※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
初歩的な質問ですみません。
昨日ipad2を購入し、仕事の書類(WORD,エクセル、PP、PDF)をipad2で閲覧する目的でいろいろ検索した結果、
Goodreaderというアプリがいいと思い購入しました。ダウンロード自体はうまくいった?と思うのですが、
(PC側(WIN7)にもipad2側にも目玉のようなアイコンができました。)
PC側から同期したいファイルをドロップするような画面にたどり着きません。
PC側の目玉をクリックしてもソフトが起動する様子がありません。
(itunes10のライブラリのAPPを開いて目玉クリックしてます)
いろいろネットを検索してみましたが、どうも説明されている画面が私のPCの画面と違うようなのです。
(ファイル共有する操作をする画面が出てきません)
MAC系は初めてですので何か超基本的な事が抜けているのかと思い質問させていただきました。
(WIN7はダメとか、まだ他のアプリが必要とか・・・)
ipad2側ではこのAPPは動いております。メールで添付ファイルとして送ったPDFなどは見れますが、
USB経由でファイルを送りたいので、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:12980310
1点
>PC側の目玉をクリックしてもソフトが起動する様子がありません。
>(itunes10のライブラリのAPPを開いて目玉クリックしてます)
「ライブラリ」ではなく「デバイス」を選んで右ペイン上部のタブからAPPを選べば希望の操作ができますよ
書込番号:12980322
0点
ハイイロガンさん
夜遅くにお返事ありがとうございます。
>「ライブラリ」ではなく「デバイス」を選んで右ペイン上部のタブからAPPを選べば希望の操作ができますよ
「デバイス」はどうやって選択したらよろしいのでしょうか?
当方のitunes画面上に「デバイス」の文字自体が見当たらないのですが・・・
書込番号:12980339
0点
USBでiPodを接続したら左ペインに「デバイス」があるとおもうんですが?
ライブラリの下に出ていませんか?
もし出ていないようでしたら、iPodが認識されないという状況ですので、
別途質問をしなおしたほうが良いと思います。
問題のiTunesの画面スナップを取って画像をアップしてみてはいかがでしょう?
書込番号:12980347
![]()
1点
ハイイロガンさん
どうもお付き合い頂きありがとうございました。
お陰様で解決すると思います。「デバイス」でてきました。
ipadは説明書らしきものも同梱されておらずビックリしましたが、
APPの数も沢山あり、なかなか奥が深そうですね。
明日、書店で本を買って勉強してみようと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:12980356
0点
>ipadは説明書らしきものも同梱されておらずビックリしましたが
ありますよ。
アップル - サポート - マニュアル
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/
簡単なマニュアルも同梱されていると思いますよ。
書込番号:12980500
0点
iTunes経由もいいけど、公式のGoodReaderUSBというソフトを導入したほうが管理は楽。
Goodreader公式
http://www.goodreader.net/goodreader.html
iOS4になってから公開停止になったけど、URLが残っててDL可能です。↓
http://www.goodiware.com/usb/
書込番号:12981935
0点
取説の件ですが、アップルのHPのサポートに各種の取説が、PDFで、おいて有ります。
この説明がきを紙一枚入れておけば良いのですが、Appleはしないですね。
チョット不親切だと、思います。
書込番号:12982430
0点
iBooks(無料)をダウンロードして、pdfの取説を本棚において
いつでも読めるようにしています。
書込番号:12989419
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/23 23:15:49 | |
| 0 | 2015/10/02 10:17:04 | |
| 3 | 2015/01/23 1:17:01 | |
| 12 | 2015/01/30 21:30:36 | |
| 2 | 2014/08/19 18:35:13 | |
| 10 | 2014/05/16 18:57:08 | |
| 6 | 2013/10/25 3:57:29 | |
| 12 | 2013/10/06 18:21:03 | |
| 3 | 2013/09/15 18:24:38 | |
| 3 | 2013/08/22 10:33:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








