Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
LuvBook LB-S210S ハイスペック構成マウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年 9月29日



ノートパソコン > マウスコンピューター > LuvBook LB-S210S ハイスペック構成
レビューに書いたとおり、SSDを搭載してみました。
搭載したSSDの型番はADATAのS510になります。
また、前回はWindows7Ultimatex64でしたが、今回はHome Premiumx64になります。
SSDに変えた+ドライバを最新にしたおかげか、全体的にインデックスの値が跳ね上がりました。
正直B5ノートでこの数字だと、かなり快適です。
よくわかりませんが、RWが400M超えてるので、SATA3.0で接続されているのではないかと思います。
その他、私のほうで確認できることがあれば、回答できる範囲でいたします。
書込番号:13700724
1点

はじめまして。
近々この製品を買う予定でして、レビュー大変参考になっております。私もA-DATAのS510で換装しようと思っております。
ところで、SSD初期装備モデルではインテル製のSSDが搭載されています。厚さは7mm厚(でよろしかったですよね?)。一方S510では9.5mm厚です。
干渉等大丈夫でしたでしょうか?また、干渉していたのであれば、どのように工夫されましたか?
お時間あるときにお願いいたします。
書込番号:13703459
0点

こんばんわ。
私はもともとHDDモデル&OSなしモデルを購入したため、SSD換装時は特に問題なく交換できました。
搭載していたHDDはWD5000BEVT(500GB 9.5mm)だったので、同じ9.5mmのSSDに交換は物理的に干渉など無かったですよ。
ただ左右隙間無くHDDが嵌っていたので、どう取り外すか一瞬迷いましたが^^;
うまくHDDと上の隙間にずらしてから、HDDを傾けてはずすといった感じでした。
ピンボケで申し訳ありませんが、一応内部の写真を載せておきます。
書込番号:13704505
3点

早速のご回答ありがとうございます。
比較写真までつけて頂いて…本当に参考になりました。
これで安心してコスパの良いこのパソコンを買うことができそうです。
助かりました。どうもありがとうございました!!
書込番号:13704563
1点

はじめまして。
LB-S210の購入を検討しているので非常に参考になります。
SSD、やはり早そうですね。HDDのときのCrystal Disk Markの結果ってありませんかね??
現在、i7+500GBモデルを買って、120GB SSDに装換、HDDはリムーバブルドライブ化しようと考えています。
そこで、SSDの容量(OSインストール後の空き容量)が気になっています。どのくらいになりますか?
それから、OSディスクは付属されていましたか?リカバリから復元でしょうか。。。
書込番号:13840850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kikumanoriさん、こんばんわ
>HDDのときのCrystal Disk Markの結果ってありませんかね??
私は即SSDに入れ替えたため、HDDでwindows7のセットアップは行っていません。
ただ、他所に該当型番のHDD(WD5000BPVT)のベンチが乗っているようなので、そちらが参考になるのではないでしょうか?
ttp://club.coneco.net/user/20449/review/71910/
>SSDの容量(OSインストール後の空き容量)が気になっています。
詳細な数値は覚えていませんが、ベンチ画像に26/112GBとありますので、86Gほど空きがあるようです。
>それから、OSディスクは付属されていましたか?リカバリから復元でしょうか
私はOSなしモデルを購入したため、リカバリ領域およびディスクはついていませんでした。
ドライバディスクがついていましたので、自前OSとドライバディスクからインストールしました。
一応マニュアルにはOSディスクの記載や、初回にバックアップを取る方法が記載されていますので
どちらにも取れる内容です。
ただ、もともとドライブが内臓されていないノートなので、なんともいえません。
この辺はメーカーに問い合わせたほうが早いかもしれませんね。
書込番号:13841079
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > LuvBook LB-S210S ハイスペック構成」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2017/09/16 21:45:47 |
![]() ![]() |
5 | 2012/11/21 10:59:04 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/03 20:52:16 |
![]() ![]() |
0 | 2011/12/18 9:19:05 |
![]() ![]() |
6 | 2011/12/09 18:46:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
