『ディジーの壁紙のにじみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『ディジーの壁紙のにじみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ディジーの壁紙のにじみ

2013/06/30 21:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:3件

はじめて、質問します。よろしくお願いします。
6月7日に、CT3217Gを購入しましたが、画面の滲みが気になります。

デフォルトのディジーの壁紙にすると、青空の背景の所々がかなり滲んでいます。
今日、大手販売店に行き、同じ機種のディジーの壁紙を確認したところ、やはり滲んでいました。
店員さんも滲みを確認してもらいましたが、店員さんも不思議がっていました。

2台で確認しましたが、滲み模様はほとんど同じようでした。
ということは、液晶の問題ではなく、画像そのものの問題でしょうか?
ビデオチップの問題でしょうか?CT3317も確認しましたが、やはり滲んでいました。
同じ壁紙を他のPCで設定すると滲みなく綺麗に見ることができました。
店員さんも、首を傾げ、原因はわからないとのことでした。

サポートセンターに問い合わせしてますが、4日間たってもまだ返事がきません。
そこで、ここでお尋ねした次第です。
みなさんの「ディジーの壁紙」はどうですか?滲んでいませんか?
何が原因なのでしょうか?
初期不良でメーカーに出した方がいいのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。



書込番号:16313725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/01 00:32(1年以上前)

この機のユーザではないけどね、その種の質問は低価格のノートPCで 時々繰り返されてる問題じゃないかな。
詳細は下記。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0902/16/news001.html

所謂、本物のフルカラーと 擬似フルカラーの差。 表示する画像によって違いが目立つ場合と、そうでない場合がある。
特に微妙なグラデーションの再現だと人間の目は違和感に気が付きやすものだ。青空とか微妙なグラデーションの典型だ。特に分かりやすい。

なんたって、同価格帯だと 格安ACERでもタッチパネル付はないのに、202E 全て込みで、なおかつ Core i3。 液晶品質は ご勘弁という所ではないか。 

ということで、初期不良ではなく、良くある超低価格パネルの仕様だと推測する。 ASUSのパネル調達元が複数だったらそれによるバラつきはあるかも知れない。

書込番号:16314489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/01 01:16(1年以上前)

Windowsデフォルトの壁紙は”c:\Windows\Web\Wallpaper\Windows”にあって1920×1200の解像度、
それを1366×768に縮小するわけだから部分的に表示がおかしくなっていると思われる。
どこか別の場所に同じファイルで画面サイズに最適なものがあるはずだから探してみれば。

書込番号:16314595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/01 20:21(1年以上前)

早々のご回答有難うございます。

疑似フルカラーの安物だから仕方がないのでしょうか?
量販店に展示されていたX202の「デイジー」も滲んでいたので、
個別の不良ではなく、この商品全体の「疑似フルカラー」の「仕様」の問題なのでしょうか?

デイジーの画像の大きさ等いろいろ変えてみましたが変わりありません。
画像の問題ではないような気がしますが。

かなり酷い滲みです。これが正常な商品とはとても思われません。
安くてもこんな液晶画面見たら誰も買わないと思いますが…。

みなさんのX202はの「デイジーの壁紙」は滲んでいませんか?
また、滲みを解決された方はいませんでしょうか?

書込番号:16317246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/01 22:56(1年以上前)

>これが正常な商品とはとても思われません。安くてもこんな液晶画面見たら誰も買わないと思いますが…
==>
さぁ? はじめにも書いたように僕はこのPCのユーザではないから、他での類似の事例と可能性を上げたまでです。
過去そういう事もあったよという位に捕らえて頂ければ結構です。 
あなたの製品が正常なのかどうかは見てみないので何とも言えません。

真っ青な空の写真等は 綺麗なグラデーションなのでネットで探して見てみたら?

例えば、こういうのとか...
http://www.hdwallpapers.in/view/winter_frosted_tree-1366x768.html

これは、我家の疑似フルカラー液晶ノートでは綺麗に見える方ですが...

書込番号:16318103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/01 23:03(1年以上前)

グラデーションを65000色で見た場合

グラデーションを1600万色で表示した場合

上のサイトの写真を 65000色と 1600万色でキャプチャするとこうなります。
左のように見えるのなら、疑似カラーの問題の可能性が高いかも知れませんね。

デイジーの写真って 具体的に表示してもらわないと僕には良く分からないので...

書込番号:16318146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/03 19:34(1年以上前)

その後、どうなったのかなぁ? 進展なし?

書込番号:16325069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/03 21:15(1年以上前)

サポートからの連絡がやっとありました。4日間かかりましたが。
結局、初期不良で交換ということになりました。
しかし、国内に在庫がないため、3週間かかるということです。

私の X202E-CT3217が初期不良ということであれば、
量販店に展示されていたX202E-CT3217とX202E-CT3317も初期不良ということになります。
展示されていた2台が、2台とも偶然に初期不良?
大量に初期不良が出回っているのではないかと思ってしまいます。
ASUSの製品管理に不安を覚えます。
交換されてもその X202E-CT3217も不良という可能性もありそうです。

とにかく、ひとまず落着でしょうか。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16325571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/03 21:52(1年以上前)

あの、上の僕が出した画像はどう見えたのでしょう?右側のもギザギザに見えたら、擬似カラーの可能性もあります。
ともあれ、交換品での確認結果も報告お願いします。

価格.comで売り上げトップクラスなので、気になる方も多いでしょうから。

書込番号:16325799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/22 21:39(1年以上前)

実機を触る機会を得ました。 この液晶は、明らかに擬似フルカラーですね。
グラデーションが綺麗に再生されないタイプです。 しかも、相当に質が悪いタイプ。

今まで僕が触ったTN液晶の中で、色の再現性や視野角はまず最低レベルだと感じました。
ほぼ真正面から見ないと色が回転します。 色の変化が許せるのは、+−30度もないのではないか?

それでも、この値段で、タッチパネル、タッチパッド、Core i5ですから、値段を考えれば仕方がないでしょう。

書込番号:16393223

ナイスクチコミ!0


D.J.Kさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオーナーASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2013/07/23 00:48(1年以上前)

皆さんは色の調整して使わないのかな?
デフォルトの設定は発色が悪いので調整すると随分綺麗に見えますけど。

書込番号:16394006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/07/23 09:26(1年以上前)

変更出来るのは色味だけ、質は変えられない。疑似フルカラーの特性や視野角の異常な狭さは無理ね。
というか、細かく追い込む気にはならない液晶。ただ、そこに不満を持つのは、値段的に無理な要求。

書込番号:16394612

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3537件Goodアンサー獲得:153件

2013/07/23 11:16(1年以上前)

これ、メーカーにディスプレイの表示色を確認すればよいと思う。

256x256x256色表示できる=フルカラー、だったら、ディスプレイの設定を変えれば解決しませんか。

↑なお、疑似カラーについては使われている意味が違うかもしれない。
こちらで使用しているモニタは256x256x256色だが、厳密には疑似カラーになるかもしれない。
(6bit+3bitFRC)たぶん。。。
ただ気になるにじみはありません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5656246/

書込番号:16394815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング