『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.13kg FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオークション

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モカブラック] 登録日:2012年12月14日

  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAを新規書き込みFMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2013/01/18 23:55(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA

クチコミ投稿数:40件

メモリ増設作業をしたのですが、
電源を入れても、電源ランプがつくだけで起動しません。
電源ランプが点滅している状態です。

一度ぬきとり、最初に付いてあったメモリを入れて、
再度電源を入れても同じ状況がおきます。

これは本体が壊れてしまったのでしょうか。
メモリの初期不良でしょうか。
増設自体初めて試みたのでなんともわかりません、
どなたか知恵をお貸し下さい。

ちなみにメモリはパソコンを購入したネットショップ推薦のELECOM のものですので
あっていないという間違いはないと思います。

よろしくお願いします

書込番号:15638190

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/19 00:03(1年以上前)

>>一度ぬきとり、最初に付いてあったメモリを入れて、再度電源を入れても同じ状況がおきます。

メモリはうまく挿さっていますか?
画像のように中途半端に挿してしまうとうまく認識しません。
折れたりすることはないので、少し力を入れて挿してみましょう。

書込番号:15638233

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/01/19 00:13(1年以上前)

もう一度試してみましたがダメでした

気になる所があり、
メモリを上から押すだけだと、プラスチック部分が引っかかって下まで入らない状態です。
ので少し指で両側のツメを広げて下までいれ、かちっというかんじです。
あと、最初に取り出した時にツメを広げると勢い良くメモリが起き上がってきましたが
2回目からは勝手に起き上がってきません。
ツメを広げて手でおこしてくると最後に起き上がってきます。

どうしたらいいでしょうか

書込番号:15638287

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/19 02:46(1年以上前)

元のメモリーでもうまくいかないので、たぶん、メモリーの挿さりが甘いとは思います。
ここからですとなかなか的確な挿し方を伝えられないですね。

たいレオママさんのお住まいが分かりませんが・・・
近所にケーズデンキの中のPCデポ出張所みたいなお店があると、PCとメモリを持ち込めば作業料金はかかりますが、あちら側でうまく挿してくれます。
挿すのは数十秒の作業です。もしかするとメモリーチェック(エラーチェック)くらいしてくれるかもしれないです。

ケーズデンキ(パソコンクリニックがPCデポの出張所)
http://www.ksdenki.com/inc/shop/info/chiba.html

書込番号:15638726

ナイスクチコミ!2


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/19 04:18(1年以上前)

マニュアルの64ページに書いてある通りにすれば良いのですが、メモリをコネクタに斜め上から差し込むとサクッという感じで奥に入り込みます。その状態からメモリを下に下げれば両側の爪がパチンとはまります。プラスチック部分が引っかかるというのであればメモリがコネクタの奥まで刺さっていないのではないでしょうか。

書込番号:15638803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/01/19 09:15(1年以上前)

melt-arcさん

できました!ツメがパチンとならなかったのは、差し込みが甘かったからでした!的確な説明、どうもありがとうございました、助かった〜。

書込番号:15639282

ナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/05 02:48(1年以上前)

機種は違いますが、
メモリーの挿し方は以下の動画が参考になります。
ツメがパチンとなるところも出ています。

http://www.youtube.com/watch?v=L6xrUw0xvK0

書込番号:15719473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiでの使い方 3 2013/07/15 10:17:53
SSD交換の必要性について教えてください。 13 2013/02/11 23:12:19
office2010について 3 2013/02/06 21:08:00
モバゲーのゲームが固まります(将棋ゲーム) 12 2013/02/07 3:05:04
83歳初心者の囲碁用PC 13 2013/01/28 22:34:59
赤は3倍の性能 2 2013/01/27 17:07:14
幅x高さx奥行 教えてください 5 2013/01/27 18:12:02
CD-R 3 2013/01/25 19:54:02
弥生の青色申告ソフト使える? 16 2013/01/25 13:28:48
office personal 2010 2年間ライセンス 版 5 2013/01/24 17:18:58

「富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA
富士通

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月14日

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング