『耐久温度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『耐久温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久温度

2011/05/13 21:18(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件

iPad2を外に持ち出し、たとえば車内に放置した場合に夏場などはかなりの高温になると思うのですが、耐久性の面で不安があります。

カーナビ等、車載を前提とした機器はその辺りは考えて設計されていると思うのですが、iPad2は大丈夫なのか、アップル製品のイメージ的にも疑問があります。

iPad2は発売されてまだ夏場を迎えていませんから、iPadのクチコミに書くべきかとも思いましたが、29日にアップル直営店で予約し、現在入荷待ちの為iPad2のこちらに書かせて頂きました。

せっかくの3Gモデルなので持ち出してみたいのですが、車内放置は危険でしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

書込番号:13005026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/05/13 21:24(1年以上前)

動作環境

動作時温度:0°C〜35°C
保管時(非動作時)温度:-20°C〜45°C

書込番号:13005048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/05/13 21:24(1年以上前)

iPad2の動作環境は、以下の様に書かれています。

・動作時温度:0℃〜35℃
・保管時(非動作時)温度:-20℃〜45℃
・相対湿度:5〜95%(結露しないこと)
・最高動作高度:3,000m

夏場の車内の室温は、70℃程度になるので車内に放置すると故障する可能性が高いと思います。

書込番号:13005049

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件

2011/05/13 21:36(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

35度はかなり控えめな温度ですね・・・ここ数年の猛暑ではけっこう行きそうな温度のような気がします。

エアコンの効いた室内前提なのでしょうか。

>保管時(非動作時)温度:-20℃〜45℃

これはスリープではなく、電源OFFという意味で良いですよね。
うーん、予想以上にひ弱な耐久性なんですね。屋内使用限定なら3Gじゃなくても良かったかな。
Wi-Fiモデルに変更したくなって来ました。


ご回答ありがとうございました。

書込番号:13005096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/05/13 22:21(1年以上前)

車上荒らしとかの危険もありますので、車内に放置はしない方がいいかと思いますよ。

書込番号:13005303

ナイスクチコミ!1


macnakamaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/13 22:22(1年以上前)

車内で使用中なら、エアコンつけるし
離れる時は電源切って日陰に隠すっしょ普通は

つうか、電源入れてりゃ35度なんて普通に越えるって
気にしすぎだ。
アップルの長期保証に入って安心しろ

書込番号:13005309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:70件

2011/05/13 22:23(1年以上前)

一般に半導体の寿命は10℃上昇すると半分になると言われています、参考までに。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20060628/118687/?ST=print

書込番号:13005314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:26件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/05/13 22:26(1年以上前)

こんにちは!

Appleは昔から製品仕様にこういう数字を載せていますね。
通常の生活の感覚で見ると意外に範囲が狭いって感じてしまいます。
ただ、苛酷な環境での使用を想定したあのタフブックでも動作時5〜35℃ですから、一般的にこんなものなんだろうと思います。
何れにしても夏場の車内放置は避けるべきですね。
車内の置いていく際でも窓越しの日光が直接当たらないようにするとか、本体が熱を持っているうちの操作は控えるとか多少意識するくらいでいいかもしれませんが、熱をもっているうちのバッテリー放電等はやっぱり避けるべきだと思います。

書込番号:13005326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/05/14 08:58(1年以上前)

>うーん、予想以上にひ弱な耐久性なんですね。
気温35度以上でiPadを使うと機器よりも人間の方が先に壊れるよ(笑)
一般的な電子機器で猛暑での車内放置を許容する機器があるか逆に聞いてみたい…。

書込番号:13006577

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件

2011/05/15 20:58(1年以上前)

車内放置は厳しそうと言う事で、3Gモデルをキャンセルし、wi-fiモデルを購入しました。

改めて実物を手に取ると、カーナビやカーステレオ、携帯電話や携帯ゲーム機の様な耐久性を求めるのは酷な印象を受けました。

外出時はスマートフォンで済まそうと思います。

レスくださった方々、ありがとうございました。


書込番号:13012494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング