『安定して接続できる無線LANルーター教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『安定して接続できる無線LANルーター教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

現在IODATAのWN-G300DRでインターネットに接続していますが、
時々接続が切れて困っています。(ひどいと10分に1回くらい・・)

エラーになるのではなく、ルーターも認識しているのですが、
グルグル回ったまま帰ってこない状態となり、一度接続を切って
再接続すると直ります。(一番簡単な方法は、機内モードを一瞬でも
ON→OFFすると直ります。)

チャネル固定、IP固定、暗号方式変更や解除等、あらゆる設定を
試しましたが直りません。また、サポートセンターの指導通り、
iPADを初期状態に戻したり、ルーターを工場出荷時に戻したり
しましたがダメでした。

接続できなくなった時でも他のスマホはルーター通してネット接続
できますし、iPADもスマホテザリング経由だと問題起きないため、
IODATAルーターとiPADの相性の問題と思われ、お手上げ状態です。

前置きが長くなりましたが、安物のIODATAルーターは諦めて、
新規購入を考えていますが、失敗したくないので、みなさんの
安定してネット接続できている無線LANルーターの機種を教えて
頂けると助かります。
もちろんNECの高い機種を選べば良いのでしょうが、貧乏なので
1万円以下で、iPADに対して実績のあるものを求めています。
どうか、よろしく御願い致します。

書込番号:13328058

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/08/02 22:11(1年以上前)

http://zonostyle.com/2010/06/ipad-wifi-802-11n.html

WR8370Nが安いけど。

書込番号:13328153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/08/02 22:20(1年以上前)

一番いいのは商用で実績のある業務用無線LANですが、家庭用のNECブランドのルータや家庭用のパソコンの数倍は余裕でします。

無難なのはNECブランドの無線LANルータですね。っていうか、それで十分でしょう。普通につながります。業務用でないならば、NECブランドで売っている最高級の8700も1万円以内です。

書込番号:13328196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/02 23:13(1年以上前)

iPadを絶対確実に接続させるにはやはりApple社純正のwifi routerたるairMacシリーズでしょうね。
まあ、他のでもほとんど繋がるけどね。

書込番号:13328474

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/03 00:16(1年以上前)

ちなみにwifi channelの重複は調査済みですよね。
隣近所が前後4chにかぶっていたらどんなrouterでも無理。

書込番号:13328798

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2011/08/03 02:10(1年以上前)

iPadは5GHz帯も使えるんで一番上のWR8700Nがいいんでは?
1万以内ですし今では2.4GHz帯の無線LAN親機はとなり近所いっぱい使っていてチャンネルの重複も避けられなくなって来て安定した通信がしにくくなってきていますが5GHz帯は上位機種にしかついていないのであまり使用している方が少ないので電波が混雑しにくく安定通信が出来るかと思いますので両方の電波が使えるWR8700Nがいいと思いますよ。

書込番号:13329136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/08/03 10:07(1年以上前)

皆さん、いろいろなご提案をありがとうございます。
やはりNECか、純正ということでね。
昔のイメージで、NECは高い!と思っていたのですが、
改めて見ると、だいぶ安くなっているのですね。
アップル製品以外もつなぐので、NECのエントリィモデルあたりで検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13329807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/08/03 10:08(1年以上前)

ipad2と相性がいいのはNECのルーターだと思います。
私が使っているのはAtermWR8700Nです。

以前はバッファローのG300Nを使っていたのですが10分くらいで接続が切れる現象が発生した為交換しました。

ipad2は11a(5GHz帯)が使えるのでお勧めです。

書込番号:13329811

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/08/03 22:11(1年以上前)

新製品ダイスキさん

ご提案ありがとうございます。
NEC製品中心に検討し、回線がギガ得で100M以上の対応も必要なので、
オススメされた8700を発注しました。
イライラが解消する事を期待し、今から楽しみです。

書込番号:13332178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/08/04 20:49(1年以上前)

NEC製を購入されるとのことで、不要な情報かもしれませんが。。。。
ファームウェアの更新履歴で、ipadとの長期接続
の動作安定性を向上させているとのことです。

http://www.iodata.jp/lib/product/w/3474_winvista.htm

書込番号:13335631

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/08/04 21:29(1年以上前)

荒いぐまさん

情報ありがとうございます。
見逃していました。
いま出張中で試せないのですが、帰ったら試してみます。
対策されているようなら、出張先で使おうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13335808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2011/08/05 11:21(1年以上前)

>>以前はバッファローのG300Nを使っていたのですが10分くらいで接続が切れる現象が発生した為交換しました。


あー! 私も同じルーターであり、10分ごとに切れる苦痛を味わっています。
もしかしたらiPad2は無線に弱いのですかね? 暗号を強いものにしているのに対応できないのかな?
MacProは動いているのに・・・
あと、Windows PCも3台ともに元気に動いていますし、iPhoneも動いています。
なぜかiPad2がOSのバージョンアップ後に切れるようになってしまった。
ルーターを変えるしかないですか。 
しかたがないねー、変えよう。アップルは直す意思はないでしょうから(ユーザーへのサービス精神は低いようですね、不具合も修正しない)。
次の機種はAndroidにしよう。OS機能の修正などあっという間にできるものね。

書込番号:13337760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2011/08/05 11:37(1年以上前)

ZZR_hiroさん>
5GHz帯だと干渉する電波がまだ少ないのですごく安定して使えて便利ですよ。
ちなみに11nでも安定して使えていますのでいい感じです。

青鷺白鷺さん>
私の環境でもipodtouchや初期型ipadなどは問題なく接続が継続されているのにipad2だけ切れるんですよ。

無線LANのチップは同じものを使っているらしいですけど何かが違う為に問題が発生しているのではないかと推測しています。
バッファローがファーム対応してくるかもと思ったのですが、割り切って接続が安定しているNEC製ルーターに交換しました。
値段も下がってきていたのでいい買い物だったなって思っています。

書込番号:13337808

ナイスクチコミ!0


PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/05 15:50(1年以上前)

青鷺白鷺さん
↓こちらのページを参考に、ルーターの設定で無線の暗号化キーの更新時間を変えてみてはどうでしょう?
http://thyvikings.cool.coocan.jp/wordpress/?p=10999

書込番号:13338489

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/08/05 22:48(1年以上前)

青鷺白鷺さん

グルグル回りっぱなしになるとイライラしますよね。
でも他のルーター(外出用の3Gスマホのテザリング)だと起こらないので、
iPAD2だけが悪いのではない気がしています。
私のIODATAの方は、ファーム更新されたようなので、チョット期待です。


新製品ダイスキさん

ためらっていたNECなので楽しみです。
ただ、出張から家に帰れるのがお盆なので、それまでオアズケです・・・


PEIkunさん

情報ありがとうございます。
でも、私のIODATAルーターの場合は、静的IPも、暗号更新時間変更も、
暗号なしにしてもダメでした。
こういう相性問題を的確に答えてくれるメーカーはないですよね〜
あ、IODATAの新しいファームウエアで対策されていたら、
それほど大きくないメーカーが頑張ったというところでしょうか。

書込番号:13339954

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2011/08/06 13:19(1年以上前)

近隣にWiFiルータがたくさんあると10分ごとに繋がっているけどネットに繋がらないと言うことになりますよ
どこのメーカーの物でもチャンネルをAUTOに設定していればそうなります
チャンネルを固定して使えば回避できる問題だとおもいますが。

昔はヤマハのルーターをお気に入りで使っていましたが
無線ルーターを最近は出していないので残念です。

書込番号:13342013

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/08/06 20:11(1年以上前)

canna7さん

チャネルがかぶっているような単純な話でしたら、クチコミに頼ったりしないのですが・・・
チャネル固定にして、AndroidアプリのWiFi Analyzerで、検知されるチャネルを避けて設定しても、
ダメでした・・・・・
その時でも、スマホもWiiもつながっているので、iPAD2が悪そうですが、
ルーターをスマホテザリングに変えると途切れる事なくつながるので、
もう相性としか言えない問題のようです。

それにしても同様の経験のある人が多そうですが、皆さんは騒がないのでしょうか。
私は一日二回くらいなら我慢できますが、数分に一回は我慢できないので、
サポートセンターにも何度も問い合わせをしました。
そのお陰かどうか、IODATAはファームウェアを改善してくれたようなので、
チョット感激しています。
一週間後に家に戻り試して見るので、顛末を報告させていただければと思います。

書込番号:13343304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/08/07 08:46(1年以上前)

wifi接続が切れる現象について
http://support.apple.com/kb/TS3304?viewlocale=ja_JP

自分もバッファローでちょこちょこ切れてましたが
WEPからWPAに変えたら改善しましたよ

書込番号:13345081

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/08/07 09:42(1年以上前)

パルーラライスさん

バッファローでなくIODATAのルーターだからかもしれませんが、
WPAもWPA2も暗号なしでもダメでした。

このアップルのサポートページは、もちろん見ました。
どのメーカの、この手のページは、ある程度の経験者であれば、
試してみた事しか書いてないですよね〜

その後の電話対応でも、提案は初期状態に戻して下さい、
くらいで、そんなのもうやってみました、というしかない事が
多いように思います。

要するに、技術が複雑になりすぎ+コストダウン+スピードアップで、
細かい事に気をかける手間暇がなくなったように思います。

そんな中、IODATAの新しいファームウエアで対策されているとすると、
ある意味画期的なように思うわけです。
(対策されたか、この出張先では試せないのがモドカシイのですが・・)

書込番号:13345232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/08/07 12:22(1年以上前)

PEIkunさん スレ主様
いろいろとご助言ありがとうございます。

解決しました! うれしーーい!

IODATAがファームウエアのバージョンアップで治るということを聞いたので、私のルーターのファームアップを探しました。
私のはバッファローのG300Nでもちょっと古めのWZR2-G300Nです。
ありましたありました。
急いでファームアップすると、あら不思議、10分たっても切れなくなりました。
快適に動いています。
実は新しいルーター(USBでHDDがつながり、中身を配信できるもの)も買ったままになっているのですが、変更せずにこのまま使い続けます。何か起きると厄介ですから。

元気に動き出したら現金なもので、急にこのiPAD2がかわいくなってきましたので、Bluetoothキーボードを発注しました。

最後に、ご存知の方教えてください。
時々ですが、ブラウザーのSafariの画面が灰色になって反応しなくなります。上部カーソルの登録ページだけが押せますが、他はダメです。
止め方が判らないのでPowerOFFして止めていますが、何とかならないのでしょうか?
WindowsだとEscapeキーを押せばたいていのことはリセットできますが、iPADにはEscapeキーがないですね。

書込番号:13345765

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2011/08/07 12:45(1年以上前)

>Safariの画面が灰色になって反応しなくなります。
設定のSafariから、履歴・Cookie・キャッシュを消去しましょう。
あとはメモリ確保のため、使わないアプリを終了しておくのがいいですね。

書込番号:13345842

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/08/07 13:18(1年以上前)

青鷺白鷺さん

よかったですね。
途切れ途切れは本当にイライラしますものね。
これからも快適なiPAD2生活楽しんで下さい。

Safariのトラブルに関しては、使用していないのでわかりませんが、
ホームボタンも効かないのでしょうか。
滅多にありませんが、アプリの暴走はホームに戻って、
ホームボタン長押しで該当アプリのみ強制終了して対応しています。

また、Safariは開いておけるページが9ページのみなのが不満で、
私はSleipnirというブラウザを使っています。
ジェスチャーコマンドも使えて便利ですよ。

書込番号:13345934

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/08/07 21:54(1年以上前)

>また、Safariは開いておけるページが9ページのみなのが不満で、
>私はSleipnirというブラウザを使っています。
>ジェスチャーコマンドも使えて便利ですよ。

tab+ と fullScreen for iPadでも実現できます。

書込番号:13347795

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/08/08 06:55(1年以上前)

Pz.Lehrさん

そうですか、情報ありがとうございます。
でも私は、Mac持っていないので、Safariに思い入れもなく、
開いているページ間の移動や、不要なページの削除が
ワンタッチでサクサクできるので戻れないかな〜
と思います。

書込番号:13349127

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件

2011/08/12 23:41(1年以上前)

一応事後報告ですが、私のIODATAもファームウエア更新で治ったようです。
やっぱりクレームはしっかり(当然怒りは抑えて)連絡しておくと、
対応してくれる場合もあるようです。
良かったよかった、ありがとうございました。

書込番号:13367177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング