『windows8.1へアップしました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,191

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 3217U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2012年10月26日

  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの価格比較
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのレビュー
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルのオークション

『windows8.1へアップしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルを新規書き込みASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

windows8.1へアップしました。

2014/04/17 07:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:50件

質問させてください。
ASUSのHPでX202Eでドライバー関連のダウンロードをして更新作業をしています。

ただ、オーディオ・VGA・無線・BlueTooth・はわかるのですが・・

BIOSユーティリティはインストールの必要ありますか?
またBIOSがたくさんありますがどれを選択するのが正しいですか?

あと、EMIandSafetyも8つもあるんですがすべてインストールしたほうがいいでしょうか?


本器でwindows8.1へアップされた方でどのようにされたか、教えていただければ幸いです。

書込番号:17421846

ナイスクチコミ!0


返信する
kon_sanさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2014/04/17 08:02(1年以上前)

WindowsUpdateによる8.1のみで問題なく使えています。

書込番号:17421896

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2014/04/17 08:09(1年以上前)

不具合がなければ,そのまま使用でしょう。
特にBIOSは・・・

書込番号:17421908

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2014/04/17 09:13(1年以上前)

>またBIOSがたくさんありますがどれを選択するのが正しいですか?

>あと、EMIandSafetyも8つもあるんですがすべてインストールしたほうがいいでしょうか?

不具合が無ければ、インストールにする必要はないと思います。
また、BIOSのアップデートには気を付けて下さい。

書込番号:17422024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/04/17 09:30(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

今のところは問題なさそうなのでこのまま、使うことにします。

ただ、BIOSのアップデートはしてもあまり、意味のないものなんでしょうか?
リスクはあることは理解していますが、最新のものにすることで動作の変化などはないのでしょうか?

上にも書きましたがBIOSユーティリティはどう使うものですか?

わからないものはいじらないほうがいいでしょうが・・気になります。すいません。

書込番号:17422058

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルの満足度5

2014/04/17 09:44(1年以上前)

BIOSを弄るのは、危険性がじゃなり高いです。
僕は、8.1で問題なく動いているので、BIOSは弄ってません。

書込番号:17422089

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60512件Goodアンサー獲得:16142件

2014/04/17 10:07(1年以上前)

>上にも書きましたがBIOSユーティリティはどう使うものですか?

BIOSユーティリティについての説明は、ASUSのダウンロードサイトしか記述が見当たらないものの、BIOSの更新はマニュアルPDF72ページにEasyFlashユーティリティで更新される手順も書いていますし、また別サイトで詳細に説明されています。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/X202E/J7620_eManual_S200E.pdf
http://forum.notebookreview.com/asus/174395-bios-update-guide-asus-notebooks-read-before-you-brick-your-machine.html

書込番号:17422141

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2014/04/17 10:41(1年以上前)

>上にも書きましたがBIOSユーティリティはどう使うものですか?

「BIOSユーティリティ」=「WinFlash」ですが,Windows上からBIOSの書き換えを行うツールです,
Windows上からのアップデートは,お薦めできません,UEFI/BIOS から実行する EasyFlashユーティリティ
で更新されるのが宜しいかと思います。

書込番号:17422208

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/04/17 11:53(1年以上前)

更新の中身によるけど、多くの人には関係ないトラブルのパッチだとかそういうのが多いです。

つまり更新しても意味がないことが多い (経験的に) ってことですね。

そして、往々にして性能が落ちる (トラブル対応のためにタイミングを緩める) ことも多いので。

書込番号:17422342

ナイスクチコミ!2


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/18 08:48(1年以上前)

メーカーPCのBIOSはアナウンスが無い限りはいじらないほうが良いですね。

基本的に、機能を増やすために更新してるわけではありません。
適正なBIOSでないと充電に不具合が出たりSATAに問題が出たりと困ったことになる機種もあります。

Windowsが立ち上がらなくなった場合でも、今使用中のBIOSに書き戻せる手段があることを確認してから
更新することをお勧めします。(古いバージョンには戻せない場合もありますので注意)

書込番号:17424993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/20 00:57(1年以上前)

主さん

BIOSについて簡単に説明します。

(概念)

PCの中に基盤(マザーボード 以下M/Bと略)がありその中にFlashメモリー式のROMがありその中に格納させている
小さな起動用Basicプログラム。

(作用と役割)

PCのスイッチONで一番始めに作動し、プログラム順に従って各種基盤装置のCPUやメインメモリーを起動させ、
動作と格納(前回終了直前のデータ読み出し)制御を行い、
BDorDVD/リムーバブル(外部ディスクUSB等)/ハードディスク(HDD)orソリッドステートディスク(SSD)等を行う大切で、
PC動作にとって必要不可欠なプラグラムである。

(BIOS破損リスク)
PCの電源スイッチ(以下SWと略)を押してもPCは起動しなくなる為、扱いは慎重な取り扱いを要する。
いかなる場合もBIOSを通じPC起動をする為、M/Bの交換しない限りPCを作動させることはできない。
各種ファイルデータの救い出しはHDDやSSDを別のPCに接続すれば可能となるが、故障前のM/Bに取り付けたSSDorHDDのWindowsで暗号化していた場合は、暗号化したWindows以外では復号化できず救出することは不可能。
【安易な格納データの暗号化は注意】

(BIOS更新)

FlashBIOSが多く、自メーカーWebから最新のBIOSをインターネットでダウンロードし、別ディスクへ保存し更新
する方式が一般的である。
最近は、Windows上でBIOS更新が可能となり以前の方法は活用されなくなっている。
しかし、BIOSの更新は慎重に行うことが常識であり、失敗し起動不能になることを考慮すれば当然である。
BIOS更新中は、如何なる操作もしてはいけない。(M/BのBIOSプログラムのROM書き換えの為)

BIOSについて参考

http://www.pc-master.jp/words/bios.html

書込番号:17430656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/04/27 01:37(1年以上前)

ihard Loveさん

詳しく教えていただきありがとうございました。
とりあえず、何か問題が出るまでBIOSはそのままにします。

書込番号:17453238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル
ASUS

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ASUS VivoBook X202E Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング