『お尋ねします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『お尋ねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

お尋ねします。

2011/05/31 23:02(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

USBから直接写真を取り込もうとしたのですが何の反応も示しませんが
なぜでしょうか??
教えて戴けますか・

書込番号:13076720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/05/31 23:18(1年以上前)

>USBから直接写真を取り込もうとしたのですが何の反応も示しませんが

これだけだとちょっと判断できませんが、「USBから直接」というのは
カメラコネクションキットのことですかね。繋いだ機器は何でしょうか?
それともPCにUSBケーブルで繋いだということ?

書込番号:13076832

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2011/05/31 23:29(1年以上前)

説明不足ですみません。
カメラコネクターにUSBを差込 → Ipad2 に挿入です。

(今思った事なのですがカメラに繋げないとだめでしたか?)

書込番号:13076893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/31 23:59(1年以上前)

この辺り参考になりませんか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13032512/#13033798

書込番号:13077069

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/01 00:06(1年以上前)

これ購入済みですよね・・・
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A?fnode=MTc0MjU4NjE&mco=MjEwMDgzMDg

書込番号:13077101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/06/01 00:11(1年以上前)

もう出ていますが^^

DCIMフォルダーが無いか、パスの下層に行っているかじゃ無いですか

このUSBにてHPA・DAC使い音も出せますよ

書込番号:13077129

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2011/06/01 00:17(1年以上前)

有難うございます。
取り合えずキット購入し使用してます。
Ituneで同期して取り込もうと思いましたが、試しでパソコン上で写真をセレクトしUSBに入れて
試そうとしたのですが、、、

書込番号:13077154

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2011/06/01 00:23(1年以上前)

スリット美香子の夫様

私、何分にも素人なものです、、結局どうしたら良いのでしょう??

ご面倒おかけします。

書込番号:13077172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/01 07:05(1年以上前)

Appleからの引用ですが、このことだと思います。


SDカードが読み込めなくて、初期不良化と思い、Apple Store@銀座に出かけチェックしてもらったら、やっぱり読めません。お店の新しいものを用意してもらったのですが、やはり読めません。お店のMACでは読めるのに・・・店員さんと悩みましたが結局SDカードが悪いのではということで結論が出ず。仕方なく持ち帰りました。自宅にあった他のSDカードを6枚試したら1枚が読めました。違いを調べたら、SDカード内にDCIMホルダーがありその中に写真ファイルがあることです。読めないカードはDCIMをつくらず、PCから直接ファイルをコピーしていたからでした。
これで快適に使えます。
でも、店員さんもこのことを知らない、お店にもSDカードが1枚も無くチェックが出来ない、説明書やiPadユーザーガイドにもこのことが書いてないのは、ちょっと?です。

書込番号:13077689

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/06/01 07:22(1年以上前)

USBというのはUSBメモリのことでしょうか?
http://buffalo.jp/product/usb-memory/speed/ruf3-ss/
こういうタイプ?

とりあえず、パソコン上で【 DCIM 】という名前のフォルダをつくりその中に写真ファイルを保存してみましょう。
それを差し込めば写真取り込みできるかも。

書込番号:13077715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/06/01 07:37(1年以上前)

カメラコネクションキットはUSBで直接カメラと接続する物とSDカードを刺す奴が有りますが、考えは同じですUSB側にメモリーを取り付けた場合そのメモリーのファイル直下にDCIM(Digital Camera IMages)フォルダーを作成して下さい、SDカードも同じです

DCIMフォルダーはご自分でPCにて作成して下さい、SDカードをカメラに取り付けると自動作成してくれたりします、USBかSDカードの両方で作業せずに先ずご自分のカメラに取り付けたSDカードで試して見て下さい、そしてそのSDカードのファイル状況をパソコン側で見て確認して下さい

書込番号:13077749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/06/01 08:41(1年以上前)

DCIM

接続の仕方は画像の様にいろいろあるけど

どれもメモリーファイル直下のDCIM見てるだけです(画像付けてみた)

スレ内容が情報少なく皆さんも逆に聞いている感じです、文書で表現できない時は画像貼り付けると比較的簡単だったりしますよ^^;

書込番号:13077886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/01 10:11(1年以上前)

話はずれますが、
このコネクションキットはなかなか面白いですよね。
僕はiPad同士を繋いで友達と写真アルバムの相互交換とかに使ってます。
(都度、写真を受け取るほうにキットを接続しなおす必要あり)

大量のファイルをごっそりと高速でコピーできるのでかなり重宝しています。
あとiPhoneやtouchで撮影した動画をこれをつかってiPadに取り込むと
小さな画面で見ていたときより想像以上の高画質で驚きます。

PCがあれば似たような事がiTunes経由でも出来ますが、
重要な点としてカメラコネクション経由で取り込んだ写真はiPad内で自由に削除できるというのもいいですね。
いざ容量が足りなくなれば出先で削除できるというのは便利です。

これは必須アイテムだと思います。

書込番号:13078107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2011/06/01 10:44(1年以上前)

スリット美香子の夫様
ご親切に画像まで付けて頂きありがとうございます。
私の場合は最初の画像のように行っています。

書込番号:13078192

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2011/06/01 10:52(1年以上前)

ハイイロガン様
いつも貴重なご意見ありがとうございます。
今回の書き込みで

「カメラコネクション経由で取り込んだ写真はiPad内で自由に削除できるというのもいいですね。
いざ容量が足りなくなれば出先で削除できるというのは便利です」

こんな事って出来るんですか〜〜?!
これが出来るなら良いですネ!!

書込番号:13078207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/06/01 11:50(1年以上前)

USBのスティック型ですとPCでDCIMフォルダー作って見て下さい(画像は当方のBUFFALO製USBメモリーのフォルダー内です、特に難しい事は無いはずです)

物により認識しない物又は消費電力が大きいなどの表示で認識出来ない物はあります、当方はiPadで認識していたUSBメモリーがiPad2では使え無くなった品があります

余談ですが私もハイイロガンさんのように母艦の同期取り込みよりカメラコネクトキットからの取り込みが多いです(すでにハイイロガンさんの説明通りの事+その他)又本体ドックのコネクタを多様する場合(他のデバイス使用時)画像の様に延長コードが一本あると便利です、作業時の縦置き・横置きの制約も少なくなる

書込番号:13078356

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2011/06/01 13:46(1年以上前)

皆様、沢山の貴重な書き込み有難うございます。
今晩帰宅したら試してみたいと思います。(出来そうな気がします)
また結果お知らせします。

書込番号:13078698

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2011/06/01 19:29(1年以上前)

いつもお世話になります。
先ほど、ファイル名をDCIMに変更し試行しましたが
読み込む写真がありませんと表示がでます。
(メディアを確認したら画像は表示されます)
どうなっているのでしょう??

書込番号:13079565

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/06/01 19:41(1年以上前)

『ファイル』名ではなく『フォルダ』名をDCIMにしてそのフォルダの中に写真ファイルを入れてください。

書込番号:13079601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/01 19:50(1年以上前)

ちなみに、
DCIM内にサブフォルダを作ってもそれらを全部読み込んでくれるのですが、
そのサブフォルダの名前が半角8文字を超えると認識されません。



スリット美香子の夫さん
>延長コードが一本あると便利です、作業時の縦置き・横置きの制約も少なくなる

延長コードは便利ですねー。
僕はTPU素材のソフトカバーをつけているのですが、延長コード無しだとカメラコネクションキットが大きすぎて干渉して刺さりません...

書込番号:13079633

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2011/06/01 19:51(1年以上前)

すみません書き間違いでフォルダ名DCIMになっているのですが、、、

書込番号:13079634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/06/01 20:07(1年以上前)

tigers123さん

ちなみにファイル名も半角8文字以内でないと認識しませんよ?
ファイル名に日本語がまざってないか、ファイル名が長すぎないかチェックしてみてください。

書込番号:13079682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/06/01 20:35(1年以上前)

ハイイロガンさんの言うとおりと思うけど

画像見て下さいDCIM2の表示があるけどDCIMを一時的にリネームしています 正しくはこの文字 で上から3番目のDCIMにした奴は全く反応しないで一番上のdcimは、読み込む写真なしになる 正しくは画像のDCIM2の文字にしてみてください(本当はDCIMだから2は入れないでね)

書込番号:13079790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/06/01 20:46(1年以上前)

ハイイロガンさん

延長コードの30ピンは便利ですこのお品はアマゾンで1100円位ですのでお安いです、ただコードが太めで堅いので壊れそうですが・・・接続部はカメラコネクションキットより多少幅が狭いのでもしかするとTPUソフトカバーにも付くかもしれません 

私の延長コードはオンキョウのオーディオ機器に刺さったままが多いです 30ピンなので音楽のデジタル出力にも使えますよ^^

書込番号:13079831

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/06/01 21:08(1年以上前)

全角半角は?

書込番号:13079914

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigers123さん
クチコミ投稿数:125件

2011/06/01 23:30(1年以上前)

皆様のおかげでなんとかとりこむ事が出来ました。ありがとうございました。

ちなみに約1600万画素の写真約400枚取り込むのに、おおよそどのくらいの
時間がかると思いますか?もし経験あれば教えていただけますか??

書込番号:13080699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング