『win7proをインストールしたら画面輝度が暗くなってしまった』のクチコミ掲示板

IdeaPad S300 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

IdeaPad S300 98037DJ [シルバーグレー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.8kg IdeaPad S300のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S300の価格比較
  • IdeaPad S300のスペック・仕様
  • IdeaPad S300のレビュー
  • IdeaPad S300のクチコミ
  • IdeaPad S300の画像・動画
  • IdeaPad S300のピックアップリスト
  • IdeaPad S300のオークション

IdeaPad S300Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバーグレー] 登録日:2012年10月19日

  • IdeaPad S300の価格比較
  • IdeaPad S300のスペック・仕様
  • IdeaPad S300のレビュー
  • IdeaPad S300のクチコミ
  • IdeaPad S300の画像・動画
  • IdeaPad S300のピックアップリスト
  • IdeaPad S300のオークション

『win7proをインストールしたら画面輝度が暗くなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S300」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S300を新規書き込みIdeaPad S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S300

クチコミ投稿数:8件

win8のリカバリを作った上でwindows7professional をクリーンインストールしたところ画面輝度を最大にしてもがwindows8の時の半分くらいの明るさになってしまいました。

こちらで試した詳細は
1、windows8のリカバリを作成
2、windows7をクリーンインストール(パーテーションは分けず)
3、lenovoのホームページ上にあるドライバを順にインストール
4、intel hd graphics 4000のドライバをインストールし再起動したところ、画面輝度が落ちる。
5、以降は起動時の「lenovo」のロゴ表示のときから輝度が落ちている。
5、windows8に戻すと輝度も戻る。

使用するソフトの関係上7で運用したいので、
なにか解決策がございましたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16068589

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/28 12:12(1年以上前)

基本OSはWin8にしておいてVMWare上でWin7を使えばいいのでは。

書込番号:16068667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/28 12:54(1年以上前)

>甜さん
早速のご返信ありがとうございます。

使用予定のソフトがすべて7対応なので入れ替えた方が管理が楽かと思っていたのですが、VMwareって選択肢もあったんですね。
使った事がないのでCADがストレスなく動くとか、外付けの機器(オーディオインターフェイスやドングル)が認識するのかが不安ですが、問題なく使用できそうなのであれば、VMwareも検討したいと思います。

ありがとうございます!

書込番号:16068803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/28 14:09(1年以上前)

コントロールパネルの「電源オプション」の「プラン設定の変更」を確認できますか?「プランの明るさを調整」という項目のレベルが Win8 と Win7 で違っているということはありませんか?(リブートした後の BIOS ロゴ画面の明るさが変わらないのが少々不思議ですが、そういう仕様もありかな?)

書込番号:16069010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/28 15:35(1年以上前)

>赤井主水さん
ありがとうございます。
今はwin7が入っているのでwin8の設定確認ができないのですが明るさは全く問題ありませんでした。一方のwin7は輝度最大になっております。
win8に戻すと明るさも正常になり、win7もintel HD graphics 4000のドライバを入れる前までは問題ない明るさなので、機器故障ではなくソフトウェア上の問題だとは疑っているのですが、、、

書込番号:16069223

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/28 16:27(1年以上前)

>win7もintel HD graphics 4000のドライバを入れる前までは・・・

最新版でもインストールされては如何でしょう!

書込番号:16069366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/28 16:34(1年以上前)

さり〜2525さん、そうですか... 私もソフトウェア上の問題だと思います。
F12のところの LCDの明るさを上げるホットキーを押しても変わりませんか?

書込番号:16069378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/28 18:52(1年以上前)

>沼さん
ありがとうございます><
intelのサイトで最新(と思われる)のものも入れてみたのですが、駄目でした、、、

>赤井主水さん
>さり〜2525さん、そうですか... 私もソフトウェア上の問題だと思います。
わたしもそう信じております(涙)

>F12のところの LCDの明るさを上げるホットキーを押しても変わりませんか?
残念ながら既にMAXまで上がっていてこれ以上あがりませんでした><

書込番号:16069809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/29 01:00(1年以上前)

もしホットキー制御が専用の常駐ソフトやサービスでやってるのなら効いてない可能性もあるけどね、そこはどうなんだろう。

そのホットキーで輝度は変化(より暗くなる?)できるのですか?

書込番号:16071218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/29 01:59(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
ありがとうございます><
ホットキーで最小から最大まで可変操作は可能なのですが、感覚的ではありますが最大輝度にしても従来の半分くらいの明るさまでしか上がらない感じです。

書込番号:16071329

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2013/04/29 06:01(1年以上前)

>2、windows7をクリーンインストール(パーテーションは分けず)

SSDが何か悪さをしている・・・何てことはありませんか?
改めて,クリーンインストール!

書込番号:16071558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/29 11:01(1年以上前)

ビデオ出力からのビデオ信号を変化させるのじゃなくて、本体のLEDの点滅を直接制御して明るさを変更する輝度調整は、ハード固有の機能なので それを調整する仕組みが Win8 -> Win7 へ強制入替えしてる段階で欠けてしまったと考えるのが自然でしょうね。

Win8専用機なので、Win7の輝度調整ソフトウェアが ASUSから提供されてないだろうから、あきらめるか、誰かが書いてるように仮想環境で使うのが吉でしょう。

Win8機を Win7に限らず、他のOSで使用すると、ハード固有の調整や機能が使えないというのは、想定内ですね。
たまたまドライバや調整ソフトが見つかる等で、使えるようになったら逆にラッキーでしょう。

他の機種で、同様の問題が起きてても不思議はないな。どうしてるんだろう。 
ホットキーそのものが無効とかもあるだろう。

参考までに Win8で問題があるソフトウェアって何ですか? 

僕の所では、Win7(64) -> Win8(64)で 使えないほど不具合が出てるソフトは今のところないから、今後のために、知っておきたい。

書込番号:16072224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/30 10:37(1年以上前)

>沼さん
>クアドトリチケールさん

色々とありがとうございます。

購入初期段階だったので、せっかくなら最初の段階で各ソフトの対応確認が取れているwindows7にしておけば問題ないかと考え、ダウングレードすることを考えておりました。
ですが確かにwindows8で動作出来れば無理に7にする理由が無いかもしれません。

使用できるか確認していなかったので、一旦windows8に戻して動作確認してみます。
結果はちゃんと報告させていただきます。

書込番号:16076322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/30 11:04(1年以上前)

我家に以前あったSONYのVAIO(名前を書くのも忌まわしいが)も、ホットキーで輝度調整でした。

Sony HotKey Utilityという常駐ソフトで制御してて、これが良く不具合を起こし、こうなると本体ハードの輝度調整が全く効かなくなりました。
勿論ソニーなので、この常駐ソフトを別のOS用に提供なんてしてません。

この場合は、HotKeyそのものが無効になるので、少し状況は違いますが、これと似てるような気がします。

書込番号:16076384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/02 22:21(1年以上前)

>皆様

皆様からのアドバイスをいろいろ検討した結果、使用予定だったソフトをwindows8でインストールしてみました。
結果としては若干不安が残る仕上がりではありますがどのソフトも使用可能になったので、ひとまずwindows8で運用することにしました。

どうも8は不慣れでオロオロする状態が続いておりますが、ちょっとづつ勉強したいと思います。
いろいろと相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:16086875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD不良と、補償期間について 8 2020/08/01 14:26:49
BIOSアップに失敗 4 2014/06/27 20:22:34
サービスリクエストへ出しました 0 2014/01/07 15:11:13
ハードの問題化? 6 2013/12/16 19:39:02
タッチパッドドライバー 0 2013/07/29 23:08:25
社員用に2台の予定 7 2013/05/10 23:40:29
このパソコンについてです 1 2013/05/09 18:30:47
win7proをインストールしたら画面輝度が暗くなってしまった 14 2013/05/02 22:21:18
一応2万円台 9 2013/05/20 3:20:14
不運です 5 2013/12/16 16:11:26

「Lenovo > IdeaPad S300」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S300
Lenovo

IdeaPad S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月19日

IdeaPad S300をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング