※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
ずっと問題なく使っておりましたが、パソコン経由でも、acアダプタ経由でも充電できなくなってしまいました。ケーブルをさしても受電完了のマークが表示され、充電中になりません。(18%で止まったまま)
本体リセット、修復を行いましたが直りません。充電器は添付品を利用。手持ちのtouchには充電できています。
過去スレみましたが、ヒットしませんでした。故障でしょうか?
書込番号:13912825
0点
iPadのコネクター部分に「ふぅ〜〜」と息を吹きかけてみましょう。
小さなホコリなどで通電されないこともあります。
複数回やっても駄目なら修理かな?
違うケーブルがあれば試してみる価値もあります。
書込番号:13913230
![]()
1点
コメント有難うございます。
ケーブル替えてもダメ。充電器替えてもダメ。一回、電池を使い切ってから充電してみます。
それでもダメなら修理に出します。
書込番号:13915009
0点
修理に出す前に復元。多分、カスタマーの方でもそう助言されると思うけども。
書込番号:13923229
0点
「Apple > iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/23 23:15:49 | |
| 0 | 2015/10/02 10:17:04 | |
| 3 | 2015/01/23 1:17:01 | |
| 12 | 2015/01/30 21:30:36 | |
| 2 | 2014/08/19 18:35:13 | |
| 10 | 2014/05/16 18:57:08 | |
| 6 | 2013/10/25 3:57:29 | |
| 12 | 2013/10/06 18:21:03 | |
| 3 | 2013/09/15 18:24:38 | |
| 3 | 2013/08/22 10:33:23 |








