『価格の下落に立腹』のクチコミ掲示板

2011年 3月10日 発売

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Tegra 250/1GHz LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [バーミリオンレッド] 発売日:2011年 3月10日

  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの中古価格比較
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのスペック・仕様
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのレビュー
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのクチコミ
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの画像・動画
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのピックアップリスト
  • LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

『価格の下落に立腹』 のクチコミ掲示板

RSS


「LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」のクチコミ掲示板に
LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aを新規書き込みLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信25

お気に入りに追加

標準

価格の下落に立腹

2011/10/15 12:27(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

クチコミ投稿数:17件

6月頃に購入し普通に使ってました。額面通りに動画がスムーズに再生されない以外は良い機材です。が、先ほど10月15日、電気店の店頭価格を見て我が目を疑いました。半年も経たないうちに価格が半額近くに下落しています。あり得ません。市場原理やら何やらが働いているのは分かりますが、こういう無茶をしていたらみんな買い控えますよ! 販売元、問屋、小売店に喝! 日本経済を再生する気あんのか、こんにゃろどもめ。マジメにやれ。

書込番号:13629387

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/15 12:32(1年以上前)

後悔を持てる知識を駆使して責任転嫁。
そのとき、支払額以上の価値が有ると判断したんでしょ。

書込番号:13629415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/15 12:40(1年以上前)

自分は4万4円で買いましたので この下落は予想外ですが
諦めるしか無い

書込番号:13629447

ナイスクチコミ!7


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/15 12:41(1年以上前)

この端末に限らず、パソコンや
携帯電話にはよくあることです。
携帯電話などは発売直後は
4万円するものも、半年経てば、
0円です。

書込番号:13629448

ナイスクチコミ!11


笑猫楼さん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/15 12:46(1年以上前)

販売不振で投げ売りされる商品を高値買いした方の悲劇ですね・・・。

量販店でも少し交渉すれば価格com以下の16000円前後で買えたので、
価格相応でとてもこの商品には満足していますが、

3万円以上で買うか?と言われれば、質感や液晶を含めてあり得ないですね・・・

書込番号:13629468

ナイスクチコミ!8


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2011/10/15 15:58(1年以上前)

スレ主さんのお怒りはもっともなことです。

3日前にヨドバシ通販で18900円のポイント12%で鵜入しましたが、この製品が4万円以上した時期を知りませんでした。

iPad2を購入して文字入力の面倒さから何か良いのがないかなと探してこの製品にたどり着きました。

僕の購入価格程度なら、「まあ、良かろう」と思いますが、4万円以上なら多分手を出さないでしょうね。

しかし、現在の価格程度で利益が上がっているのでしょうか? もし、利益があるとするならば、如何に自由主義経済と言えども、販売初期の価格は、暴利としか思えません。二倍以上もしたのでしょう?

消費者も「値頃感」が身についていますから、メーカー、販売店ももっと良心的な価格設定をするべきですよね。

それにしても、iPad2は、高過ぎますねえ・・・。

書込番号:13630165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2011/10/15 16:09(1年以上前)

 みなさんのご意見ごもっともです。参考になりました。

 電子デバイスの原価なんて知れてますから今の価格でも利益が出ているのは間違いないです。メーカももしかすると今の価格を見越しての最初の価格設定なのかも知れません。それを買い手も分かっているのだとしたら新製品なんて全然売れなくなってしまいますし、まるでデフレを煽っているみたいで嫌な風潮だと思います。と、書くと大げさですが、、、。とりあえず、買って3ヶ月で半値ではその時にそれだけの価値があると判断はしていても気分いい人はいないでしょう。

書込番号:13630212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/10/15 20:01(1年以上前)

誰だって自分が売り手側だったら
少しでも高く売りたいと思うのではないでしょうか
売り始めは高くても欲しい人が買う価格設定をして
時間と共に安くしていく

最初に多く利益を上げるから後半は価格を下げることが出来る
意外と知らないところで恩恵を受けているかも知れません

時間と共に値段が下がる事は多いので
安く買いたいのであれば売り切れる前に購入
どうしてもすぐ欲しいのであれば高くても買って後悔しないように
自分が決断するしかないと思います

書込番号:13631278

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2011/10/15 21:03(1年以上前)

価格下落期間が短くなきゃ立腹しませんけどね。

書込番号:13631625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/15 22:29(1年以上前)

自分が高いときに買ったから値段を下げるなとは、何とも身勝手な話ですね

なんで、販売店がアナタの気分に合わせて値段を決めなければいけないんですか?

書込番号:13632183

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件

2011/10/15 22:39(1年以上前)

自分が高いときに買ったから値段を下げるなとも書いていませんし、販売店に私の気分に合わせて値段を決めろとも言っていませんが。

書込番号:13632250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2011/10/15 23:16(1年以上前)

なら、なぜ値段が下がっただけで悪評価何ですか?

書込番号:13632500

ナイスクチコミ!13


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/15 23:24(1年以上前)

秋冬モデルが発表されてから、
春夏モデルのスマートフォンの価格が下落しています。
この端末の価格下落もその影響でしょうね。

メーカーは、いつまでも在庫を抱えているわけにはいきませんから
安値で問屋に大量に流したのでしょう。

> 市場原理やら何やらが働いているのは分かりますが、
> こういう無茶をしていたらみんな買い控えますよ!

当初の価格設定に無理があったのでしょう。
4万円近くしたら、普通はWin7がのったネットブックを買いますよ。
今の価格で購入者が増えたのなら、この価格が適正なのです。
市場原理とはそういうものです。

書込番号:13632554

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2011/10/15 23:31(1年以上前)

お金に余裕がある人は高い時に買ってしばらくの間優越感を味わって人柱となり、
それをほほ笑んで見ている私のような貧乏人は、値段が下がったときに買います。

今回はその優越感を感じられる期間が短かったという事で
残念な気持ちはわかりますが、
「日本経済を再生する気あんのか」と大風呂敷を広げたのがまずかった。

日本国内の消費なんてたかが知れていて、
人口が激増している海外での売上がより一層ものを言う時代になるでしょう。
量販店がどのような価格設定をしたとしても、日本経済「再生」にはほとんど影響がありません。

書込番号:13632609

ナイスクチコミ!15


hi-ro33さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/16 02:24(1年以上前)

簡単に言えば、情弱乙。

こういった言い方は好きではありませんが、まさにこういう事です。

書込番号:13633491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2011/10/16 06:05(1年以上前)

それはちがうでしょ。
あなたは最初からこれだけの短期間でこれだけの値崩れをすることを知っていたわけじゃないでしょう。
結果を見た今だから言えること。
後出しジャンケンで情弱云々語るのはよくないね。

書込番号:13633726

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/16 10:56(1年以上前)

>半年も経たないうちに価格が半額近くに下落しています。あり得ません。

ほぼスタート値で買ってるのに文句言われてもね。
スーパーの値引き品と同じで古くなればそれなりに下がってくるんですよ。

自分が納得して4万出したのならグダグダいっててもしょうがないと思う。
もし価格が下がるということを知らなかったのなら「授業料」と取るしかないですね。
さらにそれが分かってて買ったならそれは間違いなく「情弱」です。

>価格下落期間が短くなきゃ立腹しませんけどね。

ネットブックやタブレットがそこそこの性能で2万円台で買える時代ですので
この手の端末は買い手がつかないんでしょうね。

書込番号:13634598

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2011/10/16 11:29(1年以上前)

買いたいと思ったときに買ったならいいじゃないですか。それで満足でしょう?
買った本人に責任があるのですから今更立腹などと仰られてもどうにもできないでしょう。
ところで、こんなスレを立てて何がしたいんですか?
値下げが悔しいだけなんですよね?

書込番号:13634701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/16 11:55(1年以上前)

その値段の価値があると思うから買ったんじゃないの?
それともそんな価値のない物に高額なお金払ったの?
自分がこれにそれだけの価値があると思って買ったならそれでいいじゃん。

俺も3DSを発売日に買って、半年もたたず半額近い1万円値下げになったけど後悔はしてないよ。
むしろ早く楽しめた分良かったと思ってる。
半年先に遊べたんだし、それだけの価値があると思ったから買っただけの事。

それだけのお金を出す価値があると思えば買えば良いし、そう思わないなら安くなるまで待てばいい。
誰も強制はしてない。決断するのはあなた。

書込番号:13634808

ナイスクチコミ!8


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/16 12:49(1年以上前)

普通は半年も経てば、在庫は無くなるものです。
それが、今になっても市場でダフついているのは
明らかにメーカーの戦略ミスです。
後継モデルがないところを見ても
生産ラインを止めたはずですから、
メーカーも痛手だと思いますよ。
原価償却出来てないでしょうから。

不思議なのは、七月頃に町田のソフマップ
で、この機種が展示品限りの処分セールを
行い、販売が終了していたのに、
今月になって再び販売していることです。

型番を変えて、価格改定して出せばいいのに
と思いました。

書込番号:13635038

ナイスクチコミ!4


KAZYA_Nさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1AのオーナーLifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/16 16:53(1年以上前)

今の価格で利益がでているかは分かりませんが、大量の在庫をかかえていて、年末になれば1万円を切る価格にしても売れないかもしれないから、今のうちにこの価格にして完売しようということでしょう。

よく調べずに買うと、翌週に半値以下になることもあるかもしれない類の製品。

経済うんぬんではなく、NECのターゲッティングかマーケッティングが失敗しただけのことだと思います。
この製品に限らず比較的よくある話ですね。

気持ちは分からないでもありませんが、わざわざトピまでたてて感情を書き込むのは、単にトピ主さんの心が小さいことを披露しただけのようですね。^^

書込番号:13635845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件 LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aの満足度5

2011/10/16 22:39(1年以上前)

原価償却→減価償却の変換ミスですw

一般的に、『悪』でスレたてると
その製品に余程の欠陥がない限り、
反論を受けますよ。
ユーザーは、製品に愛着がありますから。
スレ主さんも、気になさらずに、
高く買った分だけ、使い倒せばよいと
思います。

書込番号:13637416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


笑猫楼さん
クチコミ投稿数:39件

2011/10/19 21:22(1年以上前)

デザインに優れた特徴もなく、ヌルヌル反応する液晶搭載のタブレットと店頭で並ぶと、
3〜4万の価格帯でコレを買う人は少ないだろうと買う時に思いました。

win3.1やwin95の頃はPCもどんどん性能が上がるので価格下落も今より激しかったですね。

スレ主さんは購買層の多くと価値観が違ったので、価格が高くても購入されたのだと思います。
それだけであれば価値観の違いなので早めに価格下落してお気の毒としか思いませんが、
日本経済などと大言壮語すると、高値掴みした人の負け惜しみに聞こえてくるので、

この返答も含めて揶揄するような返答が増えます。

書込番号:13649640

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/19 21:39(1年以上前)

>win3.1やwin95の頃はPCもどんどん性能が上がるので価格下落も今より激しかったですね。

性能向上はさほど無かったです。
しかし、当時はシェア争いが激しく、生産調整をすることが少なかったです。
すると、モデル末期からは旧モデルは叩き売り状態になり、安く手に入れることが出来ました。
中には、流通から製品を回収して部品をアップグレードして再出荷することも行われました。
しかし競争で値下げが行われ売れても儲からない状況となり、売れ行きを随時参照してダブツキを抑える生産数を調整することが主流となりました。

書込番号:13649747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 00:09(1年以上前)

>自分が高いときに買ったから値段を下げるなとも書いていませんし、販売店に私の気分に合わせて値段を決めろとも言っていませんが。

で、スレ主さんの気分に関係無く販売店さんは値段を下げたわけですが、一体何が気に入らないんでしょうか?

販売店はその時々で、状況を見て利益が上がるように価格設定するのが当たり前でしょう。
それに文句があるなら、「自分が買った後は当分値段を下げるな」って言ってるのと同じことでは?

販売店は利益を上げる為に売ってるんです。
日本経済の再生なんかを販売店に押し付けるのはどうかと。
そんなに日本経済が心配なら高く買って多く消費できて良かったじゃないですか。

書込番号:13650733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/27 13:13(1年以上前)

何をご立腹されていらっしゃるのか?
仕方がない話。
昨日買った株が暴落するのと同じ。
オリンパスみたいに不正があって暴落するならともかく、あきらめるしかないですね。

書込番号:13819154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A
NEC

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月10日

LifeTouch NOTE NA75W/1A LT-NA75W1Aをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング