※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
研修で使うためApple Digital AVアダプタを買い
HDMI DVI-D変換コードも、合わせて購入した。
液晶プロジェクターに、つなげたが、認識されない。
ならばと、同時購入したApple VGAアダプタをつなげるも、これも認識されない。
家にある、液晶テレビにつなげると、「このアクセサリーはipadには対応しません」と、コメントが出てくる。
同ケーブル(VGA延長ケーブル)をmacbookにつなげると、映るのだが。。。
無駄買いしてしまった。。。
書込番号:13393671
0点
どなたからもレスがないようなので。
先日、ノートPCで動画ファイルによるプレゼンの機会がありました。どうせならiPAD2でやるとかっこいいと思い、動画をipad用に変換し準備いたしました。
自宅でのモニター接続では動画だけでなく、どのアプリも正常に表示されましたが、プレゼン会場での業務用プロジェクタ(EPSON)では、まったく表示されませんでした。(APPLE VGA アダプタ)
時間がなかったので、出力信号が弱いのか、解像度が対応してないのか、周波数が対応してないのかなどの原因については検証してません。
プロジェクタに関しては、表示されるものとされないものがあるようです。
プロジェクタに接続して、表示された方はいらっしゃいますかね?
ちなみに、プレゼンは保険でノートPCも持参したので事なきを得ました。
書込番号:13403277
1点
こんにちは 皆様
私は,VGA接続ですが,iPad2でプロジェクターでプロジェクトできています。 プロジェクターはソニーかカシオの少なくとも1年以上前の機種です。
書込番号:13405738
1点
a_zonさん、梶原さん。
ご返答ありがとうございます。
>プロジェクタに関しては、表示されるものとされないものがあるようです。
>プロジェクターはソニーかカシオの少なくとも1年以上前の機種です。
そうでしたか。
こちらはパナソニック製で、5年前のです。
やはり、相性なのでしょうかね?
Appleに問い合わせようかと思いましたが、無駄足になりそうなので、どうしようか迷っています。
プレゼンをメインに考えていましたので、魅了が半減してしまいました。
これならば、macbook airを買っとけば良かったと、今更ですが後悔しています。(苦笑)
書込番号:13406494
0点
悔しいので、調べてみました。
設定のビデオの項目にテレビ出力の項目があります。
ワイドスクリーンのオン、オフとテレビ信号NTSC,PALの選択です。
NTSCになっているのはもちろんですが、ワイドスクリーンの設定を切り替えると映りませんかね?
古いプロジェクタならオフを選択でしょうか。
私のiPADはワイドスクリーン・オンになってました。これが原因ではないかな?
書込番号:13407000
1点
先ほど、Apple テクニカルセンターに連絡しました。
答えは「その液晶プロジェクターとは互換性がない」との回答でした。
数多くの、問い合わせがあるとのことでした。
しばらくは、プロジェクターは買い替えない予定ですので、返品をお願いしたところ
快く、返品に応じてくれました。
今後は、Windowsパソコンでプレゼンをするようです。
残念。
a_zonさん どうもありがとうございました。
ちなみに、ワイドスクリーンはoffになっていました。
書込番号:13409051
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/23 23:15:49 | |
| 0 | 2015/10/02 10:17:04 | |
| 3 | 2015/01/23 1:17:01 | |
| 12 | 2015/01/30 21:30:36 | |
| 2 | 2014/08/19 18:35:13 | |
| 10 | 2014/05/16 18:57:08 | |
| 6 | 2013/10/25 3:57:29 | |
| 12 | 2013/10/06 18:21:03 | |
| 3 | 2013/09/15 18:24:38 | |
| 3 | 2013/08/22 10:33:23 |







