『SSD交換の必要性について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N455/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.13kg FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオークション

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [モカブラック] 登録日:2012年12月14日

  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの価格比較
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのレビュー
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAのオークション

『SSD交換の必要性について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAを新規書き込みFMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

SSD交換の必要性について教えてください。

2013/02/11 18:49(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
 パソコン初心者です。 
 口コミをみてSSDに換装すべく、INTEL SOLID-STATE DRIVE 330 SERIES 120GBを
 オークションで購入しました。
 ふと、パソコンにはさまれていた仕様書をみてみますと、
 ハードディスクドライブ蘭に 約120GB(Seriaal ATA 5400回転/分)と
 記載されているのを発見しました。
 @同じ120GBなので交換することに意味はないのでしょうか。
 また、データを移すにあたってWINDOWS7は移すことができないと、会社のIT担当に
 言われました。(新しくWINDOWS 7を購入してインストールする必要があるとのこと)。
 A事実でしょうか?

 私の理解が違うのか、対策があるのか教えていただけますとありがたいです。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
 

書込番号:15750667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/11 18:55(1年以上前)

>@同じ120GBなので交換することに意味はないのでしょうか。
HDDとSSDは、モノが違いますから変えるだけの意味はあります。容量だけ見ても意味が無い。

>データを移すにあたってWINDOWS7は移すことができないと、会社のIT担当に言われました。
>(新しくWINDOWS 7を購入してインストールする必要があるとのこと)。
嘘です。クローンという方法を用いれば可能です。
ただし、会社で購入したものであれば、勝手に行って良いかは別です。
また、個人のPCでも、社内での使用のため何か設定を担当部署で行なってもらっていたモノであれば、一言相談しておくべきですね。

書込番号:15750698

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/11 18:57(1年以上前)

>>@同じ120GBなので交換することに意味はないのでしょうか。
>>また、データを移すにあたってWINDOWS7は移すことができないと、会社のIT担当に
>>言われました。(新しくWINDOWS 7を購入してインストールする必要があるとのこと)。

同じ120GBですが性能はSSDの圧倒的に良いのでPCが快適になります。
そういう意味では大きな効果があります。

HDDのデータをSSDにクローンとしてコピーして全く同じ状態にする事も可能です。
クローンにすればWindows7の新規購入や再インストールも不要です。

>>A事実でしょうか?

うそっス

と、千葉の野菜作ってる農家が言ってたとIT担当に伝えて下さい。

会社のPCをSSD化するのでしたらIT担当の方に了解を取ってくださいね。

書込番号:15750710

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/11 19:00(1年以上前)

HDDの交換とwin7の引っ越しは「Acronis True imge」など、ソフトでコピーすると簡単です。

ただし、

初心者の自覚があるなら、ノーマルなまま使用すべきだと思います。

書込番号:15750725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/02/11 19:01(1年以上前)

beginner2013さん  こんばんは。 メカで円盤を回転させてデータ読み書きするHDDに比べ、SSDは半導体のみで出来ているから、読み書き速度が圧倒的に速いです。
 OS毎HDDからSSDへ引っ越し/クローン出来ます。

下記参照。

ou-wish SSD不具合対策  (HDDからSSD載せ替え/クローン方法など)
http://youwish.web.fc2.com/index.html
 http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

おまけ  
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:15750729

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2013/02/11 19:23(1年以上前)

交換方法のサイトは下記のとおり

http://ijikuripcmawaritonanndenook.blogspot.jp/2013/01/fmv-lifebook-mh20cssd.html

書込番号:15750853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2013/02/11 20:21(1年以上前)

>SSD交換の必要性について教えてください。
必ずしも必要だとは言えません。
ただし、HDDよりSSDの方が読み書きの速度が速くなりますので、その分快適になります。
ですので、最近は最初からSSDを搭載しているモデルがあったり、HDDをSSDに換装する人が増えているということです。

書込番号:15751195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/11 20:34(1年以上前)

一つの対策として、転売をお勧めします。

クローンだ、パーティションだの悩むよりは・・・

@為替レートの影響で製品が値上がり傾向。
A落札されたモデルが人気の高い機種である。
BSSDの人気が非常に高い。

以上の点からも、現状さほど損失無く転売出来る可能性が高いです。

書込番号:15751259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 20:45(1年以上前)

>パーシモン1Wさん
 アドバイスありがとうございます。
 会社で購入したものではありませんが、業務用途に使用する可能性もあるので、
 事前に相談します。

>kokonoe hさん
 同じ120GBでも違うんですね。
 クローンですか・・(頭がくらくらしてきました(笑))
 千葉の野菜作ってる農家の方が言ってたと伝えます。

>at_freedさん
 引っ越しは「Acronis True imge」というソフトを使うんですね。
 無料じゃないですよね・・
 初心者の自覚があるので、ノーマルなまま使用すべきだったかもです。

>BRDさん
 キハ65さん
 非常に有用な情報ありがとうございます。
 勉強します。

>都会のオアシスさん
 初心者には荷が重くなってきました。
 ありがとうございます。 

書込番号:15751328

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/11 21:06(1年以上前)

>>INTEL SOLID-STATE DRIVE 330 SERIES 120GBを
>>オークションで購入しました。
>>引っ越しは「Acronis True imge」というソフトを使うんですね。

引っ越しは インテル Data Migration Software というintelからのソフトで移行も可能です。

インテル Data Migration Software のダウンロード
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=19324

インテル Data Migration Software の使用方法
http://www.intel.com/jp/consumer/Shop/diy/features/ssd/migration/index.htm

書込番号:15751459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2013/02/11 21:36(1年以上前)

HDDの暗号化ソフトがインストールされていたらクローンは不可能。

コピーしても起動しない。

そういうソフト、入っていませんか?

書込番号:15751673

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2013/02/11 21:38(1年以上前)

SSDに換装してもあんまり速くならないです。

SSDは単体で見ると圧倒的に速いんですけど、AtomはCPUが遅すぎて足を引っ張られ、速いという実感はないです。

エクスペリエンスインデックスを見てみてください。そのひとつだけが他に比べて低い場合は、そこを改善すれば効果が高いですけど、他が遅いのに一箇所だけ画期的に性能上がっても意味がないです。(ゲーム用グラフィックスを除く)

まぁ、買ってしまったのならやってみればいいですけど。

コピーするほかにも、リカバリーディスからインストールすることも出来ますよ。

書込番号:15751687

ナイスクチコミ!1


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/11 22:04(1年以上前)

http://www.the-hikaku.com/pc/fujitsu/12LIFEBOOK-SH76-GN-4.html
↑このサイトでも機種は違いますがHDD→SSDのクローン方法が説明されていますので参考までに。

尚、330の120GBはMH20に内蔵されているHDDよりもわずかに容量が小さいため
クローンの際に自動設定は使わず手動で1番目と2番目のパーテーション位置とサイズを
同じに設定する必要がありますので注意してください。

書込番号:15751892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2013/02/11 23:12(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

省電力化、静音化に貢献するSSDも良いことばかりではないです。
毎日24時間稼動させるという過激な環境で使用しますと、1年ちょっとでSSDが…(ToT
不良クラスタが発生したようで、毎回ブルーバックを吐き出すようになりました。

一度潰れたメモリセルが復活することはありません。
データバックアップはこまめにしてくださいね。

書込番号:15752386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiでの使い方 3 2013/07/15 10:17:53
SSD交換の必要性について教えてください。 13 2013/02/11 23:12:19
office2010について 3 2013/02/06 21:08:00
モバゲーのゲームが固まります(将棋ゲーム) 12 2013/02/07 3:05:04
83歳初心者の囲碁用PC 13 2013/01/28 22:34:59
赤は3倍の性能 2 2013/01/27 17:07:14
幅x高さx奥行 教えてください 5 2013/01/27 18:12:02
CD-R 3 2013/01/25 19:54:02
弥生の青色申告ソフト使える? 16 2013/01/25 13:28:48
office personal 2010 2年間ライセンス 版 5 2013/01/24 17:18:58

「富士通 > FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA」のクチコミを見る(全 193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA
富士通

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月14日

FMV LIFEBOOK MH20/C FMVM20CAをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング