『iPad2への写真の取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『iPad2への写真の取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad2への写真の取り込みについて

2011/09/19 14:31(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 macaron77さん
クチコミ投稿数:6件

iPad2への写真の取り込みについて、ご教授ください。

デジタルカメラで撮影した写真を、iPad2へ取り組む際の事なのですが
《カメラコネクション》を利用すればiPad2に取り込める事が何となく分かったのですが
それを更に、自宅のiMacに取り込みたいのです。

これも《写真(iPad2)》→《iPhoto(iMac)》とう流れで取り込める?
のではないかと分かってきたのですが、

上記の認識は間違ってないでしょうか?

また、間違っていない場合に、最終的に《iPhoto(iMac)》に取り込まれるまでに
写真画像の劣化等は無いのでしょうか?

海外での長期滞在に際しての写真の保管場所にしようと考えているのですが
上記の認識が間違っていれば、SDカードを複数購入して対処しようと考えています
ご教授宜しくお願いします。

書込番号:13520081

ナイスクチコミ!0


返信する
yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/19 17:44(1年以上前)

下記のような記事を見つけました。
デジタル・データのコピーは原則的に劣化しません。
ただ、iPadに取り込まれる際に自動的に変換されるような記事が
あったような・・・


Camera Connection Kitの使い方

iPadのDocコネクターにCamera Connection Kitを接続します。
iPadにデジカメをUSB接続(またはSDカードを挿入)すると自動的に写真アプリが起動します。
「カメラ」タブに取り込み可能な画像データが表示されます。
取り込みたい画像データを選択して「読み込む」ボタンをタップします。
画像データがiPadに読み込まれます。

書込番号:13520863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2011/09/19 17:59(1年以上前)

iPadをフォトストレージとして使いたい、ということですよね。もちろん大丈夫ですよ。

この記事を参考にどうぞ。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/17/news016.html

書込番号:13520928

ナイスクチコミ!1


スレ主 macaron77さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/19 20:40(1年以上前)

ご教授ありがとうございます

劣化ではなく、変換が気にはなっていたのですが
iPad2を旅行の際のストレージとして
利用する考え方はアリということですね。

SDカードをたくさん買うよりも
CCKにしてみようと思います。

書込番号:13521624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/19 22:50(1年以上前)

Camera Connection Kitもいいですが、値段的に32GBのSDカードと大差ないです。
また、SDカードがたくさん必要な状況の場合、最大で64GBのストレージしか持たない
iPadでは多く見積もっても32GBのSDカード2枚分も入らないので注意が必要です。

書込番号:13522439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/09/19 23:18(1年以上前)

解像度の低下が発生するのはMacからiPadに時する時で、
カメラ(SDカード)→ iPad → Mac(iPhoto)
の流れでは単純にコピーされるだけなので、心配されている解像度の低下は発生しません。

ひとつ注意が必要なのは、iPhotoに取り込む時に削除させる以外に一括削除が出来ません。
iPad上に残しておくと、写真の削除が1枚ずつしか出来ないため、枚数が多いと結構大変です。
詳しくはこちらのやりとりを参考にして下さい。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10093893?start=0&tstart=0

私はMacに取り込む時に同時削除はしない主義なので、後から一括削除出来ないiPadはストレージとしては使えないと判断しました。
後は如月生まれさんもお書きですが、費用対効果をどう考えるかですかね。

書込番号:13522624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 macaron77さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/19 23:51(1年以上前)

ふしぎつぼさん、ありがとうございます。

ちなみに、iPadからMacへ移動の際に削除してしまわない理由は
ひょっとして「念の為」でしょうか?
もしも移動がうまくいかず、画像が消えてしまうとしたら恐ろしい事です・・・

もひとつ、ちなみに・・・
デジカメ→iPadへの時は
「デジカメ側の画像を削除」のメッセージが出るのでしょうか?

書込番号:13522811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:44件

2011/09/20 03:57(1年以上前)

ふしぎつぼさんと同意見ですね。
出先でストレージとして利用するのではなく、iPadの大きな画面で確認用に使うのが正しい使い方かもしれません。
コピー後に元を削除のアクションはいつか間違えそうで怖いです。
iPadに挿すときは書き込み禁止にして挿すようにしています。

書込番号:13523298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/09/20 08:11(1年以上前)

念の為と言うより、より確実な方を選択しているだけですね。
間違いなくコピー出来たことを確認せずに元ファイルを削除すると言う選択はあり得ないと思うのですが…

iPadに取り込んだ後、カードから削除するか聞いて来るかどうかは覚えていません。
たぶん、取り込んだ画像を削除するか聞いて来たような気がします。

ハイイロガンさんもお書きの様に、SDをロックしてからの取り込み操作が確実でしょうね。

書込番号:13523621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 macaron77さん
クチコミ投稿数:6件

2011/09/20 23:52(1年以上前)

頂いたご教授、大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13527032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング