『ipad2でのfacetimeの画質は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『ipad2でのfacetimeの画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ipad2でのfacetimeの画質は?

2011/07/02 00:37(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 だに−さん
クチコミ投稿数:52件

離れたところに済む両親(60代前半)に孫の顔を簡単に見せる目的でipad2を買ってあげようか悩んでいるものです。
ipad2でのfacetimeであればスリープ中でも着信が鳴り、パソコンより簡単にビデオチャットできるという利点はありそうですが、画質(解像度)が気になるところです。
店でipad2のフロントカメラのビデオ画質を見る限り、奇麗とは言い難いと感じますが、facetimeの画質も同程度でしょうか?実際使っておられる方のご意見伺いたく投稿させて頂きました(両親側の画像=孫画像の奇麗さを求めています。孫側はHD Pro Webcam C910をつないだmac miniです)。
画像が荒いようなら、ICONIA TAB A500でのgoogole talkでのビデオチャットやipad3の発売まで待つ(ipadでHD画質のfacetimeが出来るまで待つ)という選択肢になりますが…
よろしくお願いします

書込番号:13203073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2011/07/02 06:21(1年以上前)

カメラの内側の画像は多少画像は悪いですが、
明るい場所でFaceTimeを実行すれば画像は若干良くなります。
暗い場所には弱いカメラなので、出来るだけ明るい場所でやる事を
お勧めします。
店頭でのカメラのみの画像とFaceTimeでは何故か画像が違うので
FaceTimeを試せるAppleStoreで試して見るのも手だと思います。
私は友人としょっちゅうやっていますが、PCのビデオチャットよりかは
お手軽にビデオチャットができるので重宝しています。

書込番号:13203586

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/07/02 13:34(1年以上前)

孫側が綺麗に映ればいいだけなら、iPad2のカメラ性能はある意味多少落ちてもいいのでは?
送信側のMacの画質だけが問題で。

Facetimeの画質自体は、640x480の15fps位です。

書込番号:13204820

ナイスクチコミ!1


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/07/02 14:03(1年以上前)

自分の親も60代ですが、最近目が悪くなってきて、
新聞読むのに虫めがねを使うくらいでありまして、
HDの違いが判るとは思えないです。

したがって、もし、我が家で同じシチュエーションが発生したら、
画質が良くなるiPad3を待つより、画質はどうでもいいから、
今すぐ孫の顔を見せろと言いそうな気がします。

書込番号:13204922

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 だに−さん
クチコミ投稿数:52件

2011/07/02 20:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
来週末実家に帰ることもあり、お土産にipad2を買って帰って無線LAN等の設定をしてあげようかなぁ…と思うようになりました。
確かにうちの親は、TVがアナログからデジタルに変わった際も「奇麗すぎて目が疲れる気がする」などと言っていた人間ですので、画質などにこだわらず早く買ってあげた方が良いのかもしれません。
ipad2を実際購入したら、macとipad2間のfacetimeに関してまたレビューしたいと思います。 

書込番号:13206330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング