『HDD換装…』のクチコミ掲示板

2011年10月12日 登録

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 2640M/2.8GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6630M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 64bit VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのオークション

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [カーボンメッシュブラック] 登録日:2011年10月12日

  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

『HDD換装…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルを新規書き込みVAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

HDD換装…

2011/11/30 23:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

クチコミ投稿数:34件

ひさびさの投稿なので、意味不明な質問だったらごめんなさい。

HDDをSSDに換装する予定でしたが、500GB→750GBにしました。(予算オーバーのため…。小遣いがたまったら、SSD換装予定。)

前置きは、さておき。

既存HDDから「Drivers」フォルダを別途、USBメモリにコピーして、OS(Win7x64ultimate)をインストール。
ドライバをすべてインストールして、「その他のデバイス」をなくしたのですが、
「パフォーマンス・スイッチ」や「VAIO」ボタンなどが有効にならず、無反応(SPEEDモードにしてもライトが光らず)…。はて!?
アプリケーションのインストールが必要なんでしょうか?既存HDDの中を確認したのですが、それっぽい、アプリケーションまたはユーティリティソフトのフォルダ(インストールしているフォルダでなく)を確認することができませんでした。見逃したかもしれませんが…。
ちなみに、「VAIO Update」をインストールして確認もしてみました。
どなたか、HDD・SSDに換装された方で、「パフォーマンス・スイッチ」が使えている方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:13834170

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/30 23:49(1年以上前)

>既存HDDから「Drivers」フォルダを別途、USBメモリにコピーして、OS(Win7x64ultimate)をインストール。

なぜリカバリディスクを作成し、リカバリディスクからリカバリしなかったのでしょうか?
そうすれば使えるはずですが?

もしくは、クローンソフトなどでHDDをコピーすればよかったのでは?
自分はこっちの方法でVAIO Cで「VAIO」ボタンは使えてましたよ。

書込番号:13834201

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/11/30 23:56(1年以上前)

リカバリディスクの最後にApplicationsというフォルダがあると思うのですが、そちらにはインストーラがありませんか?
上位エディションのWin7が使いたいならWindows Anytime Upgradeを使った方が簡単です。

書込番号:13834247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/12/01 00:08(1年以上前)

kanekyoさん、返信ありがとうございます。

バックアップソフトでの載せ替えも考えたんですが…。
エディションをProfessional→Ulitimateに変更したかったのと、シマンテックなどのアプリがいらなかったので…アンインストールも考えたんですが、まっさらな環境をと思って…。

書込番号:13834333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/01 00:20(1年以上前)

甜さん、返信ありがとうございます。

HDDを再確認しましたが、「Applications」フォルダはありませんでした。
前に使ってたPCが壊れてOSのライセンスがあったので、それをインストールしました。
「Windows Anytime Upgrade」ですが、なるほど…。ちなみにライセンスさえあれば、アップグレードは可能なんでしょうか?
質問の内容が変わってきてすいません。

書込番号:13834396

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/01 00:29(1年以上前)

確認して欲しいのはHDDではなくリカバリディスクの方です。
無ければ作って下さい。

前に使っていたPCのOSというのはどうやって入手したOSですか?
DSP版だったらきちんと約束事は守っていますか?

WAUは正常に使用できているOSの機能制限を解除することで上位エディションにするものです。
きちんとWin7が動作しているならアップグレード可能です。

書込番号:13834445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/01 18:01(1年以上前)

電源管理が関係しているように思われますので、電池と電源コードを数分間はずして一度電源をリセットしてみてはどうですか。

書込番号:13836594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/12/01 22:03(1年以上前)

甜さん、返信ありがとうございます。

>確認して欲しいのはHDDではなくリカバリディスクの方です。
>無ければ作って下さい。
→なるほど、作るんですね。

>前に使っていたPCのOSというのはどうやって入手したOSですか?
>DSP版だったらきちんと約束事は守っていますか?
→DSP版です。もちろんです。以前使用していたPCのOSはアンインストール(削除ソフトを使って)をして、VAIOにインストールするために、サポートに電話して、認証の手続きはとりました。

ヘタリンさん、返信ありがとうございます。

>電源管理が関係しているように思われますので、電池と電源コードを数分間はずして一度電源をリセットしてみてはどうですか。
→なるほど。今週末にでも、試してみます。

書込番号:13837577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/03 00:34(1年以上前)

リカバリーディスクを作りたかったのですが…
「Core」→「その他機能」→「復元とリカバリー」だと思うんですが…。
復元は表示されるのですが、リカバリーが表示されない?なぜ?
HDDの空き容量が無いと作れないと書いてあるのでが、Cドライブは、全然空いているし。
Dドライブは、リカバリ領域で空きが1Gぐらいしか空いてないですけど…。
なにかしなければいけないんでしょうか?

どなたか、ご教授お願いします。

書込番号:13842063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/03 18:33(1年以上前)

バージョンが同じなら、リカバリーディスクの作成は次のようにやるとできそうです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1005121075843/?rt=pt

書込番号:13845024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/03 21:32(1年以上前)

ヘタリンさん、返信ありがとうございます。

残念ながらバージョンは、7なのでせっかく教えていただいた、URLでの確認はできませんでした。

書込番号:13845783

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/03 21:53(1年以上前)

Ver.7はこっちかな。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1109221095192/

今現在この機種はクリーンインストールしたSSDから行なっているのでしょうか?
その場合、リカバリーデータは元のハードディスクの隠しパーティションにあるのでそれごとコピーしてないとリカバリーディスクを作るのは無理じゃないかな。
リカバリーディスクを作りたかったらHDDに戻すしかないと思う。

書込番号:13845892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/06 21:19(1年以上前)

kanekyoさん、返信ありがとうございます。

隠しパーテーションですか。なるほど。だから、バックアップソフトで、見たとき、3つのパーテーションが存在したのですね。
納得です。

いろいろ、試してみたいと思います。

書込番号:13858707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
返信無いかもしれませんが・・・。 4 2013/07/21 20:25:09
返品対応 2 2012/01/13 16:02:32
HDD換装… 12 2011/12/06 21:19:35

「SONY > VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル
SONY

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月12日

VAIO S(SA)シリーズ VPCSA3AJ Core i7+SSD 256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング