『やりたい事ができるかどうか…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.13kg FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオークション

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モカブラック] 登録日:2012年12月14日

  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオークション

『やりたい事ができるかどうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAを新規書き込みFMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

やりたい事ができるかどうか…

2013/01/22 23:24(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA

クチコミ投稿数:6件

初投稿でパソコンはあまり詳しくない者です。

仕事用としてノートパソコン(Vista、office2007)を事務所で使っています。
最近、持ち歩く2台目のノートパソコンとして、このLIFEBOOKの購入を検討しています。

やりたい事は
@事務所のパソコンの(excelを使った表計算)閲覧・操作
A写真の取り込み
Bメモリスティック・SDカードの差し込み
Cインターネット

の4点です。もしできるとしたら、本体以外に必要な物は何でしょうか?
できないとしたら、オススメの機種を教えていただくとありがたいです。



書込番号:15657355

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/22 23:37(1年以上前)

買い物する時はもっと大胆に行きましょう  (^ー^)
パソコンを買うのに安く済ませようなんて思わないことです。

書込番号:15657446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/22 23:41(1年以上前)

上記用途では、全く問題ないかと・・・

Bマルチカードリーダ・ライタが必要です。
<参考>
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/peripheral/cardreader/cardreader/bscr12u2/

書込番号:15657461

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2013/01/22 23:43(1年以上前)

Atom N455。メモリは1GB。相当に低スペックです。

1.画面の狭さと遅さに耐えられるのなら可能です。
2.1.と同様。
3.USB端子はありますので。カードリーダーを使えば可能です。
4.持ち歩きながらのインターネットでしょうか? でしたら、WiMAXなどと契約して、接続器を取り付ければ可能でしょう。
http://kakaku.com/bb/article/wimax/?lid=bb_kkc_primsm_pc_wimax_rout

確かに10インチのノートPCは最近減りましたので小ささは魅力ですが。それでもこの低性能には、それなりに割り切らないと辛いと思います。

書込番号:15657477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/23 00:15(1年以上前)

特に写真が見られる程度なら問題ないかもしれませんが
1.7万程度の差で、イライラする思いをするなら
i5くらいを買っても良いのかなあとおもいます
写真の現像とか色変えたいとかいうのであれば、さすがに
2万のノートはやめといたほうが良い。

書込番号:15657655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/01/23 00:38(1年以上前)

>の4点です。もしできるとしたら、本体以外に必要な物は何でしょうか?

無制限の忍耐力。

>オススメの機種を教えていただくとありがたいです。

キーボード重視するならDyanbook R632 1.1kg
あんまり真剣に打たない、軽量重視なら Versa Pro タイプVG 875g

書込番号:15657752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/23 21:02(1年以上前)

ありがとうございます。
仕事で使うには速度が遅いのは気になりますね。その場合の対処方法はあるんですか?
持ち運びを考えて、このサイズのパソコンを探してますが、機能的にはどれも同じですかね?
それとも、もう少し大きいサイズなら機能的に良いものもあるんでしょうか?

書込番号:15660996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/24 01:09(1年以上前)

>持ち運びを考えて、このサイズのパソコンを探してますが

値段が張るが、Let's note J10なんかどうだろう。
http://kakaku.com/item/K0000373326/

ただし、Officeは別途購入する必要がある。

書込番号:15662417

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2013/01/24 01:21(1年以上前)

>その場合の対処方法はあるんですか?
メモリは多少増やせますが。CPUが遅いのはいかんともしがたいです。
最初から、「Core」と名前の付くCPUを積んでいるPCを買った方が無難でしょう。メモリも、最低で4GBくらいを。

>このサイズのパソコンを探してますが、機能的にはどれも同じですかね?
10インチ台のサイズだと、Atom機が多いので。必然的に速度は遅くなります。また、解像度が1024x600の製品が多いのですが。この解像度だと低すぎて使えないアプリもままあります。10インチ台でも1366x768が欲しいところ。
…という基準で検索していくと、当てはまるのはPanasonicのLet's note J10シリーズ位なのですが。一番安いモデルがこれです。
パナソニック Let's note J10 CF-J10XYAHR
http://kakaku.com/item/K0000373326/
一気に6万円台です。

11.6インチモデルになると、2万円くらい安いモデルが出てきて、選択肢もぐんと増えますので。ここはサイズを1つ上に妥協することをお薦めしておきます。
それでも小さい画面サイズと言うことなら、いっそタブレットを選んだ方が良いかと。

書込番号:15662458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/01/24 09:48(1年以上前)

ありがとうございます。やはり、速度が遅いとイライラしてしまいそうですね。
サイズを大きくして、もう一度考えます。

書込番号:15663200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiでの使い方 3 2013/07/15 10:17:53
SSD交換の必要性について教えてください。 13 2013/02/11 23:12:19
office2010について 3 2013/02/06 21:08:00
モバゲーのゲームが固まります(将棋ゲーム) 12 2013/02/07 3:05:04
83歳初心者の囲碁用PC 13 2013/01/28 22:34:59
赤は3倍の性能 2 2013/01/27 17:07:14
幅x高さx奥行 教えてください 5 2013/01/27 18:12:02
CD-R 3 2013/01/25 19:54:02
弥生の青色申告ソフト使える? 16 2013/01/25 13:28:48
office personal 2010 2年間ライセンス 版 5 2013/01/24 17:18:58

「富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA
富士通

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月14日

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング