという事で、ある程度の使い方ならもっと使えるという事でしょうか。

動画編集は月に1回〜週に1回するかしないかで、エンコードの時間が数割増しになるくらいなら、そこまで速くなくてもいいと思ってます。
何倍も時間がかかるのだったら速い方が良いに決まってますが。

>ProBook 4545s Notebook PC 価格.com限定モデル
>http://kakaku.com/item/K0000445892/spec/#tab

naranoocchanさんが紹介して下さったのと比べて、スペックはどうなんでしょうか?
赤井主水さんの書き込みからすると、naranoocchanさんが紹介して下さった方がCPUは高性能なのかなと思うのですが。
あと、HDDも大きいですね。あと、OSも8と7で違うみたいです。

>できればあと1万たしてこっちを選びたいかな
>Gateway NV52L-F48D/GK
>http://kakaku.com/item/K0000451782/

CPUの種類は分かりませんが、4コアなんですね。
メモリも8GBですし、これは、naranoocchanさんが紹介して下さったのと比べても、結構ハイスペックなんでしょうか?


赤井主水さん

>個人的な意見ですが lenovo なら ThinkPad、HP なら ENVY にしたいところです。

どういう経験からでしょうか?
品質、サポートさえ、しっかりしていれば、特にメーカー、シリーズにこだわりはないです。
(両者が揃っていれば、結果的に、それなりの評価のあるメーカーになると思いますが)


クアドトリチケールさん

>CPUは、Core i5(Ivy)機から選ぶのでしょうけど。

CPUはCore i5(Ivy)というのが一番お勧めなんでしょうか?
妥協しなきゃいけない点って具体的にどの点でしょうか?

書込番号:16075633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/30 16:12(1年以上前)

すみません。ENVY の件は忘れてください。大変失礼しました。熟女マニア さんのお勧めの、ProBook のほうが安いし、ビジネスモデルなので安心です。
法人では PC の導入コストに1万円ケチったためにトラブルが出て仕事に影響すると元も子もないし、すごく極端な話かもしれませんが、たとえば社員一人に年収プラス保険料や福利厚生、オフィス代など合わせて年1000万円掛かってるとして、しょぼい PC を導入して生産性が1%落ちると大損になります。品質やサポートの面でも多少違いはあると思います。そういう意味で、安い個人モデルは避けたほうが良いと思います。不要なアプリがプリロードされてることも多いですので、パフォーマンスが悪くなったり、トラブルの元です。
ただ、予算的に仕方ないのかもしれませんが、1366x768 はちょっと物足りないのではないですか?

書込番号:16077186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/05/01 02:57(1年以上前)

かばやきさんへ

同じ Core i5 でも、Core i5 2.5GHz(ホームノート用:推奨のパソコンなど)の方が、Core i5 1.8GHz(モバイルノート用:ウルトラブックなど)より処理能力は高いです。(クロック周波数が高い方が良い)
また、メモリ 4GB × 1 を追加して合計 8GB すれば、より高性能なパソコンになるでしょう。

書込番号:16079700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2013/05/04 19:49(1年以上前)

赤井主水さん

>熟女マニア さんのお勧めの、ProBook のほうが安いし、ビジネスモデルなので安心です。
>法人では PC の導入コストに1万円ケチったためにトラブルが出て仕事に影響すると元も子もないし、すごく極端な話かもしれませんが、たとえば社員一人に年収プラス保険料や福利厚生、オフィス代など合わせて年1000万円掛かってるとして、しょぼい PC を導入して生産性が1%落ちると大損になります。品質やサポートの面でも多少違いはあると思います。そういう意味で、安い個人モデルは避けたほうが良いと思います。不要なアプリがプリロードされてることも多いですので、パフォーマンスが悪くなったり、トラブルの元です。

ビジネスモデルというのは何処で分かるのでしょうか?
ビジネスモデルの方が品質が良いのなら、ビジネスモデルに絞るのですが、どうやれば出来るのか分かりません。

>ただ、予算的に仕方ないのかもしれませんが、1366x768 はちょっと物足りないのではないですか?

解像度ですよね?
私は昔から、アイコンの大きさがちょうどいい、1280×720で使ってるのですが、1366x768にするともっとアイコンが小さくなりますよね?
解像度が大きいと何が良いんでしょうか?画面が綺麗ってことですか?
今まで、使ってきたパソコンで画面が汚いと思ったことはないんですよね。



naranoocchanさん

クロック数は分かります。
なるほど、普通のノートとモバイルノートではクロック数が違うんですね。

メモリはやはり4GBと8GBではかなり違うんですね。

書込番号:16094307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2013/05/04 19:52(1年以上前)

すみません。
もうひとつ聞かせてください、今のノートはNEC製で、ブルーレイも焼けるので、今のパソコンは全部そうなのだろうと思ってたのですが、紹介されたノートはスペックに、BDの文字が無いのですが、ブルーレイは焼けないのでしょうか?
安いパソコンはDVDだけで、ブルーレイを焼くには結構予算を出さないといけないのでしょうか?

書込番号:16094320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/05 02:42(1年以上前)

>安いパソコンはDVDだけで、ブルーレイを焼くには結構予算を出さないといけないのでしょうか?

BDに焼くならBDドライブが必要です。
ノートでBDドライブ内蔵だと6万位の予算は必要になりそうですね。
外付けBDドライブは6000円位で買えると思うので、必要な時だけ接続する手もありますけど・・・。

書込番号:16095918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件

2013/05/07 16:02(1年以上前)

博多んもんさん

>>安いパソコンはDVDだけで、ブルーレイを焼くには結構予算を出さないといけないのでしょうか?

>BDに焼くならBDドライブが必要です。

DVDスーパーマルチドライブって、マルチと言いながらブルーレイには対応していないんですね。
価格.comのスペック検索では、DVDドライブ(BDドライブ)の有無を条件に入れられないので探すのが大変です。

>ノートでBDドライブ内蔵だと6万位の予算は必要になりそうですね。

例えばどんな商品があるでしょうか?

>外付けBDドライブは6000円位で買えると思うので、必要な時だけ接続する手もありますけど・・・。

確かに、検索すると6000円でも買えますね。
6万でドライブの付いてるパソコンと、ここで紹介してもらった4万ちょいのパソコンのBDなしは、パソコン自体のスペックは大差ないのでしょうか?(BD内臓よりもDVDスーパーマルチドライブのパソコンと外付けドライブを買った方が、高スペックになるのでしょうか?)

あと、ビジネスモデルかそうでないかの見分け方も教えて頂きたいです。

書込番号:16105875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/05/07 16:51(1年以上前)

>DVDスーパーマルチドライブって、マルチと言いながらブルーレイには対応していないんですね。
==>
そのマルチは、歴史的な名称だから仕方がないよ。

DVDは、 天照ソニー大明神 の頑張りによって -R, -RW, +R, +RW, -RAM って似たような規格が沢山乱立してくれちゃって 到底一種類のドライブで全部は対応できないだろうと昔言われていた、

そこをブレイクスルーしたのが ”スーパーマルチ”ドライブだからね。日本メーカでなくて 韓国 LGが世界初じゃなかったかなぁ....

我が家にはソニーの +R, +RWって一枚もないなぁ。ソニーのDVDドライブ内蔵PCが +R, +RWに対応してないのがあったのは有名ね。

SDメモリがあったのに、敢えてメモリスティックを出すとか、そういうのが好きな会社だったんですねぇ。

でもって、DVD-R陣営への復讐に成功したソニー怨念の塊がBDか? 

書込番号:16105998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/05/07 22:13(1年以上前)

>DVDスーパーマルチドライブって、マルチと言いながらブルーレイには対応していないんですね。

以前のDVDはRAM陣営とRW陣営に分かれてましたから。
ブルーレイだって、最初は東芝はHD-DVDで対抗してましたからね。
互換性のない、消費者にとって有り難く無いメーカー間の規格競争はビデオのVHS・ベータ時代からですから(笑)
DVDのRAMもRWも再生出来るので『マルチDVDドライブ』ですね。
(私はBD使用でDVDは使ってないので今更どうでもいいんですけどw)
BDは互換性の心配が少ないし、容量は多いし、ディスクも安くなったし、いい事づくめですね♪


>価格.comのスペック検索では、DVDドライブ(BDドライブ)の有無を条件に入れられないので探すのが大変です。

『ノートパソコン スペック検索』で『光学ドライブ詳細』の『BD-RE DL』にチェックを入れたら50GB(2層)のBDディスクに対応したドライブ付きのPCが表示されますよ。
     ↓
http://kakaku.com/specsearch/0020/


ぶっちゃけ、外付けBDドライブ買うのなら、PCはドライブ無しでもいいでしょう。
ただ、Windows Media PlayerはWin7はDVD再生出来るが、『Win8はそのままではDVD再生出来なくなってる』と、どこかのサイトで目にした記憶があるのでご注意下さい。

私が持ってる外付けBDドライブ・バッファローBRXL-PCW6U2-BKには『Power DVD』のソフトが付属してました。
多分これならDVD再生出来ると思うけど(DVD見ないので確認はしてませんが)。
※バッファローBRXL-PCW6U2-BKがWin8に対応してるかは、私がWin8を持ってないので使えるか確認は出来ません。

書込番号:16107276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング