VAIO Lシリーズ VPCL22AJ Core i7+メモリー8GB+ブルーレイ+TVチューナー搭載モデル
| ¥- | VAIO Lシリーズ VPCL22AJ Core i7+メモリー8GB+ブルーレイ+TVチューナー搭載モデル [ブラック] |
||
| ¥- | VAIO Lシリーズ VPCL22AJ Core i7+メモリー8GB+ブルーレイ+TVチューナー搭載モデル [ホワイト] |
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
VAIO Lシリーズ VPCL22AJ Core i7+メモリー8GB+ブルーレイ+TVチューナー搭載モデルSONY
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年 6月20日
デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL22AJ Core i7+メモリー8GB+ブルーレイ+TVチューナー搭載モデル
VAIO Lシリーズには、ビデオ(コンポジット)入力がついていますが、ビデオ(コンポジット)入力からの映像(例えばVHSビデオ)を録画することは可能でしょうか?
例えば、「Giga Pocket Digital」の録画ソースとして、ビデオ入力は選択可能になっていますでしょうか?
書込番号:21176399
1点
単純にビデオ入力×1(画面表示用)ではないでしょうか。
PC画面表示だけで、録画には使えません。
書込番号:21176422
![]()
1点
IODATA GV-USB2のような製品を使用してビデオの映像を録画するしかないです。
IODATA GV-USB2
http://kakaku.com/item/K0000150461/
書込番号:21176470
0点
>かたひらさん
>例えば、「Giga Pocket Digital」の録画ソースとして、ビデオ入力は選択可能になっていますでしょうか?
Giga Pocket Digital搭載モデル 機能比較一覧
https://www.sony.jp/vaio/solution/gigapocketdigital/cando_list.html
を見ると、Giga Pocket Digitalには、外部映像を入力ソースにする機能は無いようです。
書込番号:21176549
![]()
0点
みなさま、コメントありがとうございました。
最近の富士通地デジデスクトップと同じく「ただの外部入力」なんですね。
昔のアナログ時代のNECのTVパソコンや、ムン氏のVAIOノートでは、
TV視聴・録画ソフトに、TVチャンネル以外に「外部入力」という選択肢もあってビデオ録画できたものですが、
地デジ時代とともに消えたのですかね。
USBタイプの映像キャプチャーは使用しているのですが、
ハードウェアエンコーターで映像を取り込みたいので、外部入力対応のWin7以降があればと思ったのですが。
書込番号:21208263
0点
>TV視聴・録画ソフトに、TVチャンネル以外に「外部入力」という選択肢もあってビデオ録画できたものですが、
>地デジ時代とともに消えたのですかね。
地デジの著作権保護のせいで、レコーダーにしてもアナログ入力など余計な入力が無くなっていってます。
いろいろな方法で地デジの番組を著作権保護機能を外した状態で録画しようという人がいますから。
>USBタイプの映像キャプチャーは使用しているのですが、
>ハードウェアエンコーターで映像を取り込みたいので、外部入力対応のWin7以降があればと思ったのですが。
下記のリストにあるような製品だと取り込めますけよ、高価ですけど。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000353232_K0000811787_K0000510490_K0000508879&pd_ctg=0555
書込番号:21208328
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL22AJ Core i7+メモリー8GB+ブルーレイ+TVチューナー搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/09/18 16:11:22 | |
| 3 | 2016/06/12 8:38:33 | |
| 1 | 2011/09/23 18:53:37 |
「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL22AJ Core i7+メモリー8GB+ブルーレイ+TVチューナー搭載モデル」のクチコミを見る(全 12件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









