『容量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

容量について

2011/04/06 02:10(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 mimo00さん
クチコミ投稿数:240件

iPad2の容量は16/32/64GBのラインナップだそうですが、
どの容量がお薦めでしょうか?

iPod touchを持っているので、音楽やポッドキャストはそちらを使うと思います。
したがって、iPad2の用途としては、自炊したものを含めた電子書籍の閲覧が
中心になりそうと考えています。

電子書籍以外にiPad2の便利な用途や、意外と容量を食う用途、アプリがあれば
教えていただけると助かります。

書込番号:12864249

ナイスクチコミ!0


返信する
maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/04/06 08:12(1年以上前)

電子書籍だと、一冊100MB以下だと思います。約10冊で、1GB。
DVDを鑑賞するならば、一本約1GB。

16GBでも十分に、電子書籍、DVDを入れて持ち歩きで来ますが本数が少ないです。
こまめに、データを入れ替える方なら、16GBで、OK。
溜めて置きたい方だと、32,64GBを検討になると思います。

書込番号:12864654

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimo00さん
クチコミ投稿数:240件

2011/04/07 01:40(1年以上前)

maki2005さん、ありがとうございます。

iTunesで自炊したものも同期できるのですかね?
同期の使い勝手が良ければ少々小さめでも良いのですが、
そうでもないなら、32GBくらいはあったほうが良いかもしれませんね。

あとDVD見るのに使うという手もありますか、
確かに誰かと一緒に見るにはiPadの方が良いですね。

となるとやはり16GBでは心許ない32GBは必要ですね。

書込番号:12868004

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/04/07 07:49(1年以上前)

>iTunesで自炊したものも同期できるのですかね?

そうです。iPadをPCに繋げてiTunesを立ち上げると、左側にiPadのアイコンが出ます。
それをクリックすると、iPad用の画面に切替わります。
アプリと言うタブが有るので、クリックすると上部にアプリの一覧、下部にデーターをやりとり出来るアプリだけの一覧が左側に出て、右側は、データーの一覧が表示されて、ココで電子書籍の入れ替えをします。
直ぐに判りますし、簡単です。

DVDをiPadに入れるには、変換が必要です。
CDとは異なります。
iTunesが動いている状態で、CDを入れると、iTunesがCD内の音楽を取り込んで、インターネットに繋がって居れば曲名等を表示してくれます。
それを、iPadを繋いで同期すればOKですが、DVDの場合は、iTunesは全く反応しません。
別のソフトで、iPad用に変換して、iTunesのビデオに入れて、iPadと同期します。

取説は、箱の中に存在しません。
アップルのHPにPDFで置いて有るので、自分でDLします。
案内も有りません。
なので、iPad、iPhoneには、取説が無いと言われる方が居ます。
電化製品類は、取説が本体と一緒に取説が入って居ますが、メーカーのHPに行くと必ず取説がPDFで置いて有ります。
余分な話でした。

書込番号:12868361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mimo00さん
クチコミ投稿数:240件

2011/04/08 00:38(1年以上前)

電子書籍の扱いは簡単そうでよかったです。
値段は不明ですが、購入するなら32GBになりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:12871662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 19:45(1年以上前)

DVDは市販のものを変換してiPad等で見るのは違法になりますよ。
今通常国会で著作権法が改正され、DVDリッピングも違法化されましたので。

書込番号:12874027

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/04/09 06:25(1年以上前)

市販のDVDをダビングする行為を禁止する法律で、ダビングに関する情報交換、リッピングソフトの配布等は、禁止して居ないと理解して居るのですが。

書込番号:12875709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:30件 さそりいのししの好事家道 

2011/04/09 08:31(1年以上前)

ものすごく大雑把な言い方をすると:

16GB:ライトユーザー
アプリやメール、ウェブ、静止画などの利用が中心で、動画や電子書籍などはほとんど入れない。iTunesの音楽の容量も8GB以下。

64GB:ヘビーユーザー
動画や電子書籍をガンガン使う。iTunesの容量も16GB以上。

32GB:上記ライトユーザーとヘビーユーザーの中間
iTunesの容量が8GB以上あるならば、32GB以上がおすすめです。

書込番号:12875931

ナイスクチコミ!0


tohno4875さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/09 09:47(1年以上前)

http://m.internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110126_422714.html

著作権法改正についてネットで探すと今年1月の記事にこのように出てきました。
主にマジコンを規制するための法改正で、しかも使う側は規制対象外。
リッピングに関しては 違法ではあるものの、罰則なしという内容です。

ちなみに提出された法案の施行は今年の夏頃からだそうなので
その頃にははっきりしたことがわかるでしょうけど、
今はまだ違法ではないですね。

書込番号:12876156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 14:07(1年以上前)

>市販のDVDをダビングする行為を禁止する法律で、ダビングに関する情報交換、リッピングソフトの配布等は、禁止して居ないと理解して居るのですが。

禁止されていなければ、やっても構わないとでも?
違法行為を薦めるあなたの行為も、犯罪幇助でしょう!

>リッピングに関しては 違法ではあるものの、罰則なしという内容です。

罰則がなければ好き勝手して良いとでも?

書込番号:12876976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2011/04/09 14:42(1年以上前)

権利として認められているものもあるので。犯罪かどうか判断するのは裁判所です。
ここで議論を争っても首題とは外れるのでやめた方がよいかと。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45HO048.html#1000000000000000000000000000000000000000000000003000000000000000000000000000000

もちろん権利として認められていても、手段として認められないメディアにかけられている暗号化を解除する行為など一部で禁止する行為(法的には二項?)もあるので、自分で確認を。

書込番号:12877099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 14:50(1年以上前)

裁判所の判断を改めて仰ぐ必要は無いでしょう。
過去の裁判において微妙なラインだったものを、はっきり「違法だ」と明確にするための改正案ですから。
もう一度いいます。「市販DVDのリッピングは違法です。」

書込番号:12877129

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimo00さん
クチコミ投稿数:240件

2011/04/09 16:56(1年以上前)

iPad2でのDVD視聴に関しては、雲行きが怪しいようですね。
ソフト販売側もこれを契機にネット販売に転換することになるんでしょうかね。

わかりました。用心のため、DVDは今後利用しないことにして、
ネットで入手した動画を見ようと思います。

書込番号:12877491

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/11 22:38(1年以上前)

The power云々氏が言えばいうほど合法的な気がしてきました。
平素から妄想やら根拠のないことを言っている人ですからねえ。
自分で買ったdvdですらリッピングできないはずはないですよ。

書込番号:12886114

ナイスクチコミ!7


スレ主 mimo00さん
クチコミ投稿数:240件

2011/04/12 01:35(1年以上前)

(電子計算機における著作物の利用に伴う複製)
第47条の8

これで問題ない気がするんですよね。

書込番号:12886790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/26 01:11(1年以上前)

それにしても容量差による価格差がナンセンスですね。
去年iPad1が出た頃ならともかく、今はストレージの原価も相当安くなってるはずなのに、
16GB->64GBへのアップグレードが約2万円というのは法外ですね。

iPad3が出る頃には、+2万円で128GBへアップグレードできるようになっている事を期待します。

書込番号:12938135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング