『買いたいな〜!!』のクチコミ掲示板

2012年 4月11日 登録

VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのオークション

VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2012年 4月11日

  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル

『買いたいな〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買いたいな〜!!

2012/04/29 22:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル

クチコミ投稿数:1634件

こんにちは

東芝からしか17.3インチの安価版が出てないと思ったら
ソニーも、出しているんですね?
東芝の17.3インチと、このソニーの17.3インチを
比較するとCPUに差があるだけで、画面の大きさが
同じで、1万円〜1万5千円ほど差があります。
ソニー爆弾って、ほんとにあるんですか?
49800円で、17.3インチが、買えるなんて
時代は、変わったものです。東芝の4コア、64800円と
この機種だったら、お勧めは、どちらですか?
用途は、ワードとエクセルの軽いもの。ネットサーフィン、
画像処理関係は、やりません。ユーチューブは見ます。
ワードで日記を付けるのが、一番使うところです。

どれが、良いですかね?
http://kakaku.com/item/K0000360836/
http://kakaku.com/item/K0000333092/
http://kakaku.com/item/K0000360838/
http://kakaku.com/item/K0000333090/
http://kakaku.com/item/K0000334118/

あの〜、2コアより、4コアのほうが、燃費が
悪いって本当ですか?

東芝の製品は見送りにしたんですが49800円なら
出せないこともないかなと思ったんですが。
それと、東芝の4コアが、諦めたけれど、欲しいな〜!!
お勧め、教えてください。今はiMac20インチ一体型
を、使っています。バックアップはUSBメモリーを
使ってます。バックアップメディアのお勧めも教えて
ください。



〜〜〜〜

書込番号:14500367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2012/04/29 23:22(1年以上前)

今選んである5つはどれもワードエクセルが付属しないパソコンですね。

既に製品版をお持ちなら野暮なことは何もいいません。
↓オフィスソフトが付属する一例
http://kakaku.com/item/K0000350796/
http://kakaku.com/item/K0000304308/
http://kakaku.com/item/K0000289457/

オフィスソフト必要ならそれを検索条件に入れましょう。
もちろんそれ以外の要求も満たすのは前提ですけど。

省エネ型4コア等もあるので一概に言えませんが、多いほうが消費電力増えるのは普通ですね。

書込番号:14500529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/29 23:28(1年以上前)

>どれが、良いですかね?

用途的には性能はあまり要求されていないのでi3程度でも十分でしょう。
気になる点としてはどれもoffice非搭載ですがofficeは別に用意するのでしょうか?
用意していない場合はopen office等の無料のものを使うか買う必要がありますね。
パソコンに付属していたofficeはそのままでは使えませんよ。

まとめておきました。
東芝は価格.comモデルとそうでないものは「特性ふせん」が付くかの違いだけなので価格.comもでるのみにしました。また、office搭載モデルのdynabook Satellite T571 T571/W2ME PT5712MESFBW-Kも載せておきました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000360838.K0000360836.K0000334118.K0000334116.K0000334119

>あの〜、2コアより、4コアのほうが、燃費が悪いって本当ですか?

性能をフルに使うような用途では変わるでしょうけど、書かれている用途では殆ど変わらないかと。

>ソニー爆弾って、ほんとにあるんですか?

さぁ?
とりあえず、自分はVAIOを3つ買って1ヶ月以内に2台が修理工場行きになりました。
その点では東芝を薦めておきます。

書込番号:14500564

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/29 23:36(1年以上前)

液晶のコストは、サイズによって大きく変わることはありませんよ。
むしろノートPCの場合は、大きく作るのは簡単で、小さく作るほうが技術的には難しいです。

書込番号:14500587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/30 08:48(1年以上前)

流れ者の猫さん
http://kakaku.com/item/K0000350796/
すばらしく安いですね。メモリ4GB HDD640GB 1000Mbps
オフィス ホーム&ビジネス 2.4kg 50999円
OSが DOS/V じゃないことを除けば、思わず買いたく
なりますが、17.3インチから、選びたいので対象外です。
http://kakaku.com/item/K0000304308/
これはいまいちです メモリ2GB 100Mbps
オフィス パーソナル 51655円
メモリは最低4GB欲しいです。自分で増設しようとして失敗した記憶が
あるので、自分で取り付け出来ないので。それとギガビットになると
思うので 100Mbps しか出ないのは、いまいちです。
http://kakaku.com/item/K0000289457/
これも、いまいちです メモリ4GB HDD 750GB 100Mbps
オフィス パーソナル 61200円
1000Mbps欲しいです。
〜〜〜〜
kanekyoさん
http://kakaku.com/item/K0000360838/
液晶が素晴らしいです 17.3インチ メモリ4GB HDD 320GB 1000Mbps
オフィス無し Corei3 2コア 49800円
良いと思います。ソニー爆弾が心配ですが。
http://kakaku.com/item/K0000360836/
液晶が素晴らしいです 17.3インチ メモリ4GB HDD 320GB 1000Mbps
オフィス無し Core i5 2コア 58800円
良いと思います ソニー爆弾が、無ければですが。
http://kakaku.com/item/K0000334118/
液晶が素晴らしいです 17.3インチ メモリ4GB HDD 320GB 1000Mbps
オフィス無し Core i5 2コア 59980円
良いと思います 
http://kakaku.com/item/K0000334116/
液晶が素晴らしいです 17.3インチ メモリ4GB HDD 320GB 1000Mbps
オフィス無し Core i7 4コア 64980円 4コアです素晴らしい
これは、4コアなので、良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000334119/
液晶が素晴らしいです 17.3インチ メモリ4GB HDD 320GB 1000Mbps
オフィスホーム&ビジネス Core i5 2コア 79980円
これは、2コアですね。2コアと4コアで、自分のワードとネットサーフィンするだけなら
良いかもです。
〜〜〜〜
マイクロソフトオフィス プロフェッショナル2010を、持っているので、
オフィスはなくても良いです。
それと 画面ですね。NECのパソコンは15.6インチで、素晴らしく安いですが
17.3インチに、こだわりたいです。それと4コアに憧れてるので、
http://kakaku.com/item/K0000333090/  結局これですかね。
i5 2コア i7 4コア ほとんど体感差は、ないんですかね?
変わらないならi5も候補なんですが。安価で 17インチ i7 4コアは 
やっぱり、東芝からしか出てないみたいですね。
結局 17インチで i5 か i7 で、どっちにするかみたいです。
〜〜〜〜
その先へさん
液晶のコストは、変わらないんですか? 今度は17インチが
主流に、なるんですかね? i5 と i7 の 電力量は
解りますか?



〜〜〜〜

〜〜〜〜

書込番号:14501548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/30 16:09(1年以上前)

こんにちは グッドアンサーは、レスの速い順に
選ばせて頂きました。と言ってもちょうどお三方
でしたので、ちょうど良かったです。
半年、貯金したら東芝の4コア、買います。
後半年は、iMacで我慢します。

アドバイスありがとうございました。♪(^O^)/


〜〜〜〜

書込番号:14503000

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/04/30 18:37(1年以上前)

>半年、貯金したら東芝の4コア、買います。

夏モデルもしくは秋冬モデルで新型CPUに切り替わるでしょうし、今年の終わりにはWindows8が出ますよ。そのタイミングでフルモデルチェンジがありえますし、半年先のことを決めるのは早計かと。

書込番号:14503536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/04/30 19:05(1年以上前)

ウィンドウズ8 ですか? 今年の12月ですか?
ウィンドウズ8が、出たらウィンドウズ8が
欲しくなりますね。iMacで、しばらく
我慢して、ウィンドウズ8に、期待します。

17.3インチのノートPCのウィンドウズ8が
出たら、検討してみます。それまで、貯金が
出来るかなぁ〜〜〜!!目標7万円の貯金です。
あ〜貧乏が悲しい〜〜!!

書込番号:14503657

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/01 11:34(1年以上前)

7万円といわずに、30万円くらい貯めておきましょう^^
Windows 8が出る頃には、たぶん有機EL VAIOが登場しますよ。
最高画質の究極VAIOを買うために、私も貯金をしているところです。

書込番号:14506461

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル
SONY

VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月11日

VAIO Eシリーズ VPCEJ3AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング