『内蔵バッテリパック(L)の駆動時間が仕様よりも少ない』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのオークション

FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデル富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アーバンホワイト] 発売日:2011年 2月20日

  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルのオークション

『内蔵バッテリパック(L)の駆動時間が仕様よりも少ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデル

スレ主 syabakeさん
クチコミ投稿数:25件

仕様では、内蔵バッテリパック(L)の駆動時間は、
満充電の場合、12時間ですよね。
ところが、私の場合は、最大7時間にしかなりません。
内蔵バッテリパック(L)の故障でしょうか。
但し、
CPUは、i5−2410M、
メモリは、4GB、
HDDは、640GB に構成変更して購入しました。

書込番号:12767758

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/10 13:59(1年以上前)

syabakeさん こんにちは。 測定条件次第なのでしょうね。
メーカーの但し書き
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ph_b/spec/#item30
仕様
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ph_b/spec/
バッテリ駆動時間 (JEITA測定法1.0)(注30)

書込番号:12767778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/03/10 14:07(1年以上前)

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/ph_b/spec/#item30
注30:出荷構成でOS を起動させた状態での測定値です。社団法人電子情報技術産業協会の『JEITA バッテリ動作時間測定法(Ver.1.0)』。なお、本体のみ省電力制御あり。満充電の場合。ただし、実際の駆動時間は使用条件により短くなる場合があります。

JEITA バッテリ動作時間測定法(Ver.1.0)
http://it.jeita.or.jp/mobile/battery.pdf

通常使用ならカタログ値の50〜60%が普通。車の「10モード燃費」と同じで理想と現実は違うってところ。

書込番号:12767799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2011/03/10 14:15(1年以上前)

>満充電の場合、12時間ですよね。
>ところが、私の場合は、最大7時間にしかなりません。
あくまで理想値。極力省電力状態にすれば、近い値にはできますy
無線LANを切り、負荷をかけず、液晶は暗くしてとしていけば。

車の燃費のようなモノです。あの値になることはないですし、使い方でいくらでも悪くなりますから。

7時間の使用であれば、悪くない持ちだと思います。

書込番号:12767815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 syabakeさん
クチコミ投稿数:25件

2011/03/10 15:12(1年以上前)

BRDさん、Hippo-cratesさん、バーシモン1wさん、
どうもありがとうございました。
おかげさまで、良く理解できました。

書込番号:12767967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデル
富士通

FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月20日

FMV LIFEBOOK PH74/CN FMVP74CN37 2011年春夏カスタムメイドモデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング