『Windows8.1アップデートでHardwareエンコードができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『Windows8.1アップデートでHardwareエンコードができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

スレ主 eitakaさん
クチコミ投稿数:4件

Windows8.1へアップデートした所、「TMPGEnc Video Mastering Works 5」による「intel media sdk hardware」エンコードが動作しなくなってしまいました。
具体的には、エンコードは開始されるのですが一向にプログレスバーが進ない状態で、中止も受け付けてもらえなくなります。

Intel HD4000用のwindows8.1用ドライバの更新もインテルのサイトから直接ダウンロードして試したのですが「インストールしようとしているドライバはこのコンピュータでは無効です」となってしまいました。

どなたか、Windows8.1による「TMPGEnc Video Mastering Works 5」による「intel media sdk hardware」エンコードを成功させた方がおられましたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:16749717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2013/10/24 22:00(1年以上前)

私の場合はAviUtlにてQSVのハードウェアエンコードができなくなりました。

※そのときにはCPU-Zでグラフィック項目のところで、「INTEL HD Graphics」の表示が出てなかったです。

グラフィックドライバーをDLし図のように表示が出るようになったら、intel media sdk hardwareエンコード表示も現れました。 

書込番号:16750162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/24 23:18(1年以上前)

おいらは 本格エンコーダじゃないけど、Core i7 3770 + GOM Encoder で QSVエンコードが出来なくなってます。
ソフトのみなら OK。

GOMは 10/24版 MEI, DisplayDriverは昨日落とした最新のはずです。
後で、もう一度ドライバを調べます。

8.1アップグレードで遭遇した問題で一番大きいかな...

書込番号:16750595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/11/13 20:34(1年以上前)

全く同じ症状でしたが、グラッフィクドライバーをインテルより落とし、最新のものに変更したら動作しました。
当方、P8H77-VでVideoカードはオンボードのHD4000です。ご参考まで。

書込番号:16832145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/15 12:11(1年以上前)

Core i7 の方は、

  HD Graphics 4000: 10.18.10.3316
Management Engine Interface: 9.5.15.1730

を入れて以降は QSVが有効になった。

X202Eは、2日前に 8.1にアップデートしたが、スレタイのQSVが使えない現象は再現した。

これって、QSV使わない人は気づかないよね。
MEIの存在とか知らないユーザは X202Eだと多そうだ。

この他、8.1へアップデートすると 無線LANのInboundが遅くなる問題が起きてる....
ASUSにある8.1用の無線LANドライバを適用するとより悪くなる...

再現条件はあるかも知れない、この機種で 8.0->8.1へのアップデートは AS ISで何の問題もないとは言えない。

書込番号:16838550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/22 09:27(1年以上前)

ASUSサイトに この製品用の 8.1のVGAドライバが出てますよ。

http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_VivoBook_X202E/#support

エンコーダーソフトによったら、これを適用しないとqsvつかえないものもあるようです。

書込番号:16865676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eitakaさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/22 14:22(1年以上前)

ASUSより11/18にリリースされたVGAドライバのインストールにより、
QSVによるHardwareエンコードが可能になりました。
X202Eに限らずWindows8.1へアップデートしたパソコンでまんべんなくこの問題が出たようですので、
ASUS(X202E)固有の問題ではなくインテルのドライバの問題だったようですね。

QSVで問題が出ている方は、ドライバを最新に変更する事をお勧めします。
ただし、この問題が発生した当時のインテルVGAドライバをX202Eへインストールしようとすると
「インストールしようとしているドライバはこのコンピュータでは無効です」
となってしまいました。
という事で、インテルドライバが適応できないパソコンはメーカーのドライバ公開待ちですね

ご協力して頂きました皆様、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

書込番号:16866495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/22 20:51(1年以上前)

>X202Eに限らずWindows8.1へアップデートしたパソコンでまんべんなくこの問題が出たようですので、
ASUS(X202E)固有の問題ではなくインテルのドライバの問題だったようですね。

==>

そう簡単でもないみたいだよ。VGAアップ前のX202Eでも 全てのソフトで QSVが出来なかったわけではないから...
オイラの環境では MediaCoderは Win8.1にアップ直後から QSVは 有効で、かつエンコードも高速になったから。

書込番号:16867736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング