『シャープの対応』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm SJ-XF50Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-XF50Xの価格比較
  • SJ-XF50Xのスペック・仕様
  • SJ-XF50Xのレビュー
  • SJ-XF50Xのクチコミ
  • SJ-XF50Xの画像・動画
  • SJ-XF50Xのピックアップリスト
  • SJ-XF50Xのオークション

SJ-XF50Xシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ジュエルシルバー] 発売日:2012年10月中旬

  • SJ-XF50Xの価格比較
  • SJ-XF50Xのスペック・仕様
  • SJ-XF50Xのレビュー
  • SJ-XF50Xのクチコミ
  • SJ-XF50Xの画像・動画
  • SJ-XF50Xのピックアップリスト
  • SJ-XF50Xのオークション

『シャープの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-XF50X」のクチコミ掲示板に
SJ-XF50Xを新規書き込みSJ-XF50Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信10

お気に入りに追加

標準

シャープの対応

2013/06/27 21:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-XF44X

スレ主 murayamakeさん
クチコミ投稿数:2件 SJ-XF44XのオーナーSJ-XF44Xの満足度1

購入して二週間で、扉のプラズマクラスターランプが点灯しなくなった。シャープに修理依頼。診断の結果LEDランプが接触不良。その後、基盤交換した。しかしながら交換時にヘラを使用し扉は傷だらけ。シャープ的にはこれで修理完了らしい。文句を言ったら後日扉交換しますと回答。後日新しい扉を持ってきて開封すると、凹んでいて交換出来ないと・・・。また後日来ますと回答。さすがにもう信用出来ないと思い購入したヤマダ電気に連絡したら、新品と交換しますと回答。もうシャープ製品買いません。シャープの対応ってこんなものですか?

書込番号:16302492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/06/27 22:47(1年以上前)

>シャープの対応ってこんなものですか?

シャープの対応が云々より、購入したヤマダに連絡を入れるのが先だと思いますけど?
シャープの対応が気に入らなければ返品すればいいだけの話です。

書込番号:16302727

ナイスクチコミ!9


スレ主 murayamakeさん
クチコミ投稿数:2件 SJ-XF44XのオーナーSJ-XF44Xの満足度1

2013/06/27 22:55(1年以上前)

初期不良でもなく、購入一年間はメーカー保証なのでまずメーカーに連絡するのでは?対応が気にくわないからと返品することは出来ないのでは?

書込番号:16302751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/06/27 23:28(1年以上前)

購入2週間程度なら、購入されたところに連絡を入れるのが普通でしょ。
1か月以内なら内容にもよるけど返品は可能な事もありますよ。
修理で傷つけられた、持って来た扉が凹んでいる時点でヤマダに伝えるべきでしょ。
スレ主さん自身にも落ち度があると思いますけどね。

書込番号:16302888

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/06/28 00:09(1年以上前)

微妙といえば微妙ですが、2週間程度での故障なら、量販店での購入なら、初期不良による無償交換でけりがついたでしょうね。実際、最終的にはそうなったわけですし。
故障の時は、メーカーに直接、連絡するのではなく、購入店経由で連絡するのが基本です。今回のケースなら、その時点で初期不良交換となった可能性は十分あります。
まあ、メーカーの対応もいい加減だったことは確かですが。ただし、最近は、どこのメーカーも、修理やサポート部門は、アウトソージングで関連会社や専門会社や下請けに丸投げです。シャープの場合は、シャープエンジニアリングですが、そこからさらに外部に委託されている可能性も十分あります。したがって、サービスの質は、メーカーがどうこうというより、担当した会社次第となり、本社の目は十分に行き届きません。こういうのも、購入店経由でクレームをつけた方が、効果的です。

書込番号:16303061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3394件

2013/06/28 00:38(1年以上前)

皆さん、初期不良交換って簡単に言うけど、冷蔵庫などの大型家電はほいほい簡単に入れ替え出来ません。
ユーザー側もそれなりの労力と時間がかかります。
LEDの故障程度なら修理対応でって考えても不思議じゃ無いと思いますけど。

書込番号:16303153

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/06/28 00:48(1年以上前)

再々レス失礼します。

P577Ph2mさんに一票ですね。
シャープのサービスも派遣による外部委託を利用しています。
自分がシャープ製のミニコンポを購入した時に初期不良に見舞われ、
その時自宅に来たサービスマンはエアコン担当の方でした。

ユーザーと本格的に揉めると、ようやくメーカーサービスの責任者が重い腰を動かします。
自分も過去にシャープのサービスと揉めた事があり、商品購入後の3か月後に返品となりました。
メーカー側が嫌うのは、自社の製品でユーザーと家電量販店で揉めるのを嫌う傾向にあります。
メーカーも家電量販店はお得意様ですから、少しでも自社製品の印象を悪くしたくないですからね。

>LEDの故障程度なら修理対応でって考えても不思議じゃ無いと思いますけど。
文章をよく読みなさいよ。
ランプ交換による基盤交換で傷つけられてるんですよ。

書込番号:16303183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/06/28 12:47(1年以上前)

現実問題?としては、シャープに限らずメーカー直クレームよりも購入店舗経由が何かとスムーズ。

筋から言えばメーカーがクレーム対象。
カタログや取説にもメーカーの窓口連絡先が記載されてる訳ですからね。
〉修理で傷つけられた、持って来た扉が凹んでいる時点でヤマダに伝えるべきでしょ。

最初どこに伝えるかはともかく、シャープに修理依頼し、ヘマしたんがシャープなら、その苦情もシャープに伝えるのが正しいよね。

ヤマダには「愚痴」としてシャープ批判を並べるのはよいと思います(笑

〉スレ主さん自身にも落ち度があると思いますけどね。

無理矢理?落ち度を探すなら、世の中の実態に疎かったってあたり?
まぁ、これを落ち度と言うのは無理があるけどね。

購入店舗にクレーム入れた方がスムーズだが、それはユーザ義務ではないからね。

書込番号:16304330

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2013/07/21 13:03(1年以上前)

私も同じような経験をしました。

半年くらい前に、名古屋のヤマダデンキで冷蔵庫を購入後、すぐに故障。
シャープのお客様ご相談センターへ電話したところ、シャープから修理に来てもらいました。
しかし、故障が直らず、不手際が多く、再度、ご相談センターが苦情を言ったら、
サービスセンターから所長さんが来て、文句があるなら買ってもらいたくないと、言わんばかりに、
「商品を引き取らしてほしい」と、言われました。

シャープは、苦情を言うお客には買ってもらわなくてもいいと、高飛車な対応に驚きました。
買ってすぐに故障をして、修理に来ても直らず、不手際が多い、これで苦情を言わない客がいるのでしょうか?
もう、2度とシャープの製品は買いません。

書込番号:16388621

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:527件

2013/07/26 17:46(1年以上前)

無事に交換、返品出来ていれば良いですね!

書込番号:16405542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


清四朗さん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/31 22:18(1年以上前)

シャープのお客様センターの対応には問題あると思います
貴方は、まだマシなほうです
私は、洗濯機修理後の修理ミスで水漏れ、電話をすると
「点検確認しているのでそんなはずありません」
仕方なく、パナの洗濯機に買い変えました
その後、修理をした担当者から電話があって
「本社で修理していただいて、今は快適にお使いして頂いているとお聞きしております」
だって、快適なのはシャープではない洗濯機ですよ
貴方の修理ミスで使えなくなった洗濯機は廃棄しました
って感じです

顧客満足度を揚げるためにこんな悲惨なことになってるんでしょうね

書込番号:18635773

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-XF44X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷蔵庫の設置 8 2014/04/18 11:38:26
本日、購入 2 2014/03/22 20:07:03
残り2台 1 2014/02/18 17:23:53
とても満足 0 2013/11/20 22:09:08
ドア問題、製氷問題 3 2013/09/16 19:54:18
うるさいドアー 4 2013/07/25 17:14:00
シャープにはあきれました 5 2013/07/26 0:28:25
シャープの対応 10 2015/03/31 22:18:36
池袋ヤマダ電機 3 2013/12/04 11:31:19

「シャープ > SJ-XF44X」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-XF50X
シャープ

SJ-XF50X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

SJ-XF50Xをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング