『HDD 1TB と HDD750GB+SSD32GB はどっちが良い?』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

『HDD 1TB と HDD750GB+SSD32GB はどっちが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD 1TB と HDD750GB+SSD32GB はどっちが良い?

2013/02/04 15:01(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

クチコミ投稿数:17件

初心者です。
ドラクエXをサクサク動かすためにパソコンの買い替えを検討しています。
SSDとはいかなるものかよくわからないのですが、動きが速くなるみたいですね。

そこで、HDD1TBと、HDD750GB+SSD32GBはどちらの方が
サクサクに効果的でしょうか。

単純に足してしまうと1000GB>782GBになってしまいますが、SSDのポテンシャルはそんなものではないのでしょうか。
教えてくださいまし、宜しくお願いいたします。。

書込番号:15716411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/02/04 15:15(1年以上前)

>そこで、HDD1TBと、HDD750GB+SSD32GBはどちらの方が
サクサクに効果的でしょうか。

どちらも大差ないです
今回候補に挙がっているHDD+SSDの組み合わせはHDDへの書き込み速度を
向上させるための一時キャッシュ用のSSDです
HDDだけよりは早くなりますが、SSDで単体のドライブに比べると
速度的には見劣りします

SSD単体で120GBくらいのドライブを搭載した機種を選ばれてはどうでしょう

ご参考までに

書込番号:15716458

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60356件Goodアンサー獲得:16098件

2013/02/04 15:16(1年以上前)

ゲームソフトをやらないので、SSDの効果はソフトの起動時間が短縮されるのは明らかですが、それ以上のことは下記のサイトのほか検索してみてください。
http://www.frontier-k.co.jp/sp/tutor/ssd_10.html
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20100507002/
なお、該当機種のSSDはキャッシュ用なので、ゲームソフトにはあまり効果がないでしょう。

書込番号:15716463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/04 15:23(1年以上前)

SSDって言ってもこの場合は一時キャッシュ用に使われてますからね。
変わらないと思いますよ。

書込番号:15716483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/04 15:26(1年以上前)

ドラクエXがPCにありましたか?
多分、ゲームソフトの
オンラインサーバーの問題と
思います。
PCはSSDの方が早いです。

書込番号:15716493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31392件Goodアンサー獲得:3133件

2013/02/04 15:46(1年以上前)

質問も回答も出鱈目なスレになってて笑った。

ドラクエXのWindows版ってググっても噂も出てこないよ?
何をどう勘違いしてるのかわからないけど、多分無駄な買い物をしようとしていると思います。ドラクエWin版が出るにしても3D性能は必要だろうからそっちの吟味が先です。

SSDについは、速いのは読み出しであって、書き込みはHDDの方が速いです。

SSDをキャッシュに使うことについては、OSの起動速度やよく使うアプリの起動速度が上がるなど一定の効果はあります。

>単純に足してしまうと1000GB>782GBになってしまいますが、SSDのポテンシャルはそんなものではないのでしょうか。

いや、足したらダメですよ。32GBは「よく使うものをコピーしておく」ために使われるので容量は増えません。

それと、「SSDはすごいので、SSDの容量はHDDの何倍もの容量に相当します。」なんてバカな話はありえません。容量と速度は別。

書込番号:15716554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/02/04 16:14(1年以上前)

すみません、ドラクエじゃなくてFFでした。しかも11でした。

SSDも32GBぐらいじゃ話にならないようですね。

キハ65さんが貼って下さったリンクの記事を見ると、OSの起動時間が80秒から36秒になったりして魅力的ですが、国内メーカーではSSDを128GB以上を搭載しているものはまだないようですし、高額になりそうですね。

とりあえずはHDD1TBで満足し、数年後に国内メーカー、10万円以内でHDD1TB+SSD128GB以上搭載モデルが買えることを願います。

みなさまありがとうございました。m( _ _ )m

書込番号:15716646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/04 20:20(1年以上前)

>そこで、HDD1TBと、HDD750GB+SSD32GBはどちらの方が
>単純に足してしまうと1000GB>782GBになってしまいますが
HDD750GB+SSD32GB=750GBですので、お間違えなく。
SSDは、キャッシュ用に使うので数には数えません。

また、キャッシュ用にはSSD32GBとSSD128GBでは、あまり差はありません。HDDじたいの速度が今の倍にでもならないと。

東芝、ハイブリッドHDDの採用を増やしてくれれば良いのですが・・・

書込番号:15717597

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/05 02:32(1年以上前)

FFなら、HDDとかの話ではなく、グラフィックボード搭載機種選択、ネット環境の充実(光)のほうが、重要では?

もう忘れましたが、昔のメーカー製PCで、HTのCPU、グラボ入&HDDで遊んでましたが、パーティ戦もチャットも快適でしたよ。さすがに攻城戦の様なものは、厳しかったですが。あれを快適に表示するのは、ゲーム特化マシンでも厳しいかと。ゲーム提供側の、問題ですね。

書込番号:15719460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング