『5 in 1iPad Connection Kit』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『5 in 1iPad Connection Kit』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

5 in 1iPad Connection Kit

2011/07/21 17:44(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 mahinahiloさん
クチコミ投稿数:5件

SDに取り込んだjpeg形式の写真やファイルをipad2内に転送する目的で
5 in 1iPad Connection Kitを購入しました。
自動的に認識を始めるものと思っていましたが、
ipad2本体に差し込んでも、全く何も関知をしません。
ipad2のデスクトップ上の“写真”をクリックしてみても、
写真や映像はないと表示されるだけです。
差し込めば良いだけではなく、他に何かしなければならないことがあるのでしょうか?
メモリにより互換性があるとのことでしたので、
TOSHIBA.Panasonic.TranscendのSDカードやSDHCで試してみましたが、
いずれも同様で、反応しませんでした。

1.絵図が多数印刷されている面を上にして差し込んでいます
2.SDカードは裏面が上に見えるように差し込んでいます



この差し込みに誤りはないでしょうか?

当方、ipadの扱いは初心者です。

アドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたら
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:13279610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/07/21 18:38(1年以上前)

DCIMのフォルダを作り、拡張子は .JPGにしてください。

書込番号:13279763

ナイスクチコミ!2


スレ主 mahinahiloさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/21 19:09(1年以上前)

今から仕事 様

お忙しいところありがとうございます。

SD内には自動的に作成されたDCMIフォルダがあり、
箇々の写真にはJPEGと表示されているのですが、
これだけでは駄目でしょうか?
手動で何かする必要がありますか?

5 in 1iPad Connection Kitの販売Webでのレビューでは、
皆さん簡単に取り込めたと書かれていらっしゃっているので・・
単純に差し込めば良いのかと思っていました。

書込番号:13279867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/07/21 19:35(1年以上前)

DCIMの記述や場所は直下にあるのかな?、パスを見て下さい

ありえないけど、そのキットでかいでしょ 保護カバーにあたり正しく奥までドッキングしてないとか?

書込番号:13279944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/07/21 20:25(1年以上前)

コネクションキットをipadが認識しているか確認する方法は、設定の中の情報の中にApple SD Card Readerなどの項目があるかどうかで確認する事が出来ますよ。

書込番号:13280139

ナイスクチコミ!1


yj021858さん
クチコミ投稿数:43件

2011/07/21 21:30(1年以上前)

ちなみに画像の ファイル名は半角英数字8文字+.jpgにされてますか。
例えば、abcdefgh.jpg といった感じです。
私のiPad2ではこうしないとconnection kitがファイルをうまく認識して
くれませんでした。 ご参考情報です。

書込番号:13280433

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahinahiloさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/22 00:11(1年以上前)

★ スリット美香子の夫 様 ★

お忙しいところありがとうございます。

はい、アドバイスをいただき、再度何度も差し直しをしましたが、
やはり接続は正しくできているようです。
DCIM中の写真です。

★ 新製品ダイスキ 様 ★

お忙しいところありがとうございます。

早速試しました。
設定→情報→の中に、抜き差しによって表示されたり消えたりする、
Bqqmfという名称で認識されることがわかりました。
まずは認識の有無を確認することができましたので助かりました。

★ yi021858 様 ★

お忙しいところありがとうございます。

早速確認してみましたところ、カメラ側で自動的につけられる「8文字.JPG」でした。
こちらで変更したりしたものではありませんが
JPG(大文字)部分をjpg(小文字)に手動で変更してみた方が良いでしょうか?
変更が必要な場合、自動的に一括変換はご存知ですか?

5 in 1iPad Connection Kitを差し込むと、
実際にはどのような画面が表示されるのでしょうか?

SDの認識が無理であれば、5 in 1iPad Connection Kitを経由して、
PCから直接取り込むことは可能ですか?

おわかりの方がいらっしゃれば、引き続き教えていただけると助かります。

まずは、早速にアドバイスくださった方々にお礼申し上げます。
有難うございました(*^_^*)

書込番号:13281218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/22 06:11(1年以上前)

それって社外品ですよね?
同じ名称で各社が色々だしてますから商品販売元リンク位紹介したほうがいいですよ。
iPadよりドックの電気供給が少ないとうわさがあるiPad2ですからもしかしたら個体差でまともに動かないものもあるんじゃないでしょうか?

書込番号:13281789

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/22 15:52(1年以上前)

>JPG(大文字)部分をjpg(小文字)に手動で変更してみた方が良いでしょうか?
>変更が必要な場合、自動的に一括変換はご存知ですか?

ここだけに反応します。

jailbreakしてMountVLMでSDをmountしておいてterminalから
cd /Volumes/EXT/DCIM/hoge(hogeは各dir)
for fname in *.JPG; do
>mv ${fname%.JPG}.jpg;
>done

書込番号:13283105

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/22 15:54(1年以上前)

あ!下から2行目まちがった。
> mv $fname ${fname%.JPG}.jpg;

書込番号:13283115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/22 16:52(1年以上前)

このPz.Lehrって人は、JBしてiPadからコマンドでリネームという方法をスレ主が求めてると本気で思ってるんだろうか?

毎度毎度この調子だし大丈夫かな

書込番号:13283244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/07/22 17:18(1年以上前)

JBの内容は情報としていつも受けとめているが、やはり初心者的な人にはどうかとも思う

5 in 1iPad Connection Kitの件はやはり同じキットを持っている人から情報もらうしか無いでしょうね(作動状況)

以前ドックからTV出力しない件では電源釦とホーム釦長押しのリセットも有効だったけど、今回は無理か

書込番号:13283296

ナイスクチコミ!1


スレ主 mahinahiloさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/22 18:34(1年以上前)

★ ハイイロガン 様 ★

お忙しいところ度々ありがとうございます。

その通りですね、社外品のノーブランド品なので、
全てのノーブランド品がそうだとは言いませんが、
WEB上での説明やご使用になられた方々のレビューでは、
“差すだけで転送”というものですので、
残念ながら、個体差による欠陥及び当方のipad2との相性の問題もあるかと思いました。

★ P'z Lehr 様 ★

お忙しいところ、訂正までいただいてありがとうございます。
知識がある方はいろんな方法で解決させることができるのですね。
勉強になりました。
今の私には難易度が高くて試みることができませんが、
いただいた情報はいつか何かで役立てたいと思い、有難く頂戴致しました。

★ スリット美香子の夫 様 ★

お忙しいところ引き続き目に留めていただきありがとうございます。

そうですね、個体差の影響もあるのか、単純には難しいようです。
皆さんからいただいた情報を基に、引き続き頑張ってみますが、
無理なようであれば、社内品を購入し直すのが、
ストレスフリーかな・・と思い始めました(T_T)

書込番号:13283486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 23:20(1年以上前)

mahinahiloさん、はじめまして。
5 in 1iPad Connection Kitを使っています。普通に使えています。

> 1.絵図が多数印刷されている面を上にして差し込んでいます
> 2.SDカードは裏面が上に見えるように差し込んでいます

こちらの挿し込み方は合っていると思います。

> 差し込めば良いだけではなく、他に何かしなければ
> ならないことがあるのでしょうか?

差し込むだけです。
自動で標準の写真アプリが立ち上がり、SDカード内の
画像サムネイルが表示されます。
ただし自動処理は表示までで、iPadへの転送には
写真選択→すべて読み込むボタン押下が必要です。
なお、タブには、写真、アルバム、イベント、撮影地に
加え、カメラが追加されます。このカメラタブに画像が表示されます。

> 設定→情報→の中に、抜き差しによって表示されたり
> 消えたりする、Bqqmfという名称で認識されることが
> わかりました。

私の場合、Digital Camera Companionという名称です。

以下、根拠はありません。思いつくままに書きます。
(1)5 in 1iPad Connection KitをiPadに挿す
(2)5 in 1iPad Connection KitにSDカードを挿す
上記を(1)(2)の順、(2)(1)の順で試してみてはどうですか。
私は両方認識されますけど。

あと、iPadの再起動はしましたか?

複数のSDカードで試したとのことで、個人的には
Connection Kitの初期不良のような気がします。

書込番号:13284595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mahinahiloさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/23 01:50(1年以上前)

★ やったぞ! 様 ★

お忙しいところご親切なアドバイスを有難うございました。

正しく作動した場合はどんなふうになるのだろうと、
まだ見ることのできない画面を想像していました。
なるほど・・、正確に作動してくれると良い仕事をしてくれそうですね。
kitとSDの挿し込みの順番も、
挿したまま電源のON・OFF等、色々と試みましたが、やはり反応がありません。
気になるのは、私の方の認識が“Bqqmf”
やったぞ!様の認識が“Digital Camera Companion”という点です。
私の力ではこれ以上の改善方法がありませんので、
購入場所に交換依頼の相談をしてみようかと思います。
ご親切なアドバイスに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:13285076

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/07/23 01:53(1年以上前)

ハイイロガン様

iPad2に接続されたstorage機器内のファイルの拡張子を一括で変更する方法を教えてください。
もちろんiPad2にstorage機器が接続された兆しがない状態です。

回答をお待ちしております。

あ! PCやMacなどの母艦でSDをつかうなんて反則はなしでね。

# macOSX やiOSも linux 同様 Un*xなんだよね。いわゆるマッカーがそれを認めたくないような気持ちがあるようですね。でもね、行き着くところは結局同じなんだよね。

書込番号:13285083

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2011/07/23 19:02(1年以上前)

5 in 1iPad Connection Kitは、何種か有る様です。
iOSのバージョンで動作しない事も有る様です。
色々検討した結果、純正品を素直に購入しました。

iPad 2で動作する事、iOSバージョンで動作する事を確認して購入しましたか?

書込番号:13287311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/24 01:07(1年以上前)

maki2005さん

何種類もあるとは知りませんでした。勉強になります。
私はAmazon経由(BESTONE が販売、発送)で、カスタマーレビューを参考に購入しました。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004HCEA9O/ref=pd_cp_computers_0_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

確かにAmazonではノーブランドとなっていますね。

mahinahiloさんがもし同じところで購入していたら、初期不良になるのかな?
それとも、ノーブランドだから相性が悪いで済まされてしまうんでしょうかね。

書込番号:13288686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5 デジカメ動画活用 

2011/07/24 14:41(1年以上前)

横からすいません。

iPodtouchの安い付属品を色々購入しましたが、
純正以外はダメな場合が多いですね。

特にコネクトは合わない場合が多いので、少し高くても
純正を買った方が良いですよ。

書込番号:13290421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件 iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの満足度4

2011/07/24 15:01(1年以上前)

>純正を買った方が良いですよ

そうかもですね、ただ自分も純正持っていなかったら 5 in 1 Kit買ったかもしれません、今、何でもそうですがコピー商品だらけですよね、同じ部品系使った物ならまだしも安く仕上げるために部品コスト下げ品質の悪い物も多いから困ります、

書込番号:13290469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/24 15:57(1年以上前)

相性ってなんですか?

書込番号:13290617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング