『マップで位置が特定できなくなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GBiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 4月28日

  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

『マップで位置が特定できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マップで位置が特定できなくなる

2011/09/29 13:57(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

こんにちは。

この頃、マップを起動すると、位置が特定できないことが多いです。
iPad本体を再起動すると直るのですが、何かのタイミング?で
また位置を特定できなくなります。

設定で、位置情報サービスをオン・オフしてみたり、マップの
再起動もしたのですが、改善されず、iPadの再起動しか
今のところ方法がありません。

皆さんのiPadは、どうですか?

書込番号:13561859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2011/09/29 14:35(1年以上前)

Wi-Fiモデルですよね。

その場合、まずWi-Fi接続ができていなければ、位置情報は得られません。

それから、Wi-Fiホットスポットのサービス地域から外れているときは、
位置情報を取得できません。

たぶん・・・(^^;

http://support.apple.com/kb/HT4084?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

書込番号:13561966

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2011/09/29 17:20(1年以上前)

ぼくの場合、自分がiPhoneを持っているせいか、
モバイルデーター通信をオフにしてWiFiのみで使っているiPad2でも、自宅のWiFi情報から、めちゃくちゃ正確に現在地を表示してくれます(もちろんGPSは動きますが室内ですので)。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1104/28/news021.html

自分ちのWiFiの位置情報を、自分のiPhoneがしっかりAppleに、こっそり送ってくれているので。

感じ悪いけど、WiFiのみでかなり正確です。

そういう意味では、近所にスパイ(iPhone)がどれくらいいるかによるのかもしれません。

書込番号:13562380

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2011/09/29 19:04(1年以上前)

Wi-FiモデルなのでGPS付きほど正確ではないようですが
数メートルずれてますが位置はだいたい現在地を指しています。
標準マップでもMapFanでも同じ感じです。
マップの⇒マークを押しても変わりませんか?
右上に→アイコンは表示されてますか?(バッテリー表示の左に表示されます)

接続はポケットWi-Fiと自宅無線LAN。
両方とも変わりません。

書込番号:13562732

ナイスクチコミ!1


定食猫さん
クチコミ投稿数:9件 光も風も雲も山も好き 

2011/10/22 19:12(1年以上前)

遅まきながら、私も昨今(多分iOS5アップデートする前から)、iPad2とiPod touchいずれもマップ&自宅Wifiで「現在地を特定できません」と表示されるようになってしまいました。

で、なんやかやと苦闘しているうちに、iPad2とtouchの「設定」内の位置情報サービス説明にいずれも「公衆WiーFiアクセスポイントの位置情報を利用…」との記述があることに気付きました。個人的な自宅Wifiではなく、公衆Wifiが近くにないと、位置情報サービスが利用できなくなったのかも知れませんね。

ただ、Androidスマフォンのマップと自宅Wifiではこれまで通り、自宅位置がほぼ特定されています。

書込番号:13663233

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/10/26 07:05(1年以上前)

>Wi-Fiホットスポットのサービス地域から外れているときは、
位置情報を取得できません。

公共のホットスポットが近くに無くても、位置情報は取れる様になると思いますよ。

以前PSPのX−RaderPortableで自宅で位置情報がうまく取れないので、
自宅の無線LANの位置登録(PlaceEngine?に)を行いました。
登録は地図上の位置を登録するだけなので、特に個人情報等は何もありません。
(登録は地図上では、一応建物の特定ができない様に直ぐそばの道路上にしています)
これで、PSPの無線LANのみで自宅の地図が出せる様になりました。

ipadでもこの情報を利用しているのか、Wi−Fiモデルで自宅の地図が出てきます。

自宅で位置情報を取りたいのなら、自宅の無線LANの位置登録をすれば良いと思いますよ。

書込番号:13679852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月28日

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング