『ディスプレーの光漏れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『ディスプレーの光漏れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレーの光漏れについて

2011/05/05 18:48(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 J.Watさん
クチコミ投稿数:20件

先日、IPAD2 64GBの黒色を購入しました。初めて購入したipadですごく毎日楽しんでいます。
ただ一天気になることがあります。自分は寝るときに電気を消してipad2で映画を見ながら寝ているのですが、映画を見るときに上下の帯部分(黒いところ)に光が漏れていてかなり気になるのですが、明るい画面の表示なら気にならないのですが、暗い画面では結構目立ちます...これはこういった仕様なのでしょうか?修理に出したほうがいいのでしょうか?どなたか対策とうございましたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

書込番号:12974681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/05 18:52(1年以上前)

初代では光漏れはありませんが、2では仕様(の範囲)だとおもいます。
多くの方がその現象を報告していますね。
だめもとでアップルにクレーム出してみてはいかがでしょうか?
その結果が他の方の有益な情報になると思います。

書込番号:12974693

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.Watさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/05 19:05(1年以上前)

ハイイロガンさん
返信有り難うございます。そうですね、、、そうするべきなんでしょうが自分史上で最高綺麗にクリアフィルムが貼れたので新品交換とかになってしまうと思うと躊躇してます。

書込番号:12974756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/05 20:47(1年以上前)

>自分史上で最高綺麗にクリアフィルムが貼れたので

その気持ちわかります
フィルム代+労力考えたらかなりの損失ですよね

書込番号:12975114

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.Watさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/05 21:08(1年以上前)

ハイイロガンさん
そうなんですよね。。。今回は奮発してバブルフリーを買ったので尚更つらいんです(汗)
アップルストアのジーニアスバーを予約しました...また、結果を報告します。

書込番号:12975207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/06 08:09(1年以上前)

あのサイズの保護シート張りは神経使いますよね…また報告お願いします。

書込番号:12976840

ナイスクチコミ!0


ZRX400Uさん
クチコミ投稿数:44件

2011/05/06 08:19(1年以上前)

はい(*^_^*)また報告します〜ちなみに液晶フィルムの張替の方法はないですか??

書込番号:12976864

ナイスクチコミ!0


スレ主 J.Watさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/06 08:31(1年以上前)

すみません(汗)
家族のアカウントでログインしたまんまになってました^^;

書込番号:12976885

ナイスクチコミ!0


jamionさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/07 18:05(1年以上前)

はじめまして。
白のiPad2を購入して同じ事象がおきましたので、
渋谷アップルストアのジーニアスバーまで相談に昨日(5/6)行ってきました。

結論としては、常夜灯とか部屋真っ暗な状態で光漏れに気がついて、
明るいところで目立たないレベルであれば故障ではないという見解でした。
 #私も同じく最高にキレイにはれたフィルムだったのですが
  剥がしました(苦笑)

個人的にはベッドサイドとか、ちょっと薄明かりのところで使う機会が
多いので、なんとかならんかなぁとは思いましたけど。
バックライトの照度調整してごまかすしかないみたいです。

書込番号:12982664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/08 11:06(1年以上前)

こんな記事もありますね。不具合ではないでしょうか?

LG DisplayのiPad向け液晶パネルに光漏れの問題、第1四半期の出荷台数が減少

MacStoriesでは、DIGITIMESによると、LG Displayが第6世代生産ラインで製造している
iPad向け液晶パネルに光漏れの問題があったため、同社のiPad向け液晶パネルの出荷台数は
第1四半期に320万台に落ち込んだようだと伝えています。
LG Displayはすでにこの問題を解決しており、第2四半期の出荷量は回復するようです。
Samsung Electronicsは第1四半期に400万台のiPad向け液晶パネルを出荷したとのことです。

http://vlanco69.blog60.fc2.com/blog-entry-238.html

書込番号:12985662

ナイスクチコミ!1


jamionさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/16 18:22(1年以上前)

光漏れの続き。

ジーニアスバーでは撃沈だったのですが、appleのHPから
オンライン修理サービス依頼してみました。
発送の時に、漏れが目立つように

 ・黒い壁紙
 ・バックライト最大

この状態で送ってみました(意味があるかどうかは不明ですが(苦笑))


で、コメント欄にちょっと薄暗い環境でみると
完全に漏れてるから交換してくれないか?
ってコメントをつけて発送したところ、別のシリアルがついた
iPad2が送付されてきました・・・。

漏れてるけど断られた人がいたら、ショップ持ち込みではなく
オンライン修理サービス経由で送りつけてみるのも手かもしれません。

 #明日到着予定なのですが、これでまた漏れてたらどうようかなぁ。

書込番号:13015508

ナイスクチコミ!1


SuperSourさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/19 15:46(1年以上前)

Appleサポートに電話し、「光漏れ」現象で2度も新品交換してもらいましたが、
全て「光漏れ」の状態です。
発売初日に購入したにもかかわらず、現在までまともに使えていません。

コールセンターで「次回はそのような不具合がないものを送ります」
という回答をいただいていただけにショックが大きいです。

「光漏れ」がない製品が届くまで、粘ってみたいと思います。

書込番号:13026539

ナイスクチコミ!1


スレ主 J.Watさん
クチコミ投稿数:20件

2011/05/20 23:24(1年以上前)

連絡が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日心斎橋のアップルストアに行ってきました〜漏れているエリアが広かったため?かはわかりませんが、すんなりとその場で新品に交換していただきました。現在のものは漏れも黄ばみもなく使えています(^^)
もし同じような症状が出られた方がいらっしゃいましたら是非交換に行ったほうがいいですよ(^^ゞ

書込番号:13032040

ナイスクチコミ!2


jamionさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/23 10:36(1年以上前)

J.Watさん

 無事交換おめでとうございます。
 私の場合は交換品がやはり漏れてました(苦笑)
 粘る気力が無くなったのと、今在庫にあるのはまだ
 漏れてる奴だらけなのでは?と勝手に予測して
 もう少し時間をおいてから交換手続き再チャレンジしてみようかと
 思います。

 その場で交換とはうらやましい限りです。いいなー!

書込番号:13041982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/05/23 14:10(1年以上前)

私も購入した製品が光漏れ状態でした。
SuperSourさん、jamionさんにお聞きしたいのですが、
私がAppleサポートに電話したときは「修理対応」と言われ、本体のみをヤマト運輸に渡してくださいと言われました。
お二人ともAppleサポートに電話したら即交換と電話で説明されたのでしょうか?

書込番号:13042528

ナイスクチコミ!0


SuperSourさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/23 14:50(1年以上前)

J.Watさん
その場での交換とはうらやましいです。
今までの苦労はいったいなんだったのか・・・
Appleストアに持ち込んでみようかなぁ。

貴重な情報ありがとうございます。



ごじぞうさん

私は2度運送会社に渡しました。
再度送られてきたものは、新品かどうかはわかりませんが、
傷とかも全くなく、購入時と同じ保護シールが張られており、外観は新品です。
本当の新品かは確証できませんけど。
シリアル番号も別のナンバーになっていました。


電話では、「症状を見てから、修理もしくは交換いたします」という回答でした。
ほぼ交換対応になると思います。

これが3度目の返品なので、コールセンター上席の方に対応していただき、
「次は、必ず、光漏れがない製品を送ります」と回答をいただきました。



ただ、まともな製品が届かないので、
今の楽しみは、箱を開封してから本体のシールをペリペリ剥がすことです(4回目)。
新品を4回手にできた気分になります。

書込番号:13042615

ナイスクチコミ!0


jamionさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/23 21:58(1年以上前)

ごじぞうさん

 私の場合はオンライン上から修理申し込みをしてしまったので
 会話はしていません。

 備考欄みたいなのがあったので、そこに状態を書いて
 無償交換可能であれば交換を希望します。

 ・・と書いてたら、シリアルが別のipad2が引き取り後
 4日くらいで届きました。

 届いた奴が新品かどうかは私もわかりません。
 フィルムとかは貼られていましたが・・。

 ジーニアスバーで断られた事もあったので
 オペレーターと話しても、故障ではないと言われるかなぁと思って

http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant/overview.html

 ここのオンライン修理申し込みから申し込みましたよ。

 当たりを引くまで交換する事も考えましたが
 例の工場が爆発した件もあって、流通量が減る可能性もあるし
 何しろ使えない方が遙かに不便なので今回は妥協かなぁ・・・
 うーん。

書込番号:13044092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/05/23 23:13(1年以上前)

光漏れ

SuperSourさん、jamionさん

早速のご返信ありがとうございます。
私が電話したときは,一言も「交換」という言葉は出てこなかったので,気になっていましたが,お二人のお話からするとやはり修理ではなく交換となりそうですね。
私としては,新品交換でも修理でもまともな製品が来れば良いのでが・・・。

※ちなみに私のiPad2の光漏れ状態はこんな感じです。

書込番号:13044554

ナイスクチコミ!2


Zoy07さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/24 16:40(1年以上前)

私も昨日電話を入れたところ、光漏れに関しては不具合とおっしゃっていました。
今交換手続き中ですが、海外のフォーラムを見ると3度4度の交換でやっと正常なものが手に入ったなどの書き込みをよく見ます。
まあ新しいiPadが届いてみたらまた報告します。

言われているとおり、やっぱりLGパネルに問題ありのようですね。サムソンの液晶には光漏れなんて見られません。
http://forums.macrumors.com/showpost.php?p=12543168&postcount=2552

書込番号:13046894

ナイスクチコミ!1


αMaxさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 19:46(1年以上前)

22日に64G 白を手に入れましたが、確認するとやはり、四隅エリアに光漏れが。
今朝 アップルケアに電話して、症状を伝えると、修理に出してもらうか、近くのアップルストアに出向くかと言われましたので、アップルストアまで行ってきました。確認方法として、真っ黒の写真ファイルを使用。
ジーニアスバーで1時間ほど待たされましたが、店員さんが暗いところで、確認してくれて、本体の交換となりました。
新しいiPadも暗いところで確認してくれ、わざわざフィルムも張り替えてくれました。

光漏れの交換する基準は、あるような事を店員さんはいってましたが、修理扱いで送るよりも、現状確認をしてもらった方が、良いみたいです。

交換された物は、まったく光漏れがないかとは言えませんが、気にならない物となりました。



書込番号:13047441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング