『PCのブックマークやメール履歴のエクスポートを教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『PCのブックマークやメール履歴のエクスポートを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 hase350さん
クチコミ投稿数:64件

hase350と申します。
昨日の土曜にやっとiPad2が届きました。
そこで色々と設定を行っているのですが、PCでつかっているブラウザーChromeのブックマークや、メールソフトThunderbirdのデータをエクスポートしてiPad2に移行することは出来ないのでしょうか?
ムック本を読み漁ってもその辺の記述が無いので無理なのでしょうか?
音楽や写真もiTunes経由となるようなのでやっぱり無理?

書込番号:13039328

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/05/22 19:57(1年以上前)

メールの方ですが、そもそも、直近の25,50,75,100,200通を読めるだけで。
そう長い期間メールを溜め込むようになっていません。
しかも、溜め込む量が増えると遅いので、妥協点として僕は、75通で使っています。
ですので、thunderbirdのメールとか考えるだけ無駄です。
75通でも、2、3日で流れて消えます。
このメールは、大事だとか、時々参照するから保護設定にしてとかいうのは、ないです。
仕方がないので、メインのメールアドレスはGMAILに転送して古いのは、WEB版のgmailで読んでいます。

メーラーとしては、かなり使えません。
かといって、サードパーティ製のソフトウエアは、制限されているので、標準メーラーの代わりにはなれません。

書込番号:13039739

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/05/22 20:44(1年以上前)

ブックマークは、Windowsの場合は、SafariかIEと同期可能だったかと思います。
残念ながらChromeとの同期はできないので、一旦Chromeのブックマークを
IEに読み込ませて、それをiPadと同期するというのが手っ取り早いと思います。

メールアカウントはOutlookと同期可能ですが、
無理に同期しなくても、アカウント設定をiPad側で設定してやればいいのではないかと思いますよ。
それで過去のメールも、件数制限はありますが読む事ができます。

書込番号:13039978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/05/22 21:06(1年以上前)

ブックマークはiTunesでPC上のサファリと同期する、MobileMeを使う
もしくは、iLunascapeのオンラインブックマーク同期でFireFoxのブックマークを利用するなどがあります
ただ、chromeのブックマークを直接取り込む手段は探しましたが、↓しか無いっぽい?
4大ブラウザーとブクマを同期できるiPadアプリに惚れた!
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/024/24775/
ので、chrome→IE→iTunesが一番簡単な気がします

書込番号:13040102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hase350さん
クチコミ投稿数:64件

2011/05/28 15:17(1年以上前)

yjtk さん、ゆの'05 さん、スミルスチック さん
 早速のご回答ありがとうございます。また返事が遅くなって申し訳ありません。
 iPad標準のメールソフトはイマイチのようですね、折角リビングのノートパソコンをiPadに乗換えようとしていたのに残念です。
 ブックマークはXmarksをトライしたのですがPCのブックマークをクラウドと同期は出来たようなのですがイPadとの同期の仕方がわからなくて断念します。chrome→IE→iTunesで同期してみます、ありがとうございました。

書込番号:13061972

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/29 02:50(1年以上前)

chrome久しく使ってないので細かい事は分かりませんけど、
chromeってbookmark.htmlにブックマークのエキスポートって出来ませんでしたっけ?
私はPCのSafariからiPad2のMercuryにブックマーク移して使ってますけど、
PCのブラウザでbookmark.htmlを生成出来るタイプのものであれば、
PCのブラウザでbookmark.htmlを生成してiTunesのアプリタブでアプリに直接送り込んでやり、
iPad2のアプリでインポートかければブックマーク移せますよ。
まぁ、フォルダの整理などはちょこっと必要ですけど、
一からブックマーク作り直しよりははるかに楽かと。

また、iPad2の標準のメールアプリは機能的に使えませんが、
ibisMailというメーラーアプリは有料ながら機能豊富で重宝しますよ。
元々iPhoneで実績のあったメーラーですが、最近iPad版が出たので購入して使ってます。
標準アプリに無いフォルダ作成やフィルタ機能などもあるので非常に重宝してます。
ぶっちゃけibisMail使ってからは標準のメールアプリはほとんど触らなくなりましたから。

書込番号:13064657

ナイスクチコミ!0


スレ主 hase350さん
クチコミ投稿数:64件

2011/05/29 13:43(1年以上前)

LOVE9CUBE さん、こんにちは
 chrome→IE→iTunesで同期はなんとかできたのですが、直接chromeからできないかご指摘の方法をトライしようとしましたが
”iTunesのアプリタブでアプリに直接送り込んでやり、iPad2のアプリでインポートかければブックマーク移せますよ。”
の方法が判らず困っています。bookmark.htmlはエクスポートできてデスクトップに保存したのですが、その後どうやってiTunesにほうりこみ、iPadのサファリでインポートするのかが判りません。すみません教えて下さい。

書込番号:13066314

ナイスクチコミ!0


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/29 15:52(1年以上前)

PCのChromeからiPadのSafariだと既にやられてるChromeからIE経由してiTunesで同期しかないかと。
iPadのSafariはbookmark.htmlを使ってのインポートに対応してませんから。
私がiPadで使っているMercuryなど一部のサードパーティー製のブラウザアプリの場合、
bookmark.htmlを経由する方法が使えるってお話なので…。
正直iPadのSafariってロクに使い物にならないですからねぇ…。
とっととApp Storeでお気に入りのブラウザ見つけた方が良いような気がします。
iPadのSafariってホントWEB見るしか能が無いですからねぇ。

書込番号:13066861

ナイスクチコミ!0


スレ主 hase350さん
クチコミ投稿数:64件

2011/05/29 18:06(1年以上前)

やっぱりiPadのSafariからだとIEからしかブックマークは同期できないのですね。了解しました。ありがとうございました。

書込番号:13067478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング