『粗悪な作り,酷いサポート』のクチコミ掲示板

2012年 6月18日 登録

VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i3 3110M(Ivy Bridge)/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7650M OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのオークション

VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2012年 6月18日

  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルの価格比較
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのレビュー
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル

『粗悪な作り,酷いサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルを新規書き込みVAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 粗悪な作り,酷いサポート

2012/08/24 14:45(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル

クチコミ投稿数:27件

ソニーストアで購入しました。
届いた商品はオモチャみたいな作りです。
まず、驚いたのはキーボードF7,8,9あたりが膨れているのでよく見ると
キーボードの周りのパネルが撓んで、浮いていて本体から離れて隙間ができていました。
どういう、製造、検品をしているのか??
こんな、いい加減な商品は使えない、使いたくない。


電源を入れるとシャーっとずっとファンの風きり音、これがとても耳障りで煩いったらない。
今まで、使用したノートpcでは経験の無い音で耳障りです。
静かな部屋で長時間の使用はかなりのストレスです。
5年前に家電店で買ったFタイプ、3年前にソニーストアで買ったCタイプは通常使用では非常に静かです。
たまたま、以前に購入のVAIOが問題が無かったので、また購入したのですが
ソニーが全く、信用できなくなりました。
皆さんの噂は本当でした…
サポートの姿勢も最悪です。
「機械的な故障でない…」この言葉で全てを済ませようとします。
ぞっとする

書込番号:14975317

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/08/27 18:39(1年以上前)

>>電源を入れるとシャーっとずっとファンの風きり音、
>>これがとても耳障りで煩いったらない。

当方も同感です。常に高速大音量。ほぼ同じ仕様の15インチを使用。
こんな不快な最低PC、普段使いはできません。
叩き壊してソニーに送り付けたいくらいです。
今後一生バイオは買いません。

書込番号:14987797

ナイスクチコミ!5


nx_xnさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/02 14:10(1年以上前)

私もカスタム内容は違いますが、購入を検討していました。
こちらの書き込みを見て、電源入れているだけの状態で、
ファンが周り続けるのか信じられませんでした。

通常ファンは、負担が掛かった時か気温等が高くなった時位のはずで、
電源を入れてるだけでは、停止しているのが通常。

不安になり、購入前にサポートに問い合わせをしましたら、
最初の回答は通常の仕様で特別この機種に限って、
ファンが回り続ける仕様にはしていませんと・・・

では、電源を入れているだけで周り続けるのは故障しているんでしょうか?と
聞きましたら、責任逃れか?
使い方は人それぞれで、何もしていなくても裏側ではプログラムが動いていますからと、
回りくどい回答をし、本題の電源を入れただけの状態で、
ファンが回ったままになる仕様か確認しずらい回答をしてきました。

めんどくさいので、再度、単刀直入に回答を求めましたら、
確認とりますので、しばらくお待ちくださいと。

で、最終的なサポートの回答は、
「私も知りませんでしたが、ソニーの商品は、すべてファンが回り続ける仕様でしたと!」

確かに@シュシュさんが言われている様に、音の大きさの感じ方は人それぞれかも知れませんが、
パソコンだけ使用している家での使用環境では、ただファンが回っているだけでも耳障りに感じますよね。
サポートの回答を聞いて、今後は、ソニーPCの購入は避けようと思います。

サポートの対応も確かに悪かったです。
最初、電話に出た時に、こちらの声が聞き取りずらかったのか、
もしもしと言っているのに、いきなり「は〜」とため息をされました。

その後も質問内容に対しての回答に答えるのが、めんどくさくなったのか、
半ギレ回答で、使い方も仕様も人それぞれなので解りませんと!

@シュシュさんには申し訳ありませんが、購入前に気づけて助かりました。

書込番号:15012406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2012/09/05 00:33(1年以上前)

シャーっというファンの風きり音、
音量も大きいのですが、ファンの音質が何よりも不快です。。

ファン回転数制御は利いているので、音の変化はありますが、
最小音時(PC操作無しアイドル状態)ファン音でも高目の音です。(感覚で1-2k Hzくらいか)
更に高負荷時の不快な音質といったらもう、、 

これ、VAIOの品質保証部の人はは発売前に実際に実機を確認していませんね??

書込番号:15023655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/05 07:08(1年以上前)

>これ、VAIOの品質保証部の人はは発売前に実際に実機を確認していませんね??

確認ってか、いろんなテストをして、それをクリアー出来たからこそ商品てして販売している。
テストの基準がどこにあるのかは知らないが…

書込番号:15024263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル
SONY

VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月18日

VAIO Eシリーズ17 SVE1711AJ Core i3/メモリー4GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング