『リカバリ領域が消えた?OFFICEは?』のクチコミ掲示板

2012年 8月24日 登録

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i7 3612QM(Ivy Bridge)/2.1GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 7670M + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Professional 64bit VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルの価格比較
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのレビュー
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのオークション

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グロッシープレミアムカーボン] 登録日:2012年 8月24日

  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルの価格比較
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのレビュー
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル

『リカバリ領域が消えた?OFFICEは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルを新規書き込みVAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

リカバリ領域が消えた?OFFICEは?

2017/04/09 14:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

VAIO SVZ1311A
SONYのVAIO SVZ1311Aを使用しています。(2012年製)
こちらはヤフオクで落札した商品で、問題なく数年使用しました。
途中で初期インストールされていたWindows7から10に無償アップデートしています。

そして最近重く感じてきたのでリカバリを試みたところ、
Vaiocareからのもアシストボタンからも回復の初期状態に戻すからも正常にリカバリすることができませんでした。
回復ドライブてUSBメモリからリカバリしようとしたらリカバリ途中で正常にできませんでしたとエラーがでて戻されました。
最終的に別のパソコンでWindows10のインストールファイルをUSBメモリに作成し、それ経由で再インストールしました。

しかしリカバリ領域は消えたまま又初期インストールされるはずのOFFICEもはいっていません。
ライセンス認証されたOFFICEを使用するにはどうすればよいのでしょうか。
リカバリ領域はいつの間にか故障してたのですがもう復旧する見込みはないのでしょうか。

ソニーのHPからリカバリディスクを有償で依頼して作成してもらった場合、WINDOWS7とOfficeが初期インストールされるのでしょうか。

ヤフオク出品者とはもう連絡がつかず、ソニーに問い合わせもできずリカバリディスクが作れるかが不明のため困っています。

書込番号:20803990

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60959件Goodアンサー獲得:16279件

2017/04/09 14:33(1年以上前)

Officeソフトは、リカバリメディアやリカバリ領域には含まれていません。
Office 2010で有れば、ライセンスキーとインストールDVDがパックになったパッケージ版がバンドルされています。
ヤフオク出品者がOfficeのパッケージ版を抜いて出品したのではないでしょうか。

書込番号:20804011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/09 14:33(1年以上前)

Win10のアップグレード前のHDDのクローンを作って置かなかったからですね。
当然Win10をクリーンインストールすればOfficeは消えます。

諦めるか、どうにかソニーなりに連絡を取ってリカバリーディスクを手に入れて、Win7に戻してからまたアップグレードするしかないかと思います。
ソニーにしてもPC事業は手放しましたからどうなるかは不明ですが・・・
あと、あるかはよく知りませんが、マイクロソフトにそのPCでライセンスされているOfficeのISOファイルがあるならばそれをダウンロードしてインストール後プロダクトIDを入れれば動くのかもしれません。

書込番号:20804012

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2017/04/09 14:46(1年以上前)

通常、Windows 10にアップグレードするとリカバリ領域は削除されます。
この機種は自分でリカバリメディアを作成するタイプですので、
事前に作成しておかないと、購入時状態に戻せません。
現状、Windows 10をクリーンインストールされていますが、
問題無く正常に動作しているなら、そのまま使いましょう。

念のため、デバイスマネージャーで不明なデバイスが無いか確認を。

Office 2010については、既に回答が付いている通りです。
Windows 10をクリーンインストールする前なら何とか
することができたんですけどね。

書込番号:20804048

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/04/09 16:53(1年以上前)

2001年発売のMicrosoft Office XP(2002)から
リカバリしたあと再インストールするときには
プロダクトキーが必要なのは常識と思っていたが、
いまだに浸透していないのですね。

書込番号:20804329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/09 17:38(1年以上前)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/office

この辺ですかね

有効なライセンスをお持ちなら落とすことはできると思います

ライセンスをお持ちでないならどうしようもないです

書込番号:20804456

ナイスクチコミ!0


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2017/04/09 20:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
リカバリ領域の復旧できないこと、リカバリ領域にはofficeは含まれてないことわかりました。
メーカのパソコンはリカバリ領域からインストールすると最初から色々なソフトが含まれているのでofficeもそこに入ってくるのではと思いましたが違うんですね?

ヤフオクで出品してるoffice2010ダウンロード版(プロダクト)を購入しようと思いますが、
1000〜3000円で出品されてますがこれを購入すれば使えるのでしょうか。

書込番号:20804961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/04/09 21:42(1年以上前)

https://matome.naver.jp/odai/2142082018939341501

を参照の上自己判断でどうぞ

書込番号:20805126

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/04/09 21:47(1年以上前)

>メーカのパソコンはリカバリ領域からインストールすると最初から色々なソフトが含まれているのでofficeもそこに入ってくるのではと思いましたが違うんですね?
--
リカバリー領域に何が含まれるかは、メーカで異なります。追加アプリは別途というメーカもある。

なお、Win7や8.xのメーカパソコンをWin10にアップグレードすると、残念ながらリカバリ領域は使えなくなるのが普通です。

書込番号:20805140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル
SONY

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 8月24日

VAIO Zシリーズ SVZ1311AJ Windows 7 Professional/Core i7/BD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング