『Windows7 はインストール可能?』のクチコミ掲示板

IdeaPad Yoga 13 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

IdeaPad Yoga 13 21912EJ [シルバーグレー] IdeaPad Yoga 13 21912DJ [クレメンタインオレンジ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.5kg IdeaPad Yoga 13のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Yoga 13の価格比較
  • IdeaPad Yoga 13のスペック・仕様
  • IdeaPad Yoga 13のレビュー
  • IdeaPad Yoga 13のクチコミ
  • IdeaPad Yoga 13の画像・動画
  • IdeaPad Yoga 13のピックアップリスト
  • IdeaPad Yoga 13のオークション

IdeaPad Yoga 13Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーグレー] 登録日:2012年10月19日

  • IdeaPad Yoga 13の価格比較
  • IdeaPad Yoga 13のスペック・仕様
  • IdeaPad Yoga 13のレビュー
  • IdeaPad Yoga 13のクチコミ
  • IdeaPad Yoga 13の画像・動画
  • IdeaPad Yoga 13のピックアップリスト
  • IdeaPad Yoga 13のオークション

『Windows7 はインストール可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Yoga 13」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Yoga 13を新規書き込みIdeaPad Yoga 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7 はインストール可能?

2013/02/13 02:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Yoga 13

今現在使用している会社のソフトがWindows8に対応していません。
また現在使用していたパソコンが故障したために新しいノートを購入しようと思っております。
このパソコンを購入後、Wndows7をクリーンインストール。
仕事のソフトが対応次第すぐにWin8にリカバリーしようと思っているのですが

探せばドライバなどはどうにかなりますでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:15757572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/13 02:53(1年以上前)

仕事のソフトをwindows8で使用する為のドライバですか?
私は素人なので分かりませんが…可能性は低いのでは?

書込番号:15757602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/13 03:27(1年以上前)

注:win8もしくはパソコンに入っているソフトが仕事のソフトに対応していなっかたと仮定する。

Windows7 はインストール可能?Windows7はWindowsで探せば商品が見つかります。安くは無いです。
壊れたパソコンからOSを持って来れれば一番良いと考えます。ん〜OSは好き好きです(多分)

書込番号:15757639

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/13 03:40(1年以上前)

モノによるからやってみないとわからない。

普通は企業向けのWin7プリインストールを買うと思いますが。

書込番号:15757657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/02/13 05:30(1年以上前)

>仕事のソフトをwindows8で使用する為のドライバ
そうではなくて、OSインストールした後、ハードウェアを認識させたりするために
必要なドライバがあるのか?っていう質問じゃないですかね?

とりあえず価格コムのHPの「メーカー仕様表」リンク押してみたが
あんま大した事が出てこなかった(笑)
最低限NICは何かなとか、蟹さんHPでドライバころがってないかな?とか
それぐらい見るつもりだったけど。

まあ、何の仕事で使うのか知りませんけどカメラぐらいなら認識しないままでも
使えてしまうんではないですか? というか、仕事のPCが壊れたなら
会社に言って新品買わせるって手は使えないんですかね?

書込番号:15757737

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/02/13 07:55(1年以上前)

この機種は,SSD 128GB のようですが会社で使えますか?
WIN8機でなく,WIn7機種でWIn8にアップグレードできるものを
選択した方が安心です。
会社の管理者に相談です!

書込番号:15757998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/02/13 09:44(1年以上前)

Win7で動くソフトがWin8で動かないんですよね。
単なる認証の問題では?
☆Windows8で署名なしドライバをインストールする方法/テストモードにする方法
http://freesoft.tvbok.com/win8/testmode.html

書込番号:15758284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/02/13 10:54(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
管理ソフト自体がWindows8でのインストール動作確認がまだとれていないので
Windows8での使用はお待ちくださいとのことでした。

個人で購入だったため好きなパソコンを買いたくてこのパソコンを気にってしまいました。
norton-securedさんがおっしゃっているようにWindows7をインストール後ハードウェアを認識させるときにドライバがあるか? ということを質問しました。
Windows7の入ったパソコンを購入すればよいのでしょうが、このパソコンが気に入って
しまい、Win7で使用できないかと思っておりました。

Windows7のソフトは以前デスクトップを作ったときに購入したのに、使用していない
ものがあるのでそちらを使おうと思っていました。

書込番号:15758497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/13 21:52(1年以上前)

http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/default.page?
こちらを見る限りWIN7のドライバはないみたいですね。

書込番号:15760770

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/14 01:52(1年以上前)

例えば、Windows8でそのまま使って、仮想でWindows7を入れるという選択肢もあると思います。
最近使ってないのですが、前はVirtualPCとかVMWareとか使ってました。
最近はHiper-Vとか?

書込番号:15762094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/02/14 03:21(1年以上前)

購入して、一か八か7をインストールしてみようと思っています。
うまくいくかはドキドキです!

書込番号:15762197

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/02/14 17:49(1年以上前)

Hyper-VはProでないと。

書込番号:15764203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 IdeaPad Yoga 13の満足度5

2013/02/14 22:27(1年以上前)

VMを使用し7proUltimate64bitを入れました
少し前にやったのてデバイスマネージャーで何が認識出来ていなかったか忘れましたがDドライブ内に入っているドライバでいけましたよ

書込番号:15765507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/02/15 02:42(1年以上前)

お!
ありがとうございます。 購入しましたので届いてからがんばって・・・と
思っていました。
届き次第安心して設定することができます!!
楽しみです。

書込番号:15766506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/02/18 21:59(1年以上前)

商品届きました! 
Windows7のクリーンインストール前にバックアップを取らないと元に戻らないと思い、
ワンクリックバックアップみたいなソフトが入っていたので
それによって別のHDDにバックアップを取ったのですが、HDDをフォーマット後Windows7を
クリーンインストール・・・・・
何ヶ月後に今日作成したバックアップイメージで(外付けHDDを接続し)
Windows8に戻せますでしょうか?
不安だったため質問させていただきました!

書込番号:15784499

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/18 22:52(1年以上前)

[15762094] で投稿したものです。

バックアップについては正直わかりません。(FMVのリカバリをしたことがあるくらい)

ただバックアップは取るとしても、いきなりやってしまわれるのですか?
(まあ気持ちはわかります…)

私は安いノートPCを買ってSSDに換えてしまおうと企んでいますが、初期不良などを考慮して少しの間は普通に使ってみるつもりです。

書込番号:15784880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/02/18 23:12(1年以上前)

レスありがとうございます。
導入したいソフトが8では動かないためいきなりWindows7を
インストールしようと思っています。
ノーマルSSDは予備のものがあるのですが、Yoga13のSSDはMSATAのために手持ちにはないため、
本当に初期に戻せるか実験できない状態です。
OneKey Recoveryでリカバリーイメージを外付けHDDに作りましたので、Windows8には
いつでも戻せるのかな? と考えていました。
OneKey Recoveryを検索してみるとできそうな気がしますが・・・・・
HDDがクラッシュした場合HDD内のイメージで初期化できない場合の 
外付けHDDにバックアップだと思うのですが。

心配といえば心配です。

書込番号:15784991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/02/19 20:49(1年以上前)

インストールやってみました!
やはり4つほどのドライバが見当たりません。 Dドライブに入ってある
ドライバでやってみたのですが、無線のドライバがどうも見つからずネットにつなげないため
Windows updateでのドライバがあてられず悪戦苦闘です。
RealtekのRTL8192CE-VA4 で大丈夫かな?と思いましただだめでした。
誰かわかる方いますでしょうか?

書込番号:15788683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/19 21:13(1年以上前)

デバイスの詳細→ハードウェアIDをグーグル先生に聞いてみる。

書込番号:15788824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2013/02/19 23:35(1年以上前)

ググってみましたがなかなかないです。
USB¥vid_0BDA&PID_1724&REV_0200&MI_02

書込番号:15789699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/02/19 23:44(1年以上前)

びっくりマークのドライバの一つは

Intel® USB 3.0 eXtensible Host

でした。 あと3つがんばります。

書込番号:15789755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/02/20 00:14(1年以上前)

報告です。 無線LANのドライバは 下記でうまくいきました。
あと2つまた報告します。

RTLWlanU_1021.3.0912.2012_UI_1.00.0199.SupportALL

書込番号:15789902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/19 19:22(1年以上前)

私、win8が使いづらくwin7が使えないかといろいろ探しましたらこちらに行きつきました。
他の二つは何かわかりましたか?
一つはタッチパネルのドライバーでないかと推測いたしました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16727349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/10/19 21:20(1年以上前)

http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20130730_609633.html
こちらを使用してみてはどうでしょうか?
現在、正規版もでています。

書込番号:16727912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/21 21:00(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!ダウンロードして試してみます。

書込番号:16737022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Yoga 13
Lenovo

IdeaPad Yoga 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月19日

IdeaPad Yoga 13をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング