『画面が黒いまま起動しない』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 登録

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3630QM(Ivy Bridge)/2.4GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 登録日:2012年10月29日

  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの価格比較
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのスペック・仕様
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのレビュー
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのクチコミ
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルの画像・動画
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのピックアップリスト
  • dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

『画面が黒いまま起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルを新規書き込みdynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が黒いまま起動しない

2022/08/21 23:37(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

約3ヶ月ぶりに電源を入れたところ画面が黒いままで起動しなくなりました。電源のLEDは点灯しファンだけが不規則に回っているような感じです。ACアダプター接続時、バッテリーのみ、バッテリー外してACアダプター接続のどのパターンでも同じです。
メモリーを上下入れ替えてみたら、電源LEDが白く点灯しますが直ぐに(数秒程度で)LEDが消灯しました。
ちなみに昨年HDDからSSDに換装し、Windows8.1から10に変更しましたが、これまで不具合は発生していませんでした。
メモリーを2つとも交換したら治るでしょうか?

書込番号:24888001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2022/08/21 23:50(1年以上前)

そろそろ寿命でもおかしくないかと…

メモリーで直る可能性は低いと思います。

試すなら、
一度ストレージを外して電源入れてみてはどうでしょうか?

書込番号:24888020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2022/08/21 23:51(1年以上前)

10年経ったPCですから、寿命と思ってPCを買い替えしましょう。
SSDを取り外して、2.5インチ外付けケースへ入れて、新規に購入したPCへUSB接続して必要なデータをコピーしましょう。

書込番号:24888021

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2022/08/22 00:02(1年以上前)

>メモリーを2つとも交換したら治るでしょうか?

両方とも同時に壊れるのは考えにくいので、片方ずつ挿した状態でやってみて起動するかですね。

1枚で起動したとして、MB側の故障かメモリー側の故障かはまた判別しないとダメですが、4パターンやってみたら何かわかるかも。

書込番号:24888033

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/08/22 01:46(1年以上前)

>シェリルラッド大好きさん

Beep音もないの? メモリ2枚ともはずして電源ONしてBeep音する?

10年は長いので、CMOSバッテリー交換は?

なんとかBIOS画面がでればいいんだけどね。

書込番号:24888075

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11058件Goodアンサー獲得:1877件

2022/08/22 06:13(1年以上前)

電源ON時にバックライトが点灯する感はありますか?

HDMIでモニターやTVに接続して、画面が表示されるか確認してみましょう。

書込番号:24888133

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2022/08/22 10:19(1年以上前)

あんまりジタバタしてもしょうがなくて、出来るのがメモリー交換だけなら、上記したように1枚ずつ確認してみて、両方ダメなら本体の故障と判断して諦めるしかないですよね。

新しいPC買ってきて、2.5インチのUSB化ケース買ってデータ救済はできますよね。

書込番号:24888336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/22 11:03(1年以上前)

皆さん早速のご回答ありがとうございます。
今晩にでも試して連絡いたします。
最近は年賀状作成と音楽CDをUSBに取り込むぐらいしか使ってないので、出来るだけ安く対処出来ればと考えています。昨年SSD購入したばかりだし。
・メモリーは1個でも動作するんですね。
・ボタン電池があったので交換しましたが動作変わりませんでした。

書込番号:24888401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/22 15:25(1年以上前)

メモリーを1枚ずつ各スロットで確認しましたが全部NGでした。全ての場合で電源のLEDが一旦点灯しますが直ぐに消えます。
メモリーを元のスロットに2枚とも挿入した時だけ、LEDは点灯し続け、ファンがウンウンとなっている状態です。

書込番号:24888713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/22 19:06(1年以上前)

メモリーを2つとも外して電源オンしても何の音も出ませんでした。
再度メモリーを2枚セットして電源オンし色んなボタンを押していたらBIOS画面(?)で「電池切れのため時刻を再設定」するよう表示されました。
その後無事にWindowsの更新と再起動を繰り返した後にシャットダウンしたら、また起動しなくなりました。

書込番号:24888999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11715件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2022/08/22 19:16(1年以上前)

>シェリルラッド大好きさん
テスターお持ちでしたらACアダプターが定格出力出ているか確認してみても良いと思います。
(間違ったの使ってないかも確認を)

マザーボード側も含め電源周りが壊れていいるような気が…

書込番号:24889014

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/08/22 20:11(1年以上前)

>シェリルラッド大好きさん

CMOS電池を入れ替えたのなら
もう一度、バッテリー外してACアダプター接続のパターンできますかね?

書込番号:24889102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/23 10:15(1年以上前)

バッテリーを外してACアダプター接続のみで試しましたがこれまで同様の動きでNGでした。

書込番号:24889825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/27 19:55(1年以上前)

中古のメモリーに交換しましたが、電源はオンしますが直ぐに切れました。先に行ったメモリー1個の場合と同じ現象です。元のメモリーに戻し何回か試すとたまに起動する事があります。適当にF12他を連打しました。
その後、再起動やスリープ状態からは正常に起動しますが、シャットダウンするとダメです。
データはコピーしたので良いのですが、原因を掴みたい思いです。

書込番号:24896094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/08/27 20:27(1年以上前)

>シェリルラッド大好きさん

@ダメ元で、 イベントビューアー の 管理イベント の 写真をUPできますかね?

Win key + R でてきた小窓で eventvwr

で左側部分の カスタムビュー の したにある 管理イベント の 赤 や 黄色 リスト だよね。

Aおなじく、 wscui.cpl
メンテナンス ー> 信頼性履歴 で 赤、黄、青 を見てみる。



書込番号:24896151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/27 20:59(1年以上前)

次に起動に成功したら確認してみます。

書込番号:24896202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/28 15:20(1年以上前)

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

起動出来ましたので画面をアップします。

書込番号:24897335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/08/28 15:53(1年以上前)

>シェリルラッド大好きさん

とくにおかしなところは 写真 にはないよね。 もっと違う部分などみてみたいけれども。。。。
まだ、PCはReadyでしょ?

@念のため、以下のコマンド 結果 を UPできますかね?

chkdsk /scan
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth   改善の可能性あるよね。
sfc /scannow                          改善の可能性あるよね。 
diskmgmt

AFast Startup を無効にしてみたらどうかな?     改善の可能性あるよね。
https://pc-karuma.net/windows-10-enable-disable-fast-startup/

書込番号:24897385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/08/28 17:25(1年以上前)

アドバイスいただく前に高速スタートアップを無効にして試しましたがダメでした。よって今は起動していない状態です。また起動したら@の確認をします。

書込番号:24897523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/09/01 19:28(1年以上前)

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

Gee580さん
アドバイス頂いたコマンド入力の結果を送ります。ご確認宜しくお願いします。

書込番号:24903474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2022/09/01 21:39(1年以上前)

>シェリルラッド大好きさん

ドライブには問題がないね。 ただし、4枚目の回復パーティションが2つあるのが変だけど、この問題にはヒットしないと思う。

東芝PC Health Monitor が インストされているようなので、それを起動してなんか、おかしいところはない?

シャットダウンしなければ、勝手にダウンすることはない? 2,3日つけっぱなしにできる?
いづれしろ、原因はMOBOとか電源まわり、ディスプレイっぽいね。

書込番号:24903685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/09/07 14:30(1年以上前)

Gee580さん

色々アドバイス頂きありがとうございました。
東芝PC health monitor自体が起動しなかったのでアンインストールしましたが、動作は変わりませんでした。
これ以上の原因究明は困難と判断し、これにて本件を閉じさせていただきたいと思います。

書込番号:24912297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル
東芝

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

dynabook T552 T552/58G 2012年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング