『MacBook AirかiPad2か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『MacBook AirかiPad2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

MacBook AirかiPad2か

2011/06/02 22:24(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 aube32さん
クチコミ投稿数:54件

外出先でも常にキーボードを使う環境ならMacBook Airの方がいいのでしょうか?

利用用途はインターネット閲覧などの娯楽です。

書込番号:13084142

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/02 22:26(1年以上前)

ipad2 の ブラックが良いでしょう。

書込番号:13084159

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/02 22:28(1年以上前)

「常に」キーボード使うならAirかな。
「たまに」キーボード使うならiPadだと思うけど。

書込番号:13084168

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/06/02 22:49(1年以上前)

『常に』っていうならば、わざわざ、『キーボードも持ち歩く』って話ですよね?

※据え置きなら、そもそもデスクトップの方がいいので、持ち歩く前提です。

価格の話をおいて利便性だけをとれば、この辺は感覚なんで何とも言えませんが、重量も11inchのMacBook Airなら、それほど変わらないと思います。


ただAirならどうしてもってことでないなら、待った方が良さげですけどね。

書込番号:13084297

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/06/02 22:54(1年以上前)

娯楽ならiPad2のほうが楽しめると思います。ゲームも多いしバッテリー的にも長持ちする。
編集とか何かを作りたいのであれば、Airを勧めます。

書込番号:13084321

ナイスクチコミ!1


スレ主 aube32さん
クチコミ投稿数:54件

2011/06/02 22:55(1年以上前)

>>『常に』っていうならば、わざわざ、『キーボードも持ち歩く』って話ですよね?

そうです。Ipadを買うなら常にキーボードを持ち歩こうかと思ってます。ipad事態はAirと比べて軽いんですが、本体とキーボード両方を持ち歩く不便さもあるなと思いまして質問しました。

ipadはフラッシュは一応見れるけどカクつくと聞いてます。

書込番号:13084327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2011/06/02 23:23(1年以上前)

iPadのソフトウェアキーボードはなかなか打ちやすいですよ〜
Webブラウズ程度の入力は何ら問題無いので、一度店頭で試してみてはいかかでしょうか。

>ipadはフラッシュは一応見れるけどカクつくと聞いてます。

カクつくというか、動きません。
サーバーを介してFlashを表示するブラウザを導入するか、
あるいは脱獄して特殊なアプリを導入するかですね。

書込番号:13084449

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/06/03 00:04(1年以上前)

こんにちは aube32 様

私は,iPadにkeynoteを買って,ついにスライドをiPadで作るようになりました。

スライドに使う程度の文字ならiPadのソフトウエアキーボードでも何とか耐えられます。インターネットの閲覧ということであれば同程度ではないかと思いますので,耐えられないことはないのではないでしょうか?

それより,iPadとAirの形状の違いはどうですか? iPadは平らな板なので,これまでのノートPCの使用とはかなり違った使用形態になると思います。

そういえば私のiPad,横に長い方向に置くのが普通になっています。 風呂蓋カバーを折り曲げながら開いて,それで向こう側を持ち上げた形で使用しています。 キーボードを打つときは2本指タッチです。 右手と左手の人さし指か中指を使ってキーを押しています。

書込番号:13084618

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/06/03 07:37(1年以上前)

iPadの良さは、バッテリーの持ち(10時間)とタッチパネルでしょう。
自炊できると尚楽しいです。タッチパネルが有効活用出来るゲームや書籍など。
iPadは編集に長けてるわけでもないので、ほとんど娯楽メインですよ。

>ipadはフラッシュは一応見れるけどカクつくと聞いてます。

もしかしてパソコンだと思ってます?知ってたらすいません。
一応、iPadはパソコンでもないし、パソコンみたいな使い方は出来ないですよ。
フラッシュも基本的には使えません。

書込番号:13085243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/06/03 08:00(1年以上前)

Macbook AirはPCですが、iPad2はネットサーフィンも出来るフォトビューワー、動画ビューワー、音楽サーバーといった感じです。
勿論iPad2でも簡単な編集はできますが、かなり操作性にストレスを感じると思います。

閲覧専用ならiPad2、そうでなければAirが無難だと考えられます。

書込番号:13085275

ナイスクチコミ!3


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/06/03 15:25(1年以上前)

キーボードの打ち込みスキルにもよりますが、
どこでもネットを楽しみたいという用途であれば、iPadですね。

ノートPCは常に膝からの滑り落ち等を気にしながら使用するのに対し、
ipadなら、ソファーでも車の中でもくつろぎながら閲覧OK



一番効くのは寝ながら使う時です。

ipadは寝ながらでも使用可能ですが、
ノートPCは自分が寝てしまうとノートを横倒しにして見ないと駄目ですし
(かなりシュールですが)
向きが横だろうが縦だろうが、寝てたらノートのキーボードは打てませんよね?

書込番号:13086371

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/06/03 17:30(1年以上前)

iPadは、FLASHを見る事は、基本的には出来ません。
Puffinと言うブラウザを購入すると、FLASHの部分をホストPCで処理をして、iPadにて見る事が出来ます。
AirにもFLASHがインストールされて居無いので自分でインストールする様です。

iPadで、常にキーボードを使用為るならば、キーボード付きiPadケースをオススメします。

書込番号:13086702

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/06/03 21:54(1年以上前)

MacBook Airに一票。結局iPadはパソコンありき。出来る事は、Air>iPad。で、iPadのどこに価値を見いだすか…。
ネットを見る事一つとってもAirの方が快適。マルチタッチのパッドの使い勝手も抜群。

でもなぜか楽しさになるとiPad>Airなんだよね…。

書込番号:13087650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/06/04 22:46(1年以上前)

競艇の結果を、ナンバーズと言う600円くらいのソフトで

iPad 1 のほうで、使っています、iPad2 は.ボーナスが、出たら

買うつもりです、MacBookエアーは、多分、ワード、エクセル、パワーポイントが

使えます、iPad では、ナンバーズ、ペイジーズ、キーノートが、使えますが

どうも、使いがってが、良く解らないです、パソコンに、長けた人なら、

ひょっと、したら、iPad2 の 選択も、ありますが、何か、iMac や

MacBook Pro で 出来ることを、iPad2 で、やるのは、ちょっと

無理な気が、するんですが、iPad2 は、娯楽を、するソフトと言う、

イメージで、仕事を、するイメージは、ないですが?

iPad2 で、仕事することって、出来るんですか?

自分は、競艇の、結果付けと 金銭出納帳変わりに、使っているだけです、

後、ユーチューブの、エッチな動画を、たくさん、入れてます、

そう言った、娯楽部門に、特化してる、製品と言う、イメージが 強いです、

全然、違ってたら、すみません、自分の使い方を、語りたいだけでした、

参考に、ならないかも、しれませんが、コンパクト製で、言うとiPad2に

なります、多少でかくても、我慢出来るなら、エアーを、お勧めします、

MacBook Proの、ほうが、仕事向きだと、想います、ロジックって、

音楽ソフトで、MacBook Pro で、 作曲して声の録音もしてます。

音楽ソフトって、凄い、重いんですが、MacBook Proは、異常なく

動いてくれてます、MacBookエアーは、持っていないので、どれくらいの

重さのソフトに 対応してるか、解りません、ブートキャンプには

対応していると、アップルストアの人に電話で聞いたら言ってました、

ブートキャンプとは、マックで、ウィンドウズを動作させるソフトです、

結果的に 何が、言いたいかと、言うと、流行に、乗って購入するほうが

良いかも、知れません、んがしかし、MacBookエアー も iPad2 も、人気が、

あるので、人気のある製品は、質問も出来ますし、みんな、持ってるから、

愛着も、湧いて来ると、想います、話しが、まとまらなくなったので 以下 略、


書込番号:13091768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/06/04 23:02(1年以上前)

追加です、iPad を 使う時は キーボードを 持参すると

書いてありますね、それでしたら、MacBookエアーと

iPad2 の大きさは、差程 変わりないかと想います、

iPad2 を モニターにして、外付けキーボードで打ち込みを

やるんですよね? それだったら、MacBookエアー でも

良いかも 知れません、自分は、iPad1 で キーボードを

使う根性がありません、持ち運びにも、苦労しますし、

重い物を 持つのが、苦にならない方なら、iPad2の選択も

あるかも、知れませんが、MacBookエアーの11.6インチで

良いかも、知れません、んがしかし、ボーナスが 出たら

両方買うと、良いかと想います、

全然 アドバイスに なってませんね、以下 略、

書込番号:13091843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/06/04 23:33(1年以上前)

またまた、追加です、

>外出先でも常にキーボードを使う環境ならMacBook Airの方がいいのでしょうか?

これが、聞きたいんですよね、こうくんの、結論は、MacBook Air を、お勧めします、

理由は、え〜と、動作する仕事向けソフトが MacBookエアー のほうが、多いからです、

iPad2 は、初心者が、使えるビジネスソフトが、動きません、ナンバーズと言う 表計算ソフト、

エクセルと比べると、レベルが、低いです、後は、文章作成ですが、これは、試してないので、

良く解りません、んがしかし、MacBookエアー のほうが、オフィス2011が、

マイクロソフトから出ていますので、圧倒的に、ソフトは MacBookエアー です、

ACアダプターを、持ち歩くのが、面倒ですが、ダウンロードした、宇多田ヒカルのプロモーションビデオが

見たい、とか、久住小春の、プロモーションビデオが、見たい、だけなら、iPad2 ですが、

なんらかの、書類作成等を、するなら、MacBookエアー を お勧めします、


結局のところ、どちらが、良いかと、言うと、自分の場合で

考えると、iPad と iPad2 の 2台 持ちを 自分だったら します、

ボーナスが、出たら、iPad2 は、購入候補です、

書込番号:13091988

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/05 09:27(1年以上前)

どうでも良いけど相手の見やすさ考えてレスしような、うん(; ̄ェ ̄)

書込番号:13093258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2011/06/05 13:27(1年以上前)

コンテンツの作成をしたいのならば素直にノートPCを買ったほうが良いと思います
バッテリに関しても、コンセントが使えない場所で数時間コンテンツ作成作業する事はあまり考えにくいですし

データの閲覧やWebの更新くらいならiPadのソフトウェアキーボードでも十分にまかなえるので
本人が実際に何に使うかによって決まるかと思います

書込番号:13094107

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/06/05 15:25(1年以上前)

行間をあけると読みにくくなるという悪い例である。

書込番号:13094460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/05 18:41(1年以上前)

Webデザインの世界だと逆に行間が詰まると読みにくいことになっているが笑

書込番号:13095092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング