『問題改善出来ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月24日 登録

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットブラウン] 登録日:2011年 1月24日

  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル

『問題改善出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

問題改善出来ますか?

2011/03/03 01:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル

現在NECのノートパソコンLaViePC-LL550JGを使用しています。
用途はインターネット閲覧、メール、音楽鑑賞、ワード・エクセル、デジカメ画像取り込み(編集はしません)、動画鑑賞(DVD、ユーチューブ、ニコニコ動画)などです。

問題なのは動画鑑賞で、負荷が掛かりすぎるのか結構頻繁に動作が鈍くなります。具体的には音声は途切れ途切れで聞こえてくるものの、画面は停止したままの状態になります。
ある程度すると復旧するのですが、復旧してもすぐ同じ状態になり同じ事の繰り返しです。

そこで考えているのがパソコンの買いかえなのですが、いろいろ調べてみても正直問題が改善されるのか分かりません。
というかそもそも特にどの辺りが問題の原因なのかもイマイチな状態です。
CPUが弱いのかビデオカードが弱いのか、またはその両方なのか。
ウィルスとか故障とかの可能性もあると思いますし。
「可能性」の話でもいいので助言いただけたらと思います。


ちなみに現在使用しているパソコンの主な仕様

CPU
モバイル AMD Sempron(TM) プロセッサ 3400+*4
クロック周波数 1.80GHz

メモリ(メインRAM) 標準容量
1GB*8 *11(DDR2 SDRAM/SO-DIMM 512MB×2、PC2-5300対応、デュアルチャネル対応)

表示機能 内蔵ディスプレイ
15.4型ワイド高輝度・低反射TFTカラー液晶(スーパーシャインビュー液晶)[WXGA(最大1,280×800ドット表示)]

ビデオRAM
最大320MB*8

グラフィックアクセラレータ
ATI Radeon(TM) Xpress 1100に内蔵

インストールOS
Windows Vista(TM) Home Premium 正規版(日本語版)


購入を考えているパソコンはソニーの直販モデルのEシリーズです。
スペックは

CPU Core i3-380M(2.53GHz)
メモリ4GB
HDD320G
ブルーレイディスクドライブ
*ATI Mobility Radeon HD 5650はなし

色をバイオレットにしたいのでRadeonなしで。
ホントに最低限のスペックです。


今回買うとしたらこのEシリーズと考えているので他社の製品やデスクトップは考えていません。
予算も8万程度しか考えていません。
とにかく気になるのは動作が鈍くなる事なので、画質などは最低限と考えています。


以上なのですが買いかえて自分が望む環境になるのか、それともたいして変わらないのか助言いただけると助かります。
*3Dゲームなどはやりません。


書込番号:12732446

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/03 01:25(1年以上前)

十分すぎるほど変わると思われます
メモリ増設していないならVistaで1Gですよね?
それは重くもなるというもの。
メモリ増設するだけでも少しは改善するかもしれません

書込番号:12732468

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/03 02:48(1年以上前)

そのNECのノートの問題は
第1にメモリが1GBしかない
第2にCPUがシングルコア
だと思います。

よってEシリーズを買えば両方改善されます。

書込番号:12732615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/03 02:59(1年以上前)

はっきり言えばPCが非力。
最近のものでAtomとかで無い限り(Atomでもそれなりにいけますが)は
見違えるほど動きがよくなると思います。

書込番号:12732630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/03 23:37(1年以上前)

ももZさん
メモリは一番ノーチェックな所でした。確かに重要な部分なんですけど自分の感覚で1Gあれば十分かと思ってたので・・・。
認識が甘すぎましたw


よこすべりさん
的確なアドバイスのおかげで改善ポイントがハッキリしました。
問題が改善されると言っていただき心強いです。


いこな0011さん
やっぱり貧弱ですよね。
CPUが弱いのは承知してたんですけど、最近の物に代えて変化があるのかどうか不安だったんですけど安心しました。


皆様的確なアドバイスありがとうございました。
ハッキリ問題点挙げていただいたのでとても分かりやすかったです。
自分で調べていたのですが結局行き詰っていてどうしようかと悩んでいた所でしたので皆様のお言葉本当にありがたく思います。
あれこれ悩みながら選んでいるのも楽しかったのですが、早速購入手続きしてこようかと思っています。

ありがとうございました。


書込番号:12736397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-CS90から乗り換え 1 2022/11/25 14:45:23
購入しかたについて 3 2011/05/02 20:43:49
性能について 7 2011/04/11 2:52:03
性能差について 7 2011/03/29 22:14:21
ソニーストアで購入 0 2011/03/22 0:09:59
問題改善出来ますか? 4 2011/03/03 23:37:30

「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月24日

VAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング