『いろいろな問題あり』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

『いろいろな問題あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

いろいろな問題あり

2013/01/20 08:04(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

性能とコストから初めて通販で東芝製ノートPCを購入した。
これまではNEC、富士通、レノボを購入して使用。

まだ使ったばかりですが、慣れないせいもあっていろいろと問題あり。

まずはAC電源ですが、プラグが垂直なので横幅をとります。
他のメーカーはプラグが90度曲げてあるので良いのですが・・・
また他社ACアダプターとは互換性も無く・・・困りものです。

次に、ACアダプターを挿していると、電源オフでもLEDランプがつきっぱなしです。
夜は明るくて困りもの。
これは消すことができないのでしょうか?

あとは、これは故障かも知れませんが、パネルオープン時に起動する設定していない
初期設定なのに、パネルを開く起動してしまいます。
これはどうなっているのだろうか・・・
先のLEDランプが点きっぱなしと何か関係あるのか?

最後に、キーボードのアルファベットボタン配置が微妙に離れていてタイプにしくい。
これは慣れる必要だけかもしれませんが、各社、統一してほしいものです。

慣れない東芝製を買ってちょっと後悔・・・・やはり慣れたNECがよかったかも

書込番号:15644007

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/20 08:36(1年以上前)

ごめんなさい!
私には「悪」としたポイントが見えてこないのですが・・・

書込番号:15644099

ナイスクチコミ!5


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/20 09:17(1年以上前)

悪とは言いすぎかも知れませんが、
細部の使い勝手がイマイチに感じます。

パネルオープン時の自動起動、設定しても直りません!
何が問題なのだろうか??

あとACアダプタ接続時、かつ電源オフ時にインジケータを消灯させる
やり方、ご存知の方おられたらお願いします。

書込番号:15644241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/20 09:33(1年以上前)

>パネルオープン時の自動起動、設定しても直りません!
何が問題なのだろうか??

スリープで終了しているって事はないでしょうか?

>あとACアダプタ接続時、かつ電源オフ時にインジケータを消灯させる
やり方、ご存知の方おられたらお願いします。

ACが刺さってますよってな事だと思います。
設定では解除できない気がします。

書込番号:15644305

ナイスクチコミ!5


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/20 10:10(1年以上前)

この機種は持っていませんが…
自分も悪にするポイントが見えてきません。

PCって利用するのではなく活用できる人が得をするようになっていると思います。
ましてや、今のご時世、購入前に掲示板で質問したり、メーカーのHPから取説をダウンロード出来たりと
昔と比べてとても便利になっています。

ACアダプターのプラグ出っ張り具合とキータッチはについては購入前に販売店で実機で確認できたと思います。
なにか理由、離島などに住んでいて近所に販売店がないとか、
事情があって外出出来ないとかがあるなら別ですが。

LEDについては旧機種と仕様が変わっていないみたいなのでACアダプターを挿している限り点灯すると思います。
点灯するのがうっとおしいなら使用後はACアダプターを抜く、
スイッチ付のタップを使い使用後は切る(自分はそうしてます)などをするしかないかと。

パネルオープンについてはよく分かりません。
設定してもダメなら初期不良の可能性もあるのではないでしょうか。

東芝機についてというか最近のノートPCですが電源プラグやUSBコネクタなどは
本体後方に付けられるならそうして欲しいものです。
まあ、プラグやUSBの出っ張りはほぼ見た目の問題で実用上はあまり困りませんが。

書込番号:15644463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/01/20 10:18(1年以上前)

>最後に、キーボードのアルファベットボタン配置が微妙に離れていてタイプにしくい。
アイソレーションキーボードであるだけなのですが。
NECの機種でもありますy

使いやすいかは別にして、最近かなり増えてきている形状ですね。

>次に、ACアダプターを挿していると、電源オフでもLEDランプがつきっぱなしです。
バッテリー充電のランプや通電ランプがついているだけでは?

>まずはAC電源ですが、プラグが垂直なので横幅をとります。
レノボでもThinkPad使ったことあれば、普通なのだが・・・GシリーズはL字型ですが。

>また他社ACアダプターとは互換性も無く・・・困りものです。
これも普通かと。

>あとは、これは故障かも知れませんが、パネルオープン時に起動する設定していない
>初期設定なのに、パネルを開く起動してしまいます。
スリープになってる可能性あり。

書込番号:15644497

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/20 11:13(1年以上前)

皆さん

いろいろとアドバイスありがとうございました。
店頭で十分に確認せずに安かった通販で衝動的に購入した手前、
不注意、自己責任がありました。
愚痴っぽく悪く書いて、お気を悪くされたユーザーもおられるかと思います。
この点はあまり考えずに書き込み、すみませんでした。

皆さんのアドバイスで、パネルオープン時の設定は改善できました。
電源オプションでアドミ設定で変更できました。
ただし高速起動設定時がスリープモードであるのかが今一つ判明できません。
先に書いたようにAC電源接続時にLEDランプがうざいので、プラグを外したい。
スリープモードだと心配です。
一方で、高速起動設定でないと、とても起動が遅いですし・・・

電源の問題はそれとして、ACプラグが横に垂直に突き出て、幅をとること、
ぶつけた拍子で壊れてしまいそうで、これは改善してほしい点として個人的に譲れません。
LEDランプも何とかしてほしい。他社のように充電後は消灯して欲しい。

Windows8に不慣れなストレスとキー操作の不慣れもあいまって、悪い印象となったようにも思います。
それ以外は素晴らしい性能だと思いますよ。

書込番号:15644769

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2013/01/27 11:07(1年以上前)

自己レスですが、
店頭で各社の最近ノートPCを見てきました。
どれもキーは独立式になっているようで、
これがトレンドのようですね。

これは自分で慣れるしかないと認識しました。

本機種は少しパカパカしますが、何とか使いこなそうと思います。

プラグ形状以外は概ね良好とのことで、
印象を修正しておきます!

書込番号:15677102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング